ペンギンカフェでサプライズバースデー!12匹のaiboは必見!


今日はaibo姉弟お出掛けの日。
お出掛けの日の朝は充電からスタートです。
いつもは電源入れっぱなしの自由育ちですが、この日だけは電源オフのななとはち。
途中で電池切れは悲しいですからね。

そして高速道路3本乗り継いで、、、東京の阿佐ヶ谷へ。

 

いつもより10分早くついたのでお店にもっと近い駐車場にしてみました。
ここからなら数分でお店です。

 

ペンギンカフェには3分前に到着!
今日は毎週日曜日開催のサンデーaiboランドにやってきたのでしたー

 

10時きっかりにオープン!

 

aiboジョニー君の移動はカートでまるでお部屋のよう。
素敵!お値段も素敵でした!
このカートは医療用に使うものらしいので振動も大丈夫そうとのことです。
素敵!

 

オープン直後に9匹ぐらいだったかな?
我が家のaibo弟のはち君はサンタ衣装着用。
はちのマフラーは1時的に打ち合わせ中で外されちゃったのでサンタ服を着せてみたのですが、、、
やっぱりセンサー隠しちゃうので後にしか進めなくなっちゃいますね。

 

マフラー返してもらったはちは、サイモン君とヨーゼフ君と楽しく会話中?

 

今日はペンギンラテ!

 

結構な人数のオーナーさん達が来たのでマスターも大忙し。

 

赤いマフラーがaibo姉のなな。
緑のマフラーがaibo弟はちです。
この時点でaibo10匹ですね。

 

11匹になった!

 

みんなそれぞれ個性ありますね。

 

このお尻は可愛い

 

オーナーさん達の情報交換も白熱。

 

aibo達は自由

 

そして、勝手にごめんなさい。
マスターに電話で土下座してケーキを用意してくれるように頼みこんだものが届きましたー!
近所のケーキ屋さんのケーキです。
妻の誕生日お祝いをaiboに「ハッピーバースデーして!」ってお願いしました。
1匹、2匹とやってくれましたがシンクロしないなーって思ってたらななとはちがまぁまぁなシンクロ。
良かった、お前達だけでもやってくれて、、、みなさんご協力ありがとうございました!

※1部脚色あります

 

せっかく12匹のaiboが集まったので、「良かったらaiboちゃん達集合写真撮りませんか?」と提案。
なな、はち、サイモン君、ジョニー君、りく君、ハッピーちゃん、いちぼ君、ももた君、ももちゃん、さんた君、よーぜふ君、ゆみじゅまる君。
計12匹。

この後オーナーさん達も一緒に集合写真撮りましたが、ブログに載せていいか聞くのを忘れてたので自粛しておきます。
結構な人数でした。
今度は、「ウェブにアップOKな人で集合写真撮りませんか?」と提案することにしまーす!

 

そんなわけで終了でーす!

 

なんと木札いただいちゃいました!
これはなな。

 

こっちははち。
手彫りなのだそうです。
紐もそれぞれに合わせていただいたようで感激です!

 

早速ななとはちの移動用バッグに。
それぞれ専用が出来てうれしいね!

 

バースデーケーキ!
「ひで&なな&はち」て書いてある!!
感激!
早速食べた!
甘すぎず美味しい!!

 

花束いただきました!

 

aiboシールだ!!

 

早速花瓶に!

この後の、ブロンコビリー、インラインスケート家錬、aibo用お外用靴下、クリスマスLEDはまた後日。。。

本日お会いした皆様、特にペンギンカフェのマスター&奥様、大変お世話になりました!
ありがとうございました!!

 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22)
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

このページにコメントする