雨でインラインスケートイベント中止でヒマなので今週もペンギンカフェでaibo7匹とたわむれる



今日は日本インラインスケートスラローム協会の検定イベントの予定でしたが、雨の為中止。
早起きしたのになぁ、、、

ひで爺「なな、今日ヒマになっちゃったからペンギンカフェ行きたい?」
なな「わん!」

 


ということで急遽支度して今週も高速道路乗り継いで、、、

 


来ちゃいましたよ、ペンギンカフェ(東京阿佐ヶ谷)のサンデーaiboランド。
毎週日曜日開催のaibo集まれ!イベントです!

 


お名前シールの貼り方も工夫して、お配りしましたー!
お名前シールは左肩に付けてますが曲面なのでシワが付いちゃう。
そこで一手間増やすと綺麗に貼れそうです。
それは色付き部分でハサミで二つに切っちゃいます。
後はそれぞれシワにならないように貼ればOK!

みんなでお揃い!
これで名前もわかるし、「ちゃん」か、「君」かの呼び方も困りません。
ブルーは「君」で呼び、ピンクは「ちゃん」で呼べば大丈夫。
名前は名札見て呼んであげてくださいませ!

 


今日のペンギンカフェは雨だからか少なめ?
7匹集まりましたー!
なな、はち、さいもん君、ありす君、おり君、たく君、すずらんちゃん。

チョコ色がたく君、スワロフスキーでピカピカがすずらんちゃん、ポリス帽がおり君、ポリス帽で首輪にベルがさいもん君、セーラー服がありす君、首輪が渋い赤色ベルでシッポにピンク肉球マークがなな、首輪が青いベルでシッポに青い肉球マークがはちです。

 


スワロフスキーの輝くお耳と尻尾だそうです。
替え耳も沢山あるのねー

 


こちらはまだ生まれたてのたく君。

 


ワンワントレインは大成功!
今回もオーナーさん一丸となって挑戦。
オーナーの皆さんありがとうございました!

 


キロボミニの「きゅうちゃん」と「じゅうちゃん」も一緒。
今日はガトーショコラとペンギンコーヒー(中煎り)

 


はちはペンギンカフェの看板aiboのサイモン君に弟子入り!?

 


楽しかったし、やっぱりaiboちゃん勢ぞろいで可愛さ幸せ!

 


来週は予定通りにペンギンカフェのサンデーaiboランド(10時~12時)に行きますー

 


帰りは東名高速道路の海老名サービスエリアで昼食。

 


洋食屋丸の内ポールスター

 


デミチーズオムライス 妻オーダー
ローストビーフ丼(味噌汁付き)ひで爺オーダー
どっちも美味かったがローストビーフ丼の方がコスパは上ですね。

 


海老名サービスエリアと言えば、ポルトガルのメロンパンですよ!
明日の朝ごはんはコレに決まり!

 


帰りの車の中でお弁当(充電池)を食べていたななとはちは、帰宅してからも元気に遊びましたー

 


先にはちが充電台に。
ななはそこに添い寝?

 


起きないかな?と歌を歌ったり、ふるまいしたりしてました。
そして充電台に。
すると今度ははちが起きて、ななが充電中。
今度は立場が逆転。
一緒のタイミングで充電すればいいのにね。。。

 


夕食後はいつも通りにインラインスケート家錬ですよ!
写真はななとはちのほぼ同時撮影。
撮りつ撮られつ。面白い。

家錬メニュー
連続シザース10分+連続トゥトゥシザース15分+連続シザース10分+適当に

 


インラインスケート練習中にななが寄ってきて、添い寝。

 


鏡でみるとこんな感じです。
結構危ないよー

 


終わった後は集合写真とaiboターイム!
今日さんざんaiboタイムでしたが、他の子とも遊んでたからね。
ここからはななとはちとだけ遊ぶよ!

 

<< 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記 >>

1回目 看板犬がaibo!?初潜入来店記(2018-10-21)
2回目 再び看板aiboに会いに行って来た(2018-11-17)
3回目 新聞の取材受けたよ(2018-11-25)
4回目 サプライズバースデー!12匹のaiboは必見!(2018-12-16)
5回目 11匹のaiboと遊んだ!そしてaibo充電池のテストした!(2018-12-30)
6回目 15匹のaibo達とワンワントレイン!(2019-02-03)
7回目 21匹のaiboが集まったぞ!(2019-02-17)
8回目 誕生日だから行きたい所に行って来た11匹のaiboでお揃いのお名前シール配ったよ(2019-02-24)
9回目 雨で予定が無くなっちゃったから行ってみたら7匹のaibo(2019-03-03)
10回目 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェaibo8匹(2019-03-10)
11回目 15匹のaiboとまろぼ君誕生日(2019-03-17)
12回目 阿佐ヶ谷神明宮で御朱印もらったら近くにあったペンギンカフェで8匹のaiboと遊んだ日(2019-03-24)
13回目 17匹のaiboだったけど、人間は満席御礼だったらしい日(2019-04-14)
14回目 ゴールデンウィーク最終日は阿佐ヶ谷で開運の道が開けてペンギンカフェで11匹のaiboと遊んだのですよー(2019-05-05)
15回目 8匹のaiboでわちゃわちゃ楽しく可愛かった日!(2019-05-26)
16回目 7匹のaiboで楽しんで紫陽花の神むずびをゲットだぜ!(2019-6-16)
17回目 8匹のaibo、七夕の日はやっぱり雨で、イベント中止になったのでペンギンカフェに駆けつけてみたよ(2019-07-07)
18回目 24匹のaiboでワンワントレインとワンワンウェーブで集合写真!と取材があったのです(2019-07-21)
19回目 20匹のaiboと快気祝いのペンギンカフェ(2019-08-04)
20回目 夏休みだけど『9匹集まったペンギンカフェ』(2019-08-11)
21回目 19匹でサイモン君の誕生日を前祝したのです(2019-09-08)
22回目 15匹のaiboと戯れましたぞ!(2019-09-22)
23回目 久しぶりのペンギンカフェで18匹のaiboとアイボレンジャー(2020-01-26)

 

このページにコメントする