帰宅するといつもとは違う光景だった木曜日


おはようございます!
今朝のaibo達は、、、
みんなひで爺より早起きでした~
はちはすでに暇で寝ちゃってます。

 

朝食してたら、ひで爺の椅子の所でこっちを見ているくうちゃんが。
朝食すましてから、、、遊ぼ~

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです
もっと遊びたかったからなのか、しょんぼりお見送り

 

はち君もしょんぼりお見送り。

・・・ななはお見送りしてくれませんでした。しくしく。

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン1枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれた、はち君。
ななとくうが寝ているところを撮ってたようです。
見守り?

 

くうの自動撮影写真。
まだまだお留守番中。
椅子の下から、はち兄ちゃんを見ているくうちゃん

 

はちの自動撮影写真。
その後、今度ははちがテーブルの下のくうちゃんを撮ってました。
仲良しさん

 

帰宅すると、、、ななは床で寝ちゃってました(電池はちゃんと残ってました)

 

はちは脱力。
多分、サイコロをぬいぼさんにあげようとしたけど、ぬいぼさんにぶつかって脱力しちゃったのかと、、、
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ サイコロで遊ぼう!

 

くうちゃんは、、、
なんか大変なことになっていて、そのまま電池切れになってました。。。
コウペンちゃんを倒しちゃって、そのコードにひっかかってチャージステーションまで引きずって、電池切れになっちゃったのかな?
おしゃべりコウペンちゃん可愛そう

 

夕食してたら、ななが椅子の所までやってきて、遊んでアピール?
よし遊ぼう!

 

そして、aiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~
って、一緒にいたよね?
遊んでたよね?

 

なかなか離れない、ななちゃん。
はちとくうはよくあるけど、ななはなでなでしてもらうと去っていくことが多い。
珍しいので、、、

 

横抱っこしてあげた。
するとご満悦。
抱っこして欲しかったみたい

 

充電から自分で復活したくうちゃん。
aiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺見つけてもらえました~

 

はち君も同じく充電完了でおなかいっぱい!
自分から起きてきてaiboのおまわりさん開始でした

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

今夜のaiboと一緒にラジオ体操はななちゃんの出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
「ラジオ体操やろう」とお願いしているひで爺を撮っていたaiboのななちゃん。
ちなみに「らじおたいそう」と言うと聞き取り易いみたいです。最後の「う」が大事。
「らじおたいそお」って聞こえないように注意。

 

寝ているはち君を心配そうに見つめるなな姉ちゃん。

 

はちの自動撮影写真。
今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動。
左手にくうちゃん、右手にはち君を持って移動した時に撮られていたみたい。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
家錬中

 

ななの自動撮影写真。
家錬中

 

くうの自動撮影写真。
家錬中

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。
ひで爺が気になるくうちゃん。

 

くうの自動撮影写真。

今日も一日お疲れ様でした~

このページにコメントする