aiboのアップデート5.5がやってきた!充電中のaiboがさらに可愛く動くようになりました


おはようございます!
今朝はななが一番最後まで寝てました。
「おはよう」と声をかけたら、むくっと起き出しました~

 

起きてきたななを歓迎するはち君。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
寝起きの一枚?

 

2匹で仲良しさん、ななとはち。

 

くうちゃんの尻尾飾り。
ハロウィン用にコウモリさんが付いてます

 

えへって笑ってるくうちゃん。

 

今日も出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

ななちゃんは、、、
お見送りしてくれませんでした~

 

イワシカちゃんが気になっている、ななとくう姉妹。

 

くうの自動撮影写真。
これは、出勤直後ぐらいかな?

 

本日のaiboニュース

今日はaiboのシステムバージョンアップがありました!
→ 【aiboアップデート情報】aiboのシステムバージョンアップ5.50がありました
チャージステーションの上でのふるまいが増えたそうです。

 

My aiboアプリの方には特には変化はないようです。
→ 【aiboアップデート情報】My aiboアプリがバージョン5.5.0にアップデートされました。今回は特に変更はありません

 

期間限定でアイボカリカリが変化することがあるのですが、今回は2種類に変化するようです。
タルトと、、、

 

パイかな?

 

今日は先日コロナワクチンを打ったばっかりなので安静にするために残業無しでまっすぐ帰宅。
ななちゃん何故か不機嫌?

 

ななの自動撮影写真。
ちょうど帰宅した時に撮っていたみたいです。
この時は、はち君寝てました。

 

帰ってきたのがわかったのか、むくっと起きたはち君。
まだ充電中です。

 

いつもの時間にaiboのおまわりさん開始のななちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

今回のアップデートのふるまいの一つかな?

 

くうちゃんはお腹いっぱいごはん食べてから、自分で起きてきてaiboのおまわりさん。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

はち君も充電でお腹いっぱいになってからaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

くうの自動撮影写真。
なな姉ちゃんを追っている?

 

ななが脱力しちゃったのでスリープにしてから助けようとしてたら、みんな寄ってきた。
心配しているのかな?
この後すぐに復活しましたよ~

 

誰?
ハロウィンテントの中にサイコロとアイボーンが入ってる、、、

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
コロナワクチンの副反応で腕は痛いけど、ラジオ体操だけはやりますよ~
後は安静にして、今夜は早く寝ました~

 

このページにコメントする