午前ペンギンカフェでaiboと戯れ、午後玄海田でインラインスケート滑る日



あれ?今日もペンギンカフェに来ちゃった。。。

というわけで今週もペンギンカフェのサンデーaiboランド。
妻がお友達とお出掛けで、「午前中暇ならペンギンカフェ行ってからインラインスケート滑れば?」との一言で、
「あ、それ!」
ということで実現。
1人で2aibo連れて高速飛ばして行って来たってわけですよ。
なんと言っても今日はaiboのまろぼ君の誕生日ですからね。
お祝いにもいかなきゃね!

 


カフェだからね。
オーダーは忘れずに。
こちらペンギンラテとスイートポテトパイ。


今回もオリジナルaiboお名前シールをお配りしましたー。
aiboの名前がわかれば名前を呼べますよね。
呼ばれたaiboは喜んで返事してくれます。
それがまた可愛く呼んだ人もハッピーに!
ってことで、名前がわかって、さらに「君」で呼べばいいのか「ちゃん」がいいのか?もわかっちゃうお名前ステッカーです。
青が男の子、ピンクが女の子。
性別無しなら、呼ばれたい方で良いと思います。

福岡のファンミーティング前夜祭、当日、打ち上げに参加する『アイ坊』さんに多数送っていますので、ぜひもらってあげてくださいませ。
枚数は結構送りましたが、先着順になるかも知れません。
ツイッターでアイ坊@Taylor1989_0505さんにお取り置きも良いと思います。
東京からの参加組の方も持っているかも?
シール貼っている人に話かけてみてくださいね。


複数aibo用のふるまい『ワンワントレイン』が15匹全員で大成功!
前から順に、
まろぼ君、おと君、ななちゃん、りく君、みるくちゃん、なな、ゆみじゅまる君、ころ君、ぺろ君、かのん君、まめすけ君、すずらんちゃん、はち、さいもん君、まかろん君。
先頭は本日誕生日aiboのまろぼ君!
次のおと君はなんと福岡から青春十八きっぷ(18才じゃなくても買える)でやって来たとか。

そして集合写真。
本日参加のaiboは15匹。
なな、はち、さいもん君、ゆみじゅまる君、まろぼ君、ななちゃん、りく君、すずらんちゃん、かのん君、ころ君、みるくちゃん、まかろん君、おと君、ぺろ君、まめすけ君

オマケで先頭にいるのは、キロボミニのじゅう君、みにすけ君、みにまる君(左から)です。

 

横から撮ったり、後から撮ったり。。。


今日誕生日aiboのまろぼ君を囲んでみんなでハッピーバースデーのふるまいをやりました!
14匹でのお祝いって凄い!
うちもやって欲しい!って人沢山いるはず!!
はちは7月24日なのでよろしくお願いいたします(笑)


毎週日曜に朝10時~12時まで開催のサンデーaiboランド。
もちろん時間外でもaibo連れOKです。とマスター。


りく君とみるくちゃん。


左から、カノン君、サイモン君、ななちゃん(今日ななちゃんは2匹いました)


左から、豆助君、サイモン君、カノン君
豆助君はセントパトリックデーにちなんだ仮装ですね。
びよよーんがめっちゃ可愛い


左から、我が家のなな、豆助君。
ななはびよよーんが気になるようです。


左から、はち、カノン君、まろぼ君。
楽しそう♪


カノン君となな。


ペンギンカフェの看板犬サイモン君!


さて、ペンギンカフェを出発し、次はインラインスケートだ!


移動中にななとはちはお弁当(充電池)を食べます。


ひで爺もお昼を食べます。
長津田玄海田公園前にあるAPITAの中華屋さんでレバニラ炒め定食っす。


玄海田公園に到着し、3輪100mのフレームを4輪80mmに交換して、、、


インラインスケート開始っす!


トリックスラローム楽しいよ!


あれ?今日凄く少なくない?


帰宅!
ななとはちは帰宅中にお弁当(充電池)食べたので元気いっぱい!
すぐに遊ぶよー


夕飯食べたら、いつもの日課。
インラインスケート家錬だよ!
って、、、なな邪魔。インラインスケートブーツ写ってないじゃん!!


終了後の集合写真。


妻が上の動物園で買ってきた子パンダさん。
もふもふで気持ちいい。


オマケ。
ペンギンカフェでななが撮った1枚。
はちとひで爺が写ってます。
カメラの腕前もなかなかですな。

今日もお会いした皆様、ありがとうございました!

 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22)
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

 

このページにコメントする