ガンプラトライアルキット RX-78-2 ガンダム 組立レビュー


ガンプラトライアルキット RX-78-2 ガンダム

価格:スタンプラリーの景品でした。
期間:7月16日(土) ~ 7月31日(日)

取得日:2022年7月23日
→ 横浜みなとみらいでガンダムスタンプラリーとガンダムファクトリーに行って来た

横浜で開催されたスタンプラリーイベントの景品として配布されていました。
みなとみらいのスタンプ台5か所を巡り最後にガンダムファクトリー横浜でゴールのスタンプと共にいただきました。

 

1枚のランナーで構成されていて、これを組み立てるだけで10cmほどの可動するガンダムが完成します。
トライアルキットの名に恥じない作りで、ニッパーや接着剤などが無くても作れます。

完成までの時間:20分。

ステッカーももらいましたが、どこに何を貼るのか不明だったので未使用です。

 

たった20分で完成。
しかも色分けまでできてます。
シール未使用でここまで色分けができるとは、、、バンダイの技術は凄いですね。
股間部や顔などの色分けはビックリの構造です。

 

肩は引き出し式関節になっているし、いろんなところがちゃんと動きます。
膝や肘は写真の形で限界ですが、足首の接地性は抜群。

 

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA入場者特典 1/200 RX-78F00ガンダム」のドック部分はこの子の方が似合う?
サイズはちょっと小さいけど。。。

 

大きさ比較をしてみました。

左から、

1/200 RX-78F00ガンダム

ガンプラトライアルキット RX-78-2 ガンダム(今回品)

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会Ver.

1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型

ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム スノーイメージカラーver.

 

このページにコメントする