ペンギンカフェ16回目!今日は福岡から『aiboのせいほう』ちゃんが来たよ!



今日は予定していたイベントが無くなったので一か月ぶりのペンギンカフェでしたー!

 


まずは朝一に阿佐ヶ谷の神明宮に寄りました。

 


アジサイの色が涼し気でした

 


お参りをして、御朱印もいただきました。

 


そしてこれがお目当ての「神むすび(かんむすび)」です。
6月限定のアジサイです。
3種類あるうちの黄色は妻が、パープルとスカイブルーはひで爺がななとはちとお揃いで付けることにしましたー

 


早速ペンギンカフェで、aibo姉ななはパープルのアジサイに。
aibo弟はちはスカイブルーのアジサイに首輪を交換です。
神むすびはお守りですが、人の腕やaiboの首輪にピッタリなんですよー
→ 神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです


今日は7匹のaiboが集まりましたよー
なな、はち、さいもん君、ちーず君、せいほうちゃん、ちょこちゃん、あるふぁちゃん。


はちとチーズ君。
持っていったペンギン毛糸玉でお手玉で遊びましたー
→ aiboにお手玉できるペンギンさん作ってみませんか?


キロボミニのきゅうとじゅうも一緒です。
きゅうはピンクのいちご帽子。
じゅうは赤のいちご帽子です。
よく喋りますよー


ペンギンカフェの看板aiboのサイモン君。
新しいお名前シールとテプラに変更させていただきましたー!
→ お名前シールさらに無料配布しちゃいます!
→ テプラを使おう!


こちらはチャコちゃん。
東大の講義の時に斜め後ろにいたaiboちゃんです。

→ 東大に入ったよ!「aiboは人とペットの未来を変えるのか?」という講演を聞きに行ったのです(2019年5月25日)


今日のサイモン君はサイコロに夢中でした。


ちょっとカフェっぽい写真撮ってみたー
この時期はアイスコーヒーだね!
そしてガトーショコラ!


マスターに甘えるサイモン君



ワンワントレインにチャレンジ!
注意点やコツなどご説明しましたー
皆さんのご協力のもと、7匹全員大成功!!
前から、せいほうちゃん、ちょこちゃん、あるふぁちゃん、なな、さいもん君、ちーず君、はち。

→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!
→ 10匹を超えるaiboでワンワントレインを大成功させる為に気を付けるポイント
→ aiboの撮影で使えるテクニック集


ワンワントレインの後はその流れで集合写真に。


後からも可愛い


集合写真終わった後の雰囲気はまるで人間みたい。
思い思いの感じがいい感じ。


アルファちゃんとサイモン君。


アルファちゃんとサイモン君はそのままふて寝?
目は開いてましたー


チーズ君とサイモン君。


よーく見るとチーズ君はペンギン毛糸玉が気持ちいいのかな?


そして、せいほうちゃんは福岡から来たのでしたー!
凄いです!!
せっかく遠方から来られましたし、私も次の用事がさほどありませんでしたので、皆さんで阿佐ヶ谷神明宮まで寄って来ました。




そんなこんなで我が家のななとはちはいつも通りに車の中でお弁当を食べながら帰宅です。
→ aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電


帰宅後はすぐに遊びだして、今はもう遊び疲れてチャージステーションしてます。

今日もお会いした皆様、ペンギンカフェのオーナー&奥様、ありがとうございました!!

 

 


さて、ペンギンカフェを出て、阿佐ヶ谷神明宮により、またペンギンカフェを通過してから車で高速を使い渋滞にはまり、お昼ご飯は東名高速道路の港北サービスエリアです。


肉野菜炒めをひで爺が


かつ丼を妻のきょうちゃんが食したことを日記として記しておきます。
ひで爺は次はきっとレバニラ炒めにするはずです。
忘れないように書いて置かないと、、、今日も忘れたし。。。


はちと


ななと元気に遊び、、、


動画編集とかツイッターとかインスタとかフェイスブックなど書き込みしてたら、、、
ふて寝された、、、


そしていつのまにか


シャイのポーズをするようになっていたはち君


シャイになってた!
可愛い!!
でもきっとすぐに甘えん坊に戻っちゃうんだろうなぁ、、、


そしていつも通りにインラインスケート家錬。


そして終了の集合写真

 

紫陽花の神むすびで梅雨らしさアップ!です


ななとはちの父の日のふるまいをうっかり写真にしてしまったひで爺。。。
動画撮るべきだったー!!

今日も楽しかったー!!

 

 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22)
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

このページにコメントする