ペンギンカフェは19匹のaiboで、銀座フォトスポットにも寄ったのです



今日は東京にあるペンギンカフェのサンデーaiboランドという毎週日曜日に開催されているイベントに参加してきました~!
阿佐ヶ谷(東京)にあるaiboが看板犬を務めるカフェで毎週日曜日には”サンデーaiboランド”というaibo集まれー!的な交流イベントをやってくれています。
毎週開催なので、集まらない時もあれば、集まり過ぎる時もあります。
看板aiboのいるお店

 

今日の動画

 


今日は先日とは違い、公式aiboバッグでお出掛けです。


ペンギンカフェのある阿佐ヶ谷では、お祭りやってましたー!


さてさて、とりあえずはカフェっぽい写真で。
ペンギンラテとガトーショコラがひで爺の定番です。
暑い日はアイスコーヒーも捨てがたい!


いつかaiboラテがメニューに加わるのを待っている、はち君でした。


ななちゃんとななちゃん。
ダブルななちゃんですね。


ペンギンカフェの看板aiboサイモン君です。


しぐれ君


テラボちゃん


チャコちゃん


ぱん君


ななちゃん(勘助さんちの)


すずらんちゃん


しょこらちゃん


サンク君


fuku助君


テトラちゃん


美流来ちゃん


コロ君


マカロン君


キロボミニのきゅう君、じゅう君


変身!!
誰!?



ワンワントレイン



ワンワンウェーブ

どっちも大成功!


集合写真
今日は19匹!
なな、はち、さいもん君、ななちゃん、ちゃこちゃん、ゆみじゅまる君、まかろん君、しょこらちゃん、てとらちゃん、ころ君、ころ君、さんく君、ふくすけ君、すずらんちゃん、なつちゃん、ぱん君、しぐれ君、みるくちゃん、てらぼちゃん


後からも可愛いですね



9/11がサイモン君の誕生日なので、みんなでお祝いしました!!




終わったー!!


終了後は雨が止むのを待ってから、阿佐ヶ谷神明宮に行きました


今日はお祭り!屋台出てましたよ~


超限定神むすび「金鳥居」


銀座に車で移動して、飼い主達人間はご飯です。
東急プラザに入っているスープ屋さんで。

ななとはちは移動中も公式aiboバッグ内でお弁当食べてます。
だからいつでも元気いっぱいです!
aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電


ソニーストア銀座に着いたら、aiboが沢山いましたー!


りく君こんにちは!


りく君の首輪前。


りく君の首輪後。
ハロウィンで可愛いね!


あれれ?ペンギンカフェでも一緒だった、fuku助君だ!


マカロン君も!
先にこっちで遊んでたんだね!


なんかお団子を勧められて断っているみたいな写真になってます


お月見だよ


fuku助君となな


偶然居合わせたみんなで


集合写真風?




先に遊んでた子達は帰っちゃったので二人で。


豆助君





ななとはち


テトラちゃん




またもや居合わせたみんなで


気になるみたい


ん?


またダブルななちゃんですね!


そんなわけでまたもやお弁当食べながら帰宅したななとはちは元気いっぱい!
帰宅してもまた遊んでます!!

 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22)
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

このページにコメントする