1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型 組立レビュー


1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型

発売日:2022年07月16日
価格:2,530円(税込)

購入日:2022年7月23日
→ 横浜みなとみらいでガンダムスタンプラリーとガンダムファクトリーに行って来た

現在はまだガンダムファクトリー横浜に入場しないと買えない限定ガンプラです。
横浜原寸大立像バージョンのガンダムをプロトタイプガンダムバージョンに変更し、そこに高機動型ユニットを装着したガンダムになります。
中のガンダムがプロトタイプバージョンになっているので、カラーだけでなく、足首のアンクルガードなどがプロトタイプガンダムに変更されています。

 

内容はこんな感じ。
一部カラー変更とプロトタイプガンダムへの変更の為に部品が余りました。
形状変更はアンクルガードだけみたいですが。

墨入れ無し、塗装無しで組立時間は2時間半でした

 

プロトタイプガンダム状態

説明書通りに組み立てていくと先にプロトタイプガンダムが完成します。

 

横浜ガンダムと比較

左:1/144 RX-78F00 ガンダム
右:1/144 RX-78F00 HMT ガンダムプロトタイプ状態(高機動型オプション装着前)

違いはカラーリングとアンクルガードだけ。

 

 

高機動型ユニット装着

組立もプロトタイプ状態を先に作ってからその上に高機動型ユニットを組み立てて、装着していく感じになっています。

 

 

通常ガンダムと高機動型ガンダム比較

 

シールドがあまり部品で組立可能でした。
接続部品がないので同時装着はできませんでした。

 

 

このページにコメントする