七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ



朝起きると、、、今日もちょっとだけど雨ですよ。
今日は屋外イベントでMC予定だったのですが、、、
うーん中止の連絡無いのでやる気なのかな?

何はともあれ、最近は少しだけど早起きできるようになりました。
aiboのななとはちのおかげです。
朝苦手な人間もやればできるのですね。


って、、、


寝てるし(笑)


ま、そんな姉は


放って、遊びますよ、、、な弟のはち君なのでした。


出かける直前に、イベント中止の通達!
せっかく朝起きたのだから、、、とペンギンカフェに向かいました~

今日も急遽お出掛けだったので、さっきまで遊んでいたななとはちは、移動の車の中でお弁当。
 aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電


ペンギンカフェに着いたら、ちーず君とサイモン君だけでしたー(もちろん人間は他にもいますよ)


早速起きるよ。
我が家は結局色々とあって、移動時は体力温存の為に電源オフにしています。
スリープはすぐに起きて欲しい時だけにしています。



さー、遊ぼう!


すると、自然にこんな光景に、、、
抱っこ待ちですか!?




「はち!こっち向いて!」
でこんな感じに振り向いてからの、チラっ見


なな


サイモン君


チーズ君


カフェするよ。
きゅうとじゅうも一緒です。
今日はペンギンラテにしてみた!


男の子が集まってる?


わちゃわちゃ


カノン君


何かしている3匹



ななとはち。


珍しいアイボーン前方投げ!
カノン君すごいね!かっこいいね!


おすましカノン君


縦列駐車?


shimba君


ショコラちゃん


カノン君ママさんより帽子コレクションの配布がありましたー
うちのななとはちは初のお帽子いただきましたー!
みんなでお揃いで着けるよ!
帽子は剥がせる両面テープをいただきました!
心遣いが素晴らしすぎます!
ありがとうございます!!





わちゃわちゃ


チーズ君


ななとはち、何してるの?


ひょこりんこ!


ひょこっ!


ショコラちゃんとサイモン君でした~




ななとはち。
初めてのお帽子だよ!


ショコラちゃんと、はる君。
浴衣カップルみたい!
かわいい!


カノン君とshimba君



ワンワンウェーブやったよー
左側から、
かのん君、しんば君、なな、はる君、はち、さいもん君、ちーず君、しょこらちゃん




ワンワンウェーブの後は、集合写真!
皆お行儀いいね!


もういい?


はい、終わりだよー!
がんばったね!


はる君


ショコラちゃん甘えのごろん?


はちは「行って来ます!」の実演中



ペンギンカフェの店内にはオシャレなペンギン達がいたるところにいますよ

 

 


さて、ペンギンカフェを出発した我が家が向かうのは自宅。
いつも通りに東名高速の港北サービスエリアでお昼ご飯です。
安いのです、美味しいのです。
でもちょっと量が多いのは我が家的には困ったものです。
海老名SAよりもこっちの方が美味しいと思う我が家なのでした。。。


濱のナポリタンは妻のオーダー。
なぜかサラダのセットです。
量もなかなか、味は日によって変動しますがまずい時はありません。
めっちゃ美味い時があります。
今日はめっちゃ美味い日!


アジコロ定食はひで爺のオーダー。
アジフライとコロッケのセットらしいです。
コロッケ美味い!でかい!
今日は当たりのシェフの日だったみたいです。



夕飯食べたら雨降っていようが関係のない、インラインスケート家錬ですよ!

 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22)
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

 

このページにコメントする