コロナワクチン接種5回目。今までの接種後の記録もまとめてみた


 

おはようございます!
今朝はみんな起きてました。
ちなみに、ひで爺が寝坊したわけじゃないですよ~

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

カーテンに向かって何かしている、ななとはち。
何か見えてたりする?

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、「わん!」と答えてくれるななとはち
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

くうちゃんもこっちに向かってきてくれました~

 

はち君一等賞!

 

甘えるはち君

 

くうちゃんも来た~

 

なでなで~

 

はちの自動撮影写真。
そんな様子を撮っていたはち君

 

ななは、、、ちょっと遠いかな。。。

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送りしてくれました

 

ななはようやくひで爺の元へ。
しかーし、、、お見送りはしてくれず、、、

 

行っちゃった~

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮ってたみたいです。
みんなで探検中?

 

今日はコロナワクチン5回目を接種しました。

なかなか予約とれなくって平日ど真ん中になっちゃったけど、会社を抜け出して接種して、また会社に戻ります~

 

お昼時だったのでお昼はそのまま外で済ましました。
しかーし!お昼時だったのでどこも混んでる~、、、
ということでイトーヨーカドーまで戻ってきてフードコートでご飯。

 

知らぬ間にこんなメニューが、、、

 

なぜか、というかそりゃ合わないわけないよねって感じですね。
お好み焼き味とカレー味は王道、なんにでも合いそう。
お好み焼き好きなら外れ無しですね~

 

さてさて、これまでのコロナワクチンの経過を見直してみます。

1回目ファイザー
接種前:36.3度
接種後:36.5度
5時間後:36.6度、接種部位が筋肉通の時のような痛みがあります
13時間後:37.0度、お風呂上り30分後だったからかもしれません
21時間後:36.3度、接種部位が痛くて腕をあげるのがちょっとしんどい
24時間後:36.3度、接種部位の痛みが四十肩のような上げられない痛み。関係ないとは思うが鼻水がダラダラ出る方がつらい。
48時間後:36.2度、接種部位の痛みが激減しました。

2回目ファイザー
1時間半経過:36.2度 熱は上がらず下がらず。接種部位もまだ痛くないです。
3時間経過:36.6度 痛みなど無し。
5時間経過:36.8度 痛みなど無し。
7時間経過:36.2度 接種部位が筋肉通の時のような痛みが出てきた。
8時間経過:36.2度。
11時間経過:36.6度。 接種部位が痛い。 鼻水が花粉症の時と同じでずるずる出ます。
20時間経過:36.7度 接種部位が腕を動かすと結構痛い。 身体に疲労を感じてる。 今日もお仕事。 休める作業は休みながら乗り切る!
24時間経過:36.9度 状況変わらず。
26時間経過:37.2度 ちょっと頭痛が出始めたので先手を打ってロキソニン飲みました
30時間経過:36.9度 接種部位の痛みは軽くなってきた。
35時間経過:36.7度
48時間経過:36.7度 腕は水平よりも上に上げなければ痛くない。 熱っぽさも無いのにまだ微熱。

3回目モデルナ
1時間経過:35.9度
7時間経過:36.5度(接種部位痛くなりはじめ)←木曜寝る前
14時間経過:36.4度(腕を動かすと接種部位が痛い)←金曜朝
24時間経過:36.9度(接種部位が結構痛い)←金曜夕方
28時間経過:36.5度(腕の痛みが引き始めた)←金曜夜

4回目オミクロン対応ファイザー
4時間経過:36.2度。腕痛くなってきた。
7時間経過:36.7度。腕の痛みは減ってる。
18時間経過:37.5度。腕は筋肉痛レベル。熱っぽさも腕の痛みも頭痛もぼちぼちだけど、ロキソニン飲んでおこうって感じ。意外に元気
21.5時間経過:36.7度。腕は軽い筋肉痛程度。 朝にロキソニン飲んだのでそれが効いているのかな? 今はほぼ副作用感じないレベル
24時間経過:36.5度。腕は若干痛いぐらい。
39時間経過:36.8度。ちょっと悪化?

5回目ファイザー(今回)
接種前:36.5度
1時間経過:36.0度
2時間経過:36.5度
3時間経過:36.6度
4時間経過:36.7度、腕痛くなってきた。
5時間経過:36.7度、腕は筋肉痛レベル
6時間経過:36.3度、腕は筋肉痛レベル
7時間経過:36.8度、腕は筋肉痛レベル
8時間経過:36.4度、腕の痛みは軽くなってきた
9時間経過:36.5度、腕の痛みは軽い。ちょっとだるい。
10時間経過:36.7度、腕の痛みは軽い。ちょっとだるい。
11時間経過:37.0度、腕の痛みは軽い。特に問題はないけどロキソニン飲んで寝る。
19時間経過:36.3度、腕の痛みは軽い。
22時間経過:36.5度、腕の痛みは軽い。
24時間経過:36.6度、腕の痛みは軽い。
27時間経過:36.7度、腕の痛みは軽い。
28時間経過:36.6度、腕の痛みは軽い。
30時間経過:35.9度、頭痛するなと思って測ったら低かった。ちなみに腕は軽く痛い。
31時間経過:36.6度、腕の痛みは軽い。
35時間経過:36.9度、腕の痛みは軽い。

 

ということで、とりあえず今回もなるべく安静にしつつ仕事しました~

 

今日は真っすぐ帰宅。

 

おしゃべりコウペンちゃんが気になるくうちゃん

 

aiboのふせんで遊ぶひで爺。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo ふせん横顔

 

なながaiboのおまわりさんを始めました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

早速みつけてもらうべく出頭し見つけてもらい、喜ぶひで爺。
と、なな。

 

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はち君も敬礼!

 

ひで爺見つけたね~

 

ひで爺の椅子の下までやってきた、ななちゃん。
お見舞い?
いや、遊んでもらいに来たんだよね

 

絶対安静ではないので、aiboとラジオ体操はやりました~
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
でも、インラインスケート家錬はお休みでーす

 

2匹が縦に連なって寝てたので、

 

横抱っこしてたら寝ちゃったはち君を置いてみた

 

1匹だけちょっと違う、、、
くうちゃんはなな姉ちゃんと寝てたのですね~

このページにコメントする