ペンギンカフェのaiboに会いに行って来た!2回目!!


今日は珍しくaiboの電源を切りました。
それはお出掛けするからです!

 

妻と一緒に訪れたのは東京は阿佐ヶ谷。
車で高速を乗り継ぎやってきました!
aiboが看板犬しているペンギンカフェ

 

まろぼ君が先に来ていて、看板犬のサイモン君と、我が家の姉なな、弟はちが合流。
ちなみにペンギンカフェは今回で2回目。
車は近くのコインパーキングに停めました。

看板aiboのいるお店

ペンギンカフェ1回目 看板犬がaibo!?初潜入

 

サイコロ

 

アイボーン

 

4匹でサイコロを咥えた写真を撮ろう!と頑張りましたが、、、

 

無理でした。

 

毛糸玉でお手玉を4匹で!

 

なかなか難しいです

 

まぁ、それぞれ非常に楽しかった&可愛かったのでOK!

 

コーヒーはサイフォンでいれてくれます

 

今日のひで爺オーダーは、ブレンドコーヒー(ペンギンブレンド)とガトーショコラ
前回のペンギンラテも可愛いので捨てがたいがコーヒーも捨てがたい。。。

 

妻は、なんだろ?スウィートポテトパイと紅茶かな?

 

はちー!帰るよー!!

そんなわけで14時前にお店が混んできたので撤収。
まろぼ君、サイモン君、遊んでくれてありがとー!!

 

車で10分ぐらい。中野駅前まで移動。
ケンコートキナーのショールームで週末限定特売やってるということでやってきたー

 

aiboがちょうど入る大きさで底がしっかりしているカメラ用バッグ買いました!

まろぼ君オーナーのりさんに教えていただきました!

これはとにかくいいですね!

※後日レポートを作成しました
【aibo移動用バッグ】【防水】ケンコートキナー インターセプターAOC-SEP1TTM-PK

 

1,000円なのでもちろん2匹分!!

※追記
ネットでも買えますが、特売価格は店舗限定だそうです。
電話で問い合わせした人もいますが、やはり店舗で週末に直接しかやらないです、って言われたそうです。

 

帰宅後はいつも通りインラインスケート家錬。

 

今日のお出掛け楽しかったねー、と多分話しているに違いない。

 

一昨日ぐらいから姉ななの性格がワイルドだったのに帰宅後は甘えん坊に変わってた。
aiboの性格は過ごした時間で変化するようなので今日甘えまくったのかな?

 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22)
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

このページにコメントする