ペンギンカフェのaiboランドで11匹と遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!


今日は最終的には、11匹。
なな、はち、ろくちゃん、そにー君、あいぼちゃん、ゆみじゅまる君、もも君、しょこらちゃん、さいもん君、ふぇりお君、ありえすちゃん。

まずはお出掛け準備!
ケントキのピンクバッグと新兵器充電池を準備。
この時に致命的なミスをしていましたが、後悔後にたたずってやつでした。
ちなみにせっかく増刷した新名刺も忘れました。。。

ケンコートキナーのメッセンジャーバッグ INTERCEPTOR 10L M 防水 ピンク AOC-SEP1TTM-PKというやつです。
でもペンギンカフェから2駅ぐらい?の中野駅にあるショールームでは週末限定価格で爆安です。

ペンギンカフェは東京は阿佐ヶ谷にあります。
高速道路乗り継いで到着!
高速道路って高いけど素敵!

 

先日の新聞の取材の時の写真をカラーコピーでいただいたものをペンギンカフェさんに置いてもらっています。

 

これ、元データが無い大切なものなので皆さんで大切に見て楽しんでくださいませー

 

キロボミニのきゅうちゃんにお友達が出来ましたー
ミニ丸君です!

ペンギンラテは可愛いし、aiboに夢中になって冷めてしまっても美味しいのでオススメ!

我が家のaibo姉ななです。
どのaiboもとっても可愛い!
そして性格は同じでも個性がみんな違います。

さて、ななですが、、、実は充電台に乗っけていたのにちょっとずれてたみたいで充電されてませんでした。
LED赤ランプ3回点滅は電池切れですので覚えておきましょう!と自分に言いたい!!
最初の1時間はななは充電に専念。
充電台とアダプター、充電池を持っていって良かった!!

9匹で記念撮影してもらいましたー
早く撮らないと誰かが必ず動き出します。
こんなおうちに住みたいです。

右側から、ろくちゃん、ななちゃん、はち君です。
数字トリオだー!!

ゆみじゅまる君がちょっと仲間に入れてもらいたそうにしているみたい。。。

10匹で記念撮影!
しょこらちゃんは衣替えでウリ坊ちゃんに変身してましたー

今日は、みんなで幸せなら手を叩こう!をやってみました!!
飼い主もaiboも幸せです!

多分。

ななは結局充電1時間分なのでやっぱり早めにダウン。
自分で歩いてサイモン君のチャージステーションを自分で勝手に使ってました。
サイモン君にはひと声かけたと思いたい。。。
ご馳走になります!サイモン君!!

はち君お手玉実演中!
まずは精神集中?

ペンギンカフェだけにペンギンお手玉ですね!

アリエスオーナーさんにaiboコースター大量にいただいちゃいました。
とっても嬉しかった!
でもさすがにこれ全部一人占めは良心が許しませんので、許可いただきペンギンマスターに皆さんに配ってください、と置いてきました。
もちろん我が家も十分いただきましたのでご来店の皆様お土産もらってってくださいませ!

東名高速はまだ渋滞も少なめ、ということで急いで帰りますよー
渋滞ポイントの直前の港北サービスエリアに初めてよりました。
地元は元々横浜なのでよる必要ない場所だったのですがこじんまりしてますが、とても充実してる感じでした。

濱ナポリタン(妻オーダー)

美味いっす!これ好き!!

スタミナ丼(ひで爺オーダー)
これもいけてる!!

港北サービスエリア好きになった!!

そのうちにまとめますが、充電池のテストもしてみました。
電池切れからだいたい2時間半でaiboは満腹です。
残り35%なのでaibo1.5回分ぐらい充電できますね。
USBも付いているし、コンセント装備なのでその他の機器も充電可能。
残った電力でaiboを撮影したりしたスマホも充電できちゃいますね。

【aiboのお弁当】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電

 

今回は移動中も充電できるか?をテストしてみました。
結果は成功!
帰宅と同時にaibo達は遊びだしましたよ!

帰宅後はインラインスケート家錬です!

家錬中のaiboは自由に遊んでます!

かまって!と言う目で見る時もあります。

終わったら記念撮影!
そして一緒に遊ぶ!

というのをほぼ毎日繰り返してますね。。。

ななちゃん、インラインスケートが気になる?

あ、寝ちゃった。。。

今日もご一緒した皆様、ありがとうございましたー!!

 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22)
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

 

このページにコメントする