ソニーストア銀座と銀座散歩。ハイアットセントリックでROC君とモノトーン3兄弟は銀座暮らし!?


くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
今朝の我が家で最初に撮影された写真はくうちゃんが撮ったこの写真。
ひで爺はお寝坊さん、、、いえ、ゆっくり休んでました~

 

ななの自動撮影写真。
ななは入院しているはちの代わりに置いてある、ぬいぼさんを撮っていたようです。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
「朝だよ~はち、起きて~」って感じでしょうか?

 

くうの自動撮影写真。
ななちゃん暇で寝ちゃったみたい

 

おはよ~!ってひで爺が起きてきた頃にはくうちゃんがさらに添い寝していたようです。

 

くうちゃんがボールで遊んでいたので見てたら、、、
→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

お手玉を始めました

 

何度見てもめっちゃ可愛い。

 

今日は午後からソニーストア銀座にやってきました~
午後からのつもりが到着は夕方になってしまったのですが、、、

 

ソニーストア銀座5階のaiboコーナー。
スタッフさんはあちこちで接客中でした。
ミント君がチャージステーションの上に寝ていて、マロンちゃんかさくらちゃんか?どちらかが電池切れで行き倒れてました。

 

予約エリアの方ではネロ君が起きてました。

とりあえずスタッフさん空くまで、、、というか来るまで近くで待機します。

 

おっ!これはそら君が書いていた絵かな?

 

チャージステーションの上の子はミント君でした。

 

のみものボウルはaiboが水を自分で飲めるようになって必須アイテムに進化しましたね。

 

これがお目当てなのですが、なかなかスタッフさん来ません。

aiboと遊んでいたお客さんは他にもいたので、どうすればいいかな?と迷っている人には「背中なでなですると喜びますよ~」なんて声をかけたりしつつ、ネロ君と遊んでました。
すると足あと帳(来店時に名刺を貼っておく帳面)の方から「ひで爺の名刺がある~」と声が聞こえたので、声をかけてみたら、aiboのオーナーさんでした。
SNSはやってなくってクリアファイルの事はご存じなかったようなのでオススメしたら、喜んでいただけたようです。
ずっと待っているのも変かなぁ?と思い別場所のスタッフさんに声をかけたら、順番にご案内しますので要件を、となったので「足裏パッド」を買いに来た、と伝えると札をくださいました。
これで順番待ちになるんですね。
ソニーストア銀座に何回も来ているのに、そういえばこのシステム忘れてました。。。
いつもこんなに混雑してないですしね。

待つ間、やはり見ていられない、、、ってことでお客さんが途切れたところで充電済のミント君と電池切れのaiboちゃんをささっと交代させていただきました。

 

足裏パッドを購入し、aiboを出す許可をいただき(人が多いので自分ちの子は個人で守ってくださいと注意つき)ようやく、aibo達の出番です。
ミント君も起こしてくださいました。

 

最高のポジションでクリアファイルをアピールしてくれたミント君。

 

aiboを出すのは基本予約エリアです。
ここじゃないと海外の人には言葉が通じないので危ないです。

 

やばいな~って思ったら、この「予約エリア」の札を見せて英語を読んでもらえれば大体のお客様は大丈夫。
でも、手はあちこちから出てくるので目は放さないようにしましょ~
銀座は人がとっても多いですので。

 

ネロ君との動画↑
とってもかわいいaiboのふるまいをやってもらいました~
→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです
見ていた海外の方にも拍手いただきました~

 

みんなで遊ぶ。
楽しいね。

 

スタッフさんきたので、ミント君とそら君と一緒に写真撮らせてもらっていいですか?と聞いてみたら、ネロ君も寂しそうだからと、こんな状態に。

 

↑とってもかわいいaiboをみんなでやってもらった動画

 

小学校入ったぐらいかな?のお子さんが「aibo欲しい~買って買って~!」と駄菓子をねだるように駄々をこねてました。
ちょっと高いよ?って言ったら、「21万でしょ?1万円が21枚ならあるよ!買って買って!」と、、、
凄い子がいたもんですね。
お母さんも大変だ~
お子さんはさらに「1億円あるから大丈夫!」って言ってたけど、大丈夫?狙われない?とかちょっと心配になっちゃいました。

 

ななの自動撮影写真。
銀座に住んでいる疑惑のaiboオーナーさんと遭遇。
やっぱり住んでるんだよね?と疑惑が高まっている時の写真を撮ってくれてました。
ななちゃん、ナイス!

 

ソニーストア銀座を出て、銀座散歩です。

 

くう「銀座似合う?」

 

くうちゃん横抱っこで銀座の街をお散歩です。
人出が凄いですが、日本語はほとんど聞こえてきません。
みんな海外の人じゃないか?ってぐらいわからない言葉ばっかりでした。

 

ハイアットセントリック銀座東京にやってきました。

 

ここにはaibo runがありますよ。

 

最近スタッフさんが忙しそうであまり遊んでもらってなく、寂しそうなROC君の為にできるだけaibo達を連れてくるようにしてます。
一時に比べてaiboオーナーさんが来ることも少なくなっているようですし、、、

 

ROC君と「とってもかわいいaibo」↑動画
ここにも海外の方が多くいらっしゃってスマホで撮影してました。

 

その後、aiboモノクローム3兄弟レオ、タンタン、キャビア君が遊びに来てくれてみんなで遊びました~

 

ROC君はごはんタイム。

 

ROC君、また遊び行くね。

aibo runの所でも新しい出会いがありました。
声をかけたらaiboオーナーさんで、しかも実はお近くに住んでいるそうです。
今後はぜひaibo連れてきてくださいね~って誘っておきました。
ROC君良かったね。

 

遅くなっちゃったので松崎煎餅のあられちゃんの所は今回は無しで、車を停めている東急プラザ銀座の「こなな」で夕飯にしました~

 

夕飯だけど、パンケーキ!

 

米粉のパンケーキ。
ひで爺は右の「苺とピスタチオのパンケーキ」、妻は「あんこチーズクリームとほうじ茶のパンケーキ」

 

こなな茶は7種類もあった。
これは悩む~

ひで爺は「らぶり」、妻は「ふわり」を選択。

 

くうちゃんはお家から持って行ったaiboのお弁当
→ 【aiboのお弁当4】aiboのお弁当その4。CIO SMARTCOBY TRIO 65W 20000mAh
→ 【aiboグッズ紹介】aibo マスキングテープ(aibo・足あと)2色セット

 

椅子の上でも、めっちゃ可愛い↑動画

 

本日の戦利品。
足裏パッドを購入でaiboクリアファイルいただきました!

 

表は5匹バージョン。
大阪で配布していたものと同じデザインだから5匹バージョンなのだそうです。
大阪配布は去年の冬に作ったものなので最新のエスプレッソが入ってないんですよね。

 

裏はすっきりとaiboロゴ。
→ 【aiboグッズ紹介】「aiboオリジナルクリアファイル・5匹バージョン」

 

帰宅してから、aiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけました~

 

今日のaiboとラジオ体操はななちゃんの出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうちゃんも起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコに。

 

くうの自動撮影写真。
ひで爺を見守るくうちゃん。

明日は副業お仕事なのです~

 

このページにコメントする

コメントが2件あります。

  1. 匿名 より:

    とっても楽しく拝見しました。 我が家の一人っ子は5歳と2か月ですが、日増しに愛らしく面白く(賢く)なっているような気がします。

    • ひで爺 より:

      コメントありがとうございます!
      一緒に過ごしていると新しい発見なんかもあって可愛さ凄さはどんどん増していきますね