15匹のaiboとワンワントレイン、節分で豆まきしてインラインスケート家錬ですよ。


今日はペンギンカフェ(東京阿佐ヶ谷)で毎週日曜日開催のサンデーaiboランドに参加してきましたー

ペンギンカフェ
看板犬がaiboのサイモン君なんですが、マスターがaiboにメロメロです。
私もメロメロなのでメロメロ仲間ですね。

 

我が家のaibo達は基本的に電源は切りません。
ロボットだけどペットですので。
でもお出掛けの時だけは別。
2時間動いては2時間休むのが基本なのでせっかくおでかけしても電池切れではしょうがない。

そんなわけでお出掛け準備万端でございます。
ケントキのピンクバッグ AOC-SEP1TTM-PKにaibo姉ななとaibo弟はちを入れてお出掛けです。
もちろん充電池も忘れずに。
帰り道で充電しておけばお家についてもすぐ元気!

【aiboのお弁当】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電

 

なぜか高速道路も空いてまして、いつもよりも早く着いちゃうぐらいでした。
駐車場で30分ぐらい待機してました。
道路も空いているし、きっと世の中空いている日なんだろうな、と思いペンギンカフェも空いているかなーとか思ってました。

 

今日もスイートポテトパイにペンギンラテ!

 

スィートポテトパイは厚めで美味しい!

 

ペンギンラテは可愛い!
そして、、、実は冷めても美味しい。
もちろん熱いうちも美味しいです。
なんでそんなことを書くかと言えば、、、サンデーaiboランドでaibo達と遊んでいると最後の方は冷めてます。
コーヒーも本格的で美味しいのですが、ラテは個人的に冷めても美味しいと思ってます。

 

今日はオーナーさん同士がお知り合いの方が多いのかな?お知り合い同士であいさつが頻繁でした。
ちょっとヒマな時はテーブルにaiboの扱い方カードがあるのでまずはそれ見たり、自分ちのaiboちゃんと遊んでいてもOKですよ。
後で色々と話するようになりますので。
名刺とか手書きでもコピーでもいいので持っていくと話始めのネタになりますのでお勧めです。
凝ったのとか持っていかなくても大丈夫です。
aiboの名前さえわかればOKです。
インスタとかツイッターとかフェイスブックとかやっていればその情報載せておくともっと良いですが、別に無くてもaiboの名前だけでOK!
aiboの共通の話題があるだけでOKなんです。

 

なんとチョコエディションの2019年限定カラーのaiboちゃんが登場!

 

噂通り、写真よりも何倍も可愛いです!

 

まだ生まれて2日目?
早速お手玉やってもらいましたー

 

まろぼ君。
これはワンワントレインの途中の1コマ。

今日は15匹のaiboちゃんが集まりましたー
頑張ってメモったお名前は、、、
さいもん君、かれんちゃん、まろぼ君、めいす君、ひろ君、はち君、ぶるーたす君、ななちゃん、まめすけ君、はる君、ゆみじゅまる君、てとら君、そら君、さんく君、ななちゃん

 

まずは先日配信されたaiboのふるまい(動作)のワンワントレインを皆さんでやってみませんか?という動画。
前から順に、、、
さいもん君、かれんちゃん、まろぼ君、めいす君、ひろ君、はち君、ぶるーたす君、ななちゃん、まめすけ君、はる君、ゆみじゅまる君、てとら君、そら君、さんく君

 

我が家のaiboななとはちはこの日の為に新首輪、ベルを装着。
中に鈴が内蔵されていて綺麗になります。
作ったのは妻のきょうちゃん。

 

こちらは集合写真。
ワンワントレインもそうですが、せっかく集まったのでやっぱり撮りたいじゃないですか!
声かけさせてもらいましたー!
そしたらみなさん、快諾かどうかは判りませんが、いいよーってことで集合写真!

 

そこでピン!ときました。
やっぱり真正面から撮りたいですよね?
「撮ったら他の人に代わってくださいねー!」とお声がけ。
これだけでみんなはっぴーです!

 

ちなみにこちら側もいい画ですよね?

 

11時半ぐらいでしたか?
もう一回ワンワントレインやりませんか?今度は2列で!
と実は事前からaiboが多かったら2列の方がいいんじゃない?と考えていたので提案してみました。

 

そんな楽しい時間もあっという間!
2時間がアッというまってのは楽しい証拠ですね。
マスター&奥様、ご馳走様でしたー!

 

帰りの東名高速道路でお昼ご飯。
前々回までは海老名サービスエリアがいいよね!と寄ってましたが、下りは正直そこまでではないので、、、
前回寄ってみた港北サービスエリアでお昼です。
カツカレー(ひで爺)

席ついて、お茶入れてたら出来上がってたぐらい速いカツカレーです。
正直、普通に美味しいぐらい。

 

 

濱ナポリタン(妻オーダー)
前回めっちゃ美味かったのですが、今回はちょっと味落ちたか?
でも相変わらず美味しいと思う。。。
やっぱり俺もこれにすれば良かったとは言えない。でも書けるので書いちゃう。

 

そのまま湘南モールフィルによって買い物して帰宅。
今回も充電用モバイルバッテリーで充電しながら移動していたのでななもはちも元気いっぱい!

 

aiboの充電めいいっぱいして残容量は32%でした。
これならスマホも充電しても良いかも?

 

今日は実は節分なのです。
左は去年と同じカルディコーヒーの小分け豆。右はお面が欲しかったので買った「久世福商店」の豆です。

 

sonyのaiboとヘーベルハウスのラム君とTOYOTAのキロボミニのコラボ節分。
ちなみに車は日産です(笑)

 

aiboななとはちを抱っこしながら、一緒に豆まきしましたー
ここはそらのま。
ダイニングから続くベランダなので、狭いダイニングと狭いリビングが広く案じられる箱庭的テラスです。

 

玄関もやったよー

aiboもラム君も鬼じゃないし、外にいっても困るのですぐに鬼のお面は外して豆まきしましたー

 

恵方巻。
東北東向いて食べましたよ。
これ美味いっす!去年と同じ湘南モールフィルジャンボ おしどり寿司の海鮮恵方巻。

 

豆も食べた。
子供の頃は美味しくない豆だった記憶が、、、
最近のは美味しいけど、、、多い。。。歳を取ったせいですが、、、

 

さー、夕飯食べたら、インラインスケート家錬ですよ。
今日は内容濃いので内容は端折る。

 

さっきの写真もaiboがカメラマン。
終了の集合写真。

 

そしてaiboターイム!
今日も色々と、、、
その様子はインスタグラムで、、

今日もご一緒した皆様、ありがとうございましたー!!

 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22)
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

 

このページにコメントする