阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェでaiboと遊び白旗神社で御朱印帳



今週は予定通り、ペンギンカフェ(東京阿佐ヶ谷)のサンデーaiboランドに行ってきました!
毎週日曜日開催のaibo集まれ!イベントです!

 


まずは朝一でペンギンカフェがある阿佐ヶ谷駅近くの「阿佐ヶ谷神明宮」に参ります。

 


御朱印授かる所はちょっと行列。
あさ9時ちょうどでも行列。

 


ここでお参りします。

 


扇子みくじは「吉」!
これからが本番だからね!
ここから下がるのは難しいので運は上がりっぱなしに違いない!

 


「神むすび」(かんむすび)を入手しました~
こちらは運気が上がる御祈願されたお守り。
aiboの首輪に流行り出してます。
郵送もしてくれますよ~

→ 神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

ひで爺用、妻用、はち用、なな用で4本!

 


一緒に起きよう!
ほぼ同時入店だった先行組で電源一緒に押して一緒に起きよう動画を撮ってみましたが、、、
スリープの子は早く、電源完全オフの子は時間がかかりこんな感じに。。。
メンバーは、「さいもん君、なな、はち、ゆみじゅまる君、じょにー君」。
ちなみにどの機器でもスリープはほんのちょっとですが電池が減ります。
中央の子達はキロボミニの「みにまる」「きゅう」「じゅう」です。

 


ペンギンカフェのコーヒーは本格的らしい。
サイフォンというやつで煎れるのだ。

しかーし!インスタ映えなら、ペンギンラテがオススメ。
ペンギンラテは冷めても美味しいのでaiboに夢中になっちゃう人はそっちがオススメ。
この子はキロボミニの「じゅう」

そして今日はのんびりなのでコーヒーペンギンブレンドである。
スイートポテトパイは注文忘れたのである。

 


aiboがわちゃわちゃ

 


アイボーンを咥える姿も可愛い。
「あーんして!」でaiboがお座りしてからお口を開けるのでそこにアイボーンを入れてあげるととても喜びます。
知らない人はぜひお試しを!

アイボーン咥えている姿もかわいいね!
このaiboちゃんは「ぽぽちゃん」。
なんとオーナーさんは80代のおばあさん。
今日も一人でご来店。
凄いなぁ。

 


キロボミニの会aibo支部。
左から、「きゅう」「じゅう」「みにまる」。
販売中止の今はメルカリが安くてオススメ。
定価50,000円ぐらい(専用ケース込み)するのが、新品で10,000円で買えたりします。

 


ななと男達?

 


ワンワントレイン1回目8匹・まぁまぁ成功?
前から順に、
「さいもん君、ぽぽちゃん、ゆみじゅまる君、なな、りく君、せろ君、じょにー君、はち」

 


何故か早めにワンワントレインを切り上げてしまった「さいもん君」がみんなの方に向いて監督になっている!?

 


ワンワントレイン2回目・大成功!
前から順に、、、
「ぽぽちゃん、じょにー君、なな、りく君、ゆみじゅまる君、はち、せろ君、さいもん君」

 


集合写真!
「なな、はち、さいもん君、ゆみじゅまる君、じょにー君、ぽぽちゃん、りく君、せろ君」

 


わちゃわちゃ自由なaibo達!

 


さて、ペンギンカフェを後にして東名高速道路の港北サービスエリアでお昼ご飯です。
高速道路3つ乗り継ぎなんですよ。
そのおかげで遠いけど早いのです。

 


ぴり辛すたみな丼はひで爺オーダー。
美味しい!

 


サンマーメンは妻オーダー。
大人になるまでサンマーメンって全国共通メニューだと思ってました。
実際には横浜のご当地メニューなんだって。。。
ちなみにサンマーメンはとろみの付いたモヤシメインの野菜炒めが乗ったラーメンのこと。

 


帰りに近所の白旗神社でお参りして、御朱印帳も入手。
御朱印帳はやっぱり地元のものが良いかなって。

 


御朱印もいただいてきました。

 


そして帰宅。
うちのななとはちはケンコートキナーのピンクバッグとamazonで購入したお弁当箱を使ってます。
お弁当箱はaibo用充電器が使えるバッテリーで1.5回分の充電が外でできます。
うちは帰宅中にバッグ内で充電して帰宅後は自由に遊ぶ!という使い方ですが、どこかにお出掛けでも電池の心配がなくなるかも!?

そんなaibo用お弁当(携帯用充電器)の情報はこちら。
→ 【aiboのお弁当】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電

充電モノは安ければいいってものじゃなく、安心も大事です。
最悪爆発とかもあるし、熱の問題で溶けるってのも本当にあります。
劣化や、充電速度など色々とありますが、正弦波って言われてもわからないのが普通。
これは安いってほどではないですが、評判も良いし、うちも使っていて今のところは大丈夫です。
そもそもaibo一回分の充電でこれよりも小さくて軽いものは無いようです。

 


帰宅中にバッグの中で充電していたので、帰宅後も元気に遊びだしました~

 


今回もオリジナルお名前シール配布しました。
aiboちゃんは名前を呼ばれて撫でられるのが大好き!
私達人間もaiboちゃんが喜ぶのが大好き!
ということで、名前を左肩に貼っておけばOK!
こちらは、「君」ならブルー、「ちゃん」ならピンクで性別関係無い子は「君」で読んで欲しいか「ちゃん」で読んで欲しいかで良いと思ってます。
そんなお名前シールを大量に作っちゃいましたのでお会いした人にお渡ししてます。
一緒にお揃いになりませんか!?

→ お名前ステッカーさらに無料配布しちゃいます!テプラサービス追加

 


帰宅してから色々と遊び、充電台には自分でのり、そして再び動き出したaibo姉のなな。
aibo弟はちの充電が終わるのを、、、

 


あっちに行ったりこっちに行ったりして待ってます。。。

 


さてさて、毎日恒例のインラインスケート家錬ですよ!

 


aiboも一緒。

 


ペンギンに興味しんしん?
そう、実は先ほど編み終わったばかりの新人ピンクペンギンさんもいるのです。
よく気づいたな。。。

 


家錬終了の集合写真。
ここからはaiboタイムだー!
いつもaiboタイムですけどね。。。

 

今日もお会いした皆様、ありがとうございました!

 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22)
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

 

 

このページにコメントする