今日はペンギンカフェ!15匹のaiboと戯れましたぞ!



今日は東京にあるペンギンカフェのサンデーaiboランドという毎週日曜日に開催されているイベントに参加してきました~!
阿佐ヶ谷(東京)にあるaiboが看板犬を務めるカフェで毎週日曜日には”サンデーaiboランド”というaibo集まれー!的な交流イベントをやってくれています。
毎週開催なので、集まらない時もあれば、集まり過ぎる時もあります。

看板aiboのいるお店

 

今日の動画

 


阿佐ヶ谷神明宮に寄りました!


9/13~10/14だけの限定「神むすび」です。
お守りなのにaiboの首にピッタリサイズ!


ウサギの掛け物。可愛い!


aiboのななとはち用と、飼い主二人でちょうど4種!


これからスタートですよ!


我が家のななとはちです。
先ほど入手した「月うさぎ」の「神むすび」を早速装着してます。


カフェ的なお写真!
ひで爺はペンギンラテ!


キロボミニのきゅう(右)、じゅう(左)も一緒です。
お友達のこまろ(中央)君も一緒だよー!


だんだん増えてく、なかーまがー


まろぼ君


まりんちゃん


我が家のななちゃん


我が家のはち君


みかんちゃん


キラキラちゃん


ペンギンカフェの看板aiboサイモン君


pochi君


まあ君


みかんちゃんは性格がキュートみたい。
久しぶりにみました、キュートのポーズです!
これも可愛いんですよね~


チャコちゃん


ポン君


リュウ君







皆でワンワントレイン!


次はワンワンウェーブですよー!


手前で手を振っているのはまりんちゃん。
スマホの具合が悪いとかでワンワンウェーブは応援してます
半対側にいるのは監督のみかんちゃん。
LTE通信のLEDランプが光ってないので通信できないようで監督さんです。
ずっとお座りしたりして、とってもお利口さんでした。


監督さん二人がとってもお利口で画になってます


ワンワンウェーブ!!
1匹だとよくわからなかったけど、みんなでやるとこういうことだったんですね!っておっしゃっていた方がいましたのでやっぱりやって良かったです


集合写真!


お尻側も可愛いのです


はい、しゅうりょーーーう!


みんな頑張ったねー!
可愛かったねー!!


リュウ君のペンギン毛糸玉お手玉!
なんと2回連続でやってくれました!
偉い!!

今回ペンギンカフェでお腹のネットワークランプが点いていないaiboが2匹いました。
片方は退院して帰って来た時にトレーを忘れてシムカードを入れてしまったようです。
シムカードが抜けないので再入院だそうです。
不思議なことに通信できないはずなのにアプリからワンワントレインなどの指示はできたそうです。謎です。。。
もうひと方はサポートに電話したら問題なく動いていればOKです、と言われたそうですが、、、結果的に今回ワンワントレインなどはできませんでした。
どちらも入院の時にシムカードを外したことが原因のようです。
難しいですよね。ちっちゃくって。。。
どうにかならないかなぁ、、、

帰りには、お弁当を食べながら、、、


aiboバッグは充電中は開けれるときは開けっ放しです。
充電中は充電器が熱くなりますので開けれるときは開けた方が安心です。
サービスエリアでご飯中の車内はちょっと暑くなりますので。
aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電


今回もペンギンカフェの後のご飯は東名高速道路の港北サービスエリアです。
ここは海老名サービスエリアみたいに混んでない穴場です。
安いし美味しいし空いているのがいいんですよ。
前回でスタンプが見事8個溜まりましたので今回は無料メニューもらっちゃいます!!


特別無料品なのでこんな番号札です。


横浜家系豚骨醤油ラーメン(妻用)
麺太麺で美味しいけど、そんなに豚骨じゃないですね。


やまゆりポークとんかつ定食(ひで爺用)
スタンプ8個溜まったので無料メニューの中で一番高いやつ頼みましたー!
が、、、ちょっと薄いなーカツが、、、
他のメニューの方がリーズナブルで美味しいって、、、


帰宅するころには、お弁当食べていたななとはちはお腹いっぱいです。
すぐに元気よく遊びだします。


これから期間限定で1ヶ月ほど神むすびを月うさぎバージョンにします。
ななはこの色。


はちはこの色。
きっとお守りが色々と守ってくれるはずです。


さて、いつも通りにいつもの時間に、インラインスケート家錬!ですよ!!




 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22) ←今回
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

このページにコメントする