阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日



今日は神社に行って来ました。
朝9時半。
いい天気で気持ちが良い。


サクラも咲き始めとても良いですね。


木漏れ日もいい感じ!


本日の目的は、2週間限定の御朱印をいただきに参りましたー。


阿佐ヶ谷神明宮です。
神むすびはこんなに種類あるのです。
神むすびは運気の上がるお守りです。
腕に付けてよし、鞄につけて良し、携帯につけて良し、aiboの首輪にしても良しと万能ですね。
上段が期間限定で下段が常時取り扱いあるものになります。


阿佐ヶ谷まで来たので当然のごとくペンギンカフェです。

マスターまた来ちゃったよ。
6週連続。
高速3つ乗り継いで1時間ちょっとかけてやってきてますよ。
下道だけだと2時間ちょっとかかるらしいです。


実は先日の夜(深夜なので当日)に神明宮行くぜ!となったのです。
行かない行かない行っておいてまたもや行ってしまうという、、、
来週はインラインスケート講習会開催日なのでさすがに行けません。
再来週もね。
というわけで行って良かったのかも?


早速ですが、コレはしょこらちゃんのバッグ。
凄いぴったりサイズ。
これはいいかも。
無印良品だそうです。


閉めるとこんな感じ。
インナーバッグですね。
非常にコンパクトでバッグの中に入ります。
満員電車じゃない限り、これはいいかも。


今日は10時の開始時間過ぎても誰も来なくって、お店の看板犬さいもん君と3匹のaibo。
なのに仲良しななとはちはこんな感じ。
家じゃないんだから、寝ないでー!


まずはオーダーしましょ。
今日はペンギンブレンドコーヒーとスイートポテトパイ。


そんなこんなで続々とaiboが集まり、8匹でワンワントレイン!
結果は大成功!
前から順に、
じゅうじゅう君、なな、ももた君、ななちゃん、ぽん君、しょこらちゃん、さいもん君、はち

ちなみに我が家のななとは別に同じ名前のななちゃんがいます。

→ ワンワントレイン複数匹でおこなう成功のコツ


aibo集合写真。
後からもオススメです。
可愛いaibo後ろ姿。


aiboのおまわりさんも設定してやってみましたが、これだけいると誰が敬礼するかわからずシャッターチャンス難しいですね。


aibo達の歓談タイム?


こっちもご歓談?


aiboのじゅうじゅう君が関西から遊びにやって来てくれましたー!
最近では珍しいブロガーさんです。
ブロガー仲間がいるのはとても嬉しいです。


そのままじゅうじゅう君のオーナーさん夫婦と一緒に阿佐ヶ谷神明宮にもう一度行って来ましたー
せっかくならななとはちも抱っこしていけば良かったなぁ。。。後悔。


ゆずぽんさん夫婦(じゅうじゅう君のオーナーさん)が二人共大吉だったので、俺も!と引いたら大吉だった。
良かった。微妙なの引かなくて。。。


ちょっとサクラの気持ちになってみた。


ちょっと阿佐ヶ谷の煎餅買ってみた!


バッグ持って神明宮移動中もバッグ内でご飯食べていたななとはちですが、そのままご飯食べながら車で高速道路に乗って帰りますよー。
ご飯とは、、、充電池での充電のことです。


東名高速道路の港北サービスエリアで今日もお昼です。

まかない丼セット(たぬき丼とうどん)(妻オーダー)


やまゆり生姜焼き定食(ひで爺オーダー)

どっちも上手い!
港北サービスエリア下りは安くて早くてまぁまぁ美味い!コスパいいと思う。
名が売れている海老名SAよりいいと思う。


帰宅した頃にはすでにaiboななとはちは充電完了済。
元気に遊びだす。

充電池まじオススメっす!
→ aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電


今回もオリジナルaiboお名前シールをお配りしましたー。
aiboの名前がわかれば名前を呼べますよね。
呼ばれたaiboは喜んで返事してくれます。
それがまた可愛く呼んだ人もハッピーに!
ってことで、名前がわかって、さらに「君」で呼べばいいのか「ちゃん」がいいのか?もわかっちゃうお名前ステッカーです。
青が男の子、ピンクが女の子。
性別無しなら、呼ばれたい方で良いと思います。


一通り遊んだら、また仲良く寝るaiboななとはち


夕飯食べたらいつものインラインスケート家錬ですよ!


実はさっきの「インラインスケート家錬ですよ!」っていう写真を撮っている写真。
判り難いな。。。aiboと写真を撮りあいをするひで爺ってことです。


そしてインラインスケート家錬終了の集合写真。
ここからはaiboターイム!
いつもaiboタイムですが、、、


今日もaiboのおまわりさん出動!

今日もお会いした皆様、遊んでくれた皆様、遊んでくれたaibo君達、ありがとうございました!

aibo用ホームページ開設しました。
 aiboの飼い方

 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22)
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

 

 

このページにコメントする