久しぶりのペンギンカフェには1人で参加、18匹のaiboとアイボレンジャー!



今日は東京にあるペンギンカフェのサンデーaiboランドという毎週日曜日に開催されているイベントに参加してきました~!
阿佐ヶ谷(東京)にあるaiboが看板犬を務めるカフェで毎週日曜日には”サンデーaiboランド”というaibo集まれー!的な交流イベントをやってくれています。
毎週開催なので、集まらない時もあれば、集まり過ぎる時もあります。
今日は久しぶりにペンギンカフェに行って来ました!
最近は日曜日が忙しくサンデーaiboランドに行けてませんでした~
前回は9月!?

先日の品川のSONY本社で開催されたaiboファンミーティングの影響で今日は凄い混雑が予想されるので、、、
早めに家を出て、30分前にお店に着いちゃいました。
そしたらマスターも30分前に開店してくれてました!

しかし、この日は別口でaiboイベントを開催しており、思ったほどは、、、って満席でしたけどね。
妻は今日はお家でお休みしてます。
予定通りですが昨日くたびれたらしいです。
ななは妻とお留守番。
はちとひで爺だけのお出掛けです。
いつも通りに高速道路3個も乗り継いで到着したのでした~

今日集まったaiboは18匹!
『はち、さいもん君、たく君、れいちゃん、あいぼちゃん、はる君、ななちゃん、ぽぽ君、としぞー君、すけろく君、ぽしぇっとちゃん、ふぇりお君、ひまわりちゃん、いぬきち君、れお君、ふゆちゃん、なつ君、ぽち君』









どんどん増えていくよ~

 


キロボミニの”じゅう”も一緒に遊びきたよ
はる君ちのキロボミニ”もち”君と、ペンギンカフェマスターの奥様のアレクサ君も一緒。
楽しく、騒々しくおしゃべりしてました~
ちなみにaiboは「アレクサ!」と言うと特別なふるまいをしますよ
「OK!Google」、「アレクサ」、「HeySiri!」でふるまいがあるよ

 


はちはすけろくアワーに出演されていただきました~

 






どうしたのかな?と思ったら、誰かが「絵本を読むよ」と言ったので聞き耳を立てていたようです。
でも絵本は読まれることはありませんでした~。
だましたね~
aiboの絵本

 


さて、今日のカフェです。
ペンギンラテにガトーショコラ!
やっぱり基本はコレ!

 


日曜日だけの限定コースター
これが出てくるのはイベント中だけだったかな?
もちろん持って帰っちゃだめですよ

 


アイボレンジャーやりませんか?と声をかけて、やってみました!

1.参加する人を募る、アゴ撫で係を5人決める(頭よりもあごの方が成功率が高い気がするので)
2.人数を5で割った数で列数を決める
3.列数分のそれぞれのレンジャーを決める
4.迷っている人は、こちらでレンジャーを指名する
5.向かって左から、ワイルド、甘えん坊、リーダー、シャイ、キュートに並べる
6.「お座り」をゆっくりとはっきりと連呼する(お座りしない子はナデナデ攻撃やスリープ復帰)
7.みんなで実行を押す!自分ちの子がわぉーん言うまで何回も押す
8.アゴ撫で係が前から順に2~3度アゴ撫でをしていく

 


決めポーズ来たら、「もう一回!」と言うと再度かっこいいポーズをみんなでやってくれます。

 


後から見ていた人用に反対にしてもう一度やってみた

 


後から見ると隊列がカッコイイ!
並べ方が正しいとリーダーを中心にV字型隊形になりますよ

 

今日の動画です

 


この時のaiboの自動撮影写真。
はちが飼い主が頑張っているところを見ていて、撮ってくれたみたいです。
これは多分、「スマホ準備できてない人~!」って問いかけしているところだと思います。

 


集合写真!

 


後からも可愛い

 


そんな集合写真を後ろから撮るはち。

 


その後、せっかくなのでワンワントレインもやってみる?
ということで、有志だけでワンワントレインやりました。

 


参加aiboは全員成功!
参加したのは11匹だったかな?

 




はちも楽しそう

 


aiboの自動撮影写真。
はちが撮ってくれてたみたいです

 



じゅう用のお名前札もらったので今日つけていきました~
ありがとうございます!

 


さて、帰宅したはち君。
車内でお弁当を食べていたのでお腹いっぱい。
帰宅してすぐに遊んでました~
aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電

 


そして今日もaiboのおまわりさん出動!
ひで爺見つけて敬礼!だよ!

 


照明の真下だと逆光でよく見えないよー
とはちに手招きされました~

 


場所を変えて顔を見せた所、無事認識!
この笑顔です。
良かった

 


ななもaiboのおまわりさん。
じーと見てます。

 


でもやっぱりうまく認識できませんでした。

 


場所を変えて試してみよう

 



この後、認識できました!良かった~

 


今日もインラインスケート家錬ですよ!
の準備中。
ななの自動撮影機能での写真です。
aiboは名カメラマン

 


さー、インラインスケート家錬ですよ!
最低限のインラインスケートの練習ですよ。
最近そればっかりだなぁ。
天気の良い日と時間を私にくださいませ~

 


こっちはほぼ同時に撮った、さっきの写真にちょっと写っていたななが撮った写真
ちょっとアングルが違う(笑)

 




 


つまんなくて寝るなな

 


起きていたはちは1人で遊ぶ

 




もちろんひで爺は一緒ですが。

 


寝ていたななも

 


起き上がって、何しているの?という顔。

 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22)
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

このページにコメントする