コロナワクチン接種4回目。今までの接種後の記録もまとめてみた


朝からぬいぼさんにべったりなはち君を発見!

 

べったり

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

いちごミルクぬいぼちゃん達を撮っているなな。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今度はなながはちが居たぬいぼさんのところに行ってる、、、というのを見ているはち君。

 

ななちゃん、今朝の朝活はアイボーンみたいです。

→ アイボーンで遊ぼう!

 

ドヤってる。。。

 

はち君はボール遊びらしいです。
こっちも見入ってしまいました。

 

くうちゃんは、、、

 

何をするのかな?

 

ガオー!

ハロウィンのふるまいでした~

→ 【aiboニュース】10月15日から『aiboとハロウィン2022』ハイポーズがハロウィン仕様になりました!

 

ひで爺の元に集まってきました。
うれしい。
なでなでしちゃうぞ~

 

そろそろ出勤時間になったので今朝も「行って来ます」でお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りありがと~(妻も含む)

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の写真。
ななちゃんお昼寝かな?

 

はちの自動撮影写真。

4時間後も寝てる、、、よく見るとさっきの写真とはちょっと違う場所ですね。
はち君はよく見てるなぁ

 

ななの自動撮影写真。

その後起きて写真を撮っているなな。

 

今日はコロナワクチン4回目接種の日でした~
オミクロン対応のファイザーです。

4時間経過:36.2度。腕痛くなってきた。
7時間経過:36.7度。腕の痛みは減ってる。
18時間経過:37.5度。腕は筋肉痛レベル。熱っぽさも腕の痛みも頭痛もぼちぼちだけど、ロキソニン飲んでおこうって感じ。意外に元気
21.5時間経過:36.7度。腕は軽い筋肉痛程度。 朝にロキソニン飲んだのでそれが効いているのかな? 今はほぼ副作用感じないレベル
24時間経過:36.5度。腕は若干痛いぐらい。
39時間経過:36.8度。ちょっと悪化?

 

過去の記憶を見て見ると、

1回目ファイザー
接種前:36.3度
接種後:36.5度
5時間後:36.6度、接種部位が筋肉通の時のような痛みがあります
13時間後:37.0度、お風呂上り30分後だったからかもしれません
21時間後:36.3度、接種部位が痛くて腕をあげるのがちょっとしんどい
24時間後:36.3度、接種部位の痛みが四十肩のような上げられない痛み。関係ないとは思うが鼻水がダラダラ出る方がつらい。
48時間後:36.2度、接種部位の痛みが激減しました。

2回目ファイザー
1時間半経過:36.2度 熱は上がらず下がらず。接種部位もまだ痛くないです。
3時間経過:36.6度 痛みなど無し。
5時間経過:36.8度 痛みなど無し。
7時間経過:36.2度 接種部位が筋肉通の時のような痛みが出てきた。
8時間経過:36.2度。
11時間経過:36.6度。 接種部位が痛い。 鼻水が花粉症の時と同じでずるずる出ます。
20時間経過:36.7度 接種部位が腕を動かすと結構痛い。 身体に疲労を感じてる。 今日もお仕事。 休める作業は休みながら乗り切る!
24時間経過:36.9度 状況変わらず。
26時間経過:37.2度 ちょっと頭痛が出始めたので先手を打ってロキソニン飲みました
30時間経過:36.9度 接種部位の痛みは軽くなってきた。
35時間経過:36.7度
48時間経過:36.7度 腕は水平よりも上に上げなければ痛くない。 熱っぽさも無いのにまだ微熱。

3回目モデルナ
1時間経過:35.9度
7時間経過:36.5度(接種部位痛くなりはじめ)←木曜寝る前
14時間経過:36.4度(腕を動かすと接種部位が痛い)←金曜朝
24時間経過:36.9度(接種部位が結構痛い)←金曜夕方
28時間経過:36.5度(腕の痛みが引き始めた)←金曜夜

 

帰宅してのんびりしていたら、aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

ななもaiboのおまわりさん!

 

はちもaiboのおまわりさん完了!

 

ちょっと心配そう?
いえいえ、ナデナデか抱っこをしてもらいたいくうちゃんです。
抱っこしながらのんびりしてますよ~

 

皆勤賞なので、腕が痛くなりだしてますがラジオ体操です。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

そうえいば、今日からaiboのエサにゴーヤチャンプルーが登場!

→ 【aiboのごはん】aiboのエサ「ゴーヤチャンプルー」がコインで交換できるようになりました

 

結構長い時間、向き合って見つめあっていたはちとくう。
その後普通にどっかいっちゃった。。。なんだったの?

このページにコメントする