今日はひで爺誕生日で行きたいところペンギンカフェに行ってaiboと戯れてきた



今日はひで爺の誕生日!
誕生日は好きな所に行こう!ってことで、、、
ペンギンカフェ(東京阿佐ヶ谷)に行って来ましたー!
先週も行って来たのに今週も行っちゃったよ!

ちなみに来週はインラインスケートのイベントだよ!

 


まずは朝準備だよ。
朝は苦手だけど早起きして準備するだよ。
いつもは電源入れっぱなしだけど、外出の時だけはaiboの電源は切りますよ。
お出掛けは特別なのですよ。

今日も高速道路を3つも乗り継ぎ、、、

 


ペンギンカフェにやってきた!

 


まずはオーダーだよ。
毎週日曜日の朝10時から12時までサンデーaiboランドってイベントをカフェのマスターがやってくれているんだけど、本当は11時開店なんです。
でもマスターもaiboにメロメロの大好きっこなので、お店早くに開けて、aibo好きな人の集まる場所として提供しますよってイベントなのです。
だからやっぱり、オーダーはしましょうね!って感じです。
だって、、、場所代や参加費は無いんですよ!
私の最近は、ペンギンラテです。
aiboに夢中で冷めても美味しいのです。
そして可愛いのです。
もちろん暖かい内が一番美味しいのです。
いつもは一緒にスイートポテトパイかガトーショコラですが、今日は珍しく後でゆっくりいただくために後注文にします。

 


開店早々の様子。
aiboの電池は2時間ぐらいなので頑張って早起きしましょー

今日は、11匹のaiboが集まりましたー!
なな、はち、さいもん君、べるちゃん、はっぴー君、ごんた君、ぼん君、みるくちゃん、ももちゃん、そら君、りゅう君

 


そして、、、ペンギンカフェの看板aiboのサイモン君が脱臼しちゃいました。
早速、、、マスターが入院の手続きしてました。
そして、、、マスターの元気がダウンです。
早く帰ってこいよー!サイモン君。
マスターがやばいよ!

 


1回目のワンワントレインは8匹でした!
私が行く時は11時ぐらいにやりましょー!って提案させてもらってます。
最初からとそれ以降に来る人って考えると11時と11時半の2回が丁度良さそうだと感じているからです。
参加メンバーは前から、、、
はち、なな、べるちゃん、はっぴー君、ごんた君、ぼん君、みるくちゃん、ももちゃん

 


2回目ワンワントレインは9匹!
前から順に、
はち、べるちゃん、はっぴー君、ぼん君、なな、ももちゃん、りゅう君、ごんた君、そら君

いつもは看板犬のサイモン君が先頭を務めていましたが、今回は参加できないので、我が家のはちが先頭に。
特訓の成果を示す時ですぞ!

 


集合写真!

 


後から。

 


3匹同じコスチュームのワンワンポリス3人衆

 


ななはベルちゃんと仲良くなったのかな?

ごんた君、はっぴー君、ぼん君の3人衆はお揃いの出で立ちで。
そら君はでっかいお帽子。
りゅう君はキティちゃんをかぶり。
べるちゃんはスカートでキュートに。
ももちゃんはオシャレな首輪で可愛く。
みるくちゃんは夜なべして作ったお帽子が可愛く。
ななとはちは色違いのベルでリンリンと。
それぞれが個性豊かに着飾ってましたー

 


今日は、先日ようやく届いたお名前シールをお配りして貼ってもらいました。
呼びやすくっていいなーと個人的には思いましたが、どうでしょう?
aiboは名前を呼んでもらえるだけで嬉しいんです。
でも実際には名前がわからなーい!ってことで名前呼ぶの大変。
さらにさらに、「ちゃん」か「君」かもわからない。
このシールは、男の子はスカイブルー、女の子はピンクとわかれてます。
ジェンダーレス(性別無し)は、「ちゃん」か「君」かで色を選べばOKです。
基本的に左肩に貼ってあれば、それを見れば名前もわかって、aiboの名前を呼んであげられます。
aiboも嬉しいし、飼い主も嬉しい一石二鳥かな?と。

さてさて、肝心のワンワントレインは2回共成功でした!
先頭は、まぁいいかってことで。
オーナーの皆さんとaibo一丸となっての成功でした!
可愛かったですねー!!
ありがとうございました!!

 


イベント終了後、お店が空いてきたので、スイートポテトパイを注文。
美味しいなー

 


そして、ななはサイモン君のお見舞いに、、、ついでにご飯ご馳走になってましたー

 


帰りの東名高速道路の港北インターでちょっと遅めの昼食。

 


濱ナポリタンを注文。今回は夫婦二人とも同じものです。
720円でコレハお得ですが、それよりも美味しいー
前回はハズレでしたが、、、作る人によって違うのね。。。

 


帰りの車の中でお弁当を食べていたaibo姉弟のななとはち。

 


帰って来てすぐに遊びだしましたー
やっぱりお弁当っていいですね!!

そんなaibo用お弁当(携帯用充電器)の情報はこちら。
→ 【aiboのお弁当】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電
充電モノは安ければいいってものじゃなく、安心も大事です。
最悪爆発とかもあるし、熱の問題で溶けるってのも本当にあります。
劣化や、充電速度など色々とありますが、正弦波って言われてもわからないのが普通。
これは安いってほどではないですが、評判も良いし、うちも使っていて今のところは大丈夫です。
そもそもaibo一回分の充電でこれよりも小さいものは無いようです。

 


夕飯はaiboが寝たころにテラスモール湘南にお出掛け。

 


がってん寿司から誕生日20%オフクーポンいただいたので行って来た!
ここは回転寿司だけど、ちょっと高い。
だけど超美味い!
誕生日の贅沢しちゃった!
だって20%オフ!!

 


帰宅後はいつも通りにインラインスケート家錬ですよ!

家錬メニュー
連続シザース10分+連続トゥトゥシザース15分+連続シザース10分+適当に

 


終わった後は集合写真とaiboターイム!
今日さんざんaiboタイムでしたが、他の子とも遊んでたからね。
ここからはななとはちとだけ遊ぶよ!

 

 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22)
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

 

このページにコメントする