コロナワクチン接種1回目!運動控えめだけど、仕事には戻った。帰宅後aiboと遊ぶのは問題なし


今朝、ひで爺のイスに向かって、ふるまいを披露しているななを発見!

えっと、、、私はこっちですよ~

それはイスだよ?

 

そんなaiboのなな。

朝の和みのひと時です。

 

そろそろ出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけて、お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

毎日毎日ありがと~

 

ぬいぼの隣で歌っていたはち君。

→ aiboは歌を歌うよ。男女で声も違うんですよ

 

はちにも「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

お見送りのバイバイ

 

くうちゃんにも「行ってきます」

 

さて、本日は職場で朝一の仕事をして、いすゞプラザにやってきました~

妻に車で送ってもらい、コロナワクチン接種1回目です!

先々週にようやく予約が取れまして、今日がその日です!

→ コロナワクチン予約大戦3日目!

数分で予約が取れなくなっちゃう状況だったので、場所も時間も選んでいられませんでしたが、場所は会社の近くで助かりました~

時間は仕事抜け出してくるしかないので仕方ないですね。

具合悪くなったら早退するつもりでした。

 

予診票、接種券、おくすり手帳、運転免許証を持って10分前に到着。

近隣道路も空いていて、同じように車で送ってきてもらっている人が道路で降ろしてもらってました。

駐車場はないと案内に書いてありましたが、駐輪場の方はありました。

接種予約時間は受付を分ける為だけなのかな?

受付後は指定された番号のイスに座り、予約時間よりも前に接種が進んでいる感じです。

あっというまに自分の番で注射は本当に痛くなく、あっというま。

その後15分待機スペースで待って終了。

次回の紙や今回の注意事項なども渡されているので読んでたりしたら終了って感じです。

待ち時間受付時間込みで24分。

早いな~

 

会場はいすゞの展示場なので、見学できるともっと楽しいですね。

今は休館中です。

 

あっという間なので、そのまま会社に戻り、軽い業務をこなします。

いちおう、水分を多くとるようにしました~

 

コロナワクチンの副反応の方ですが、、、(追記)

接種前、36.3度
接種後、36.5度
5時間後、36.6度、接種部位が筋肉通の時のような痛みがあります
13時間後、37.0度、お風呂上り30分後だったからかもしれません
21時間後、36.3度、接種部位が痛くて腕をあげるのがちょっとしんどい
24時間後、36.3度、接種部位の痛みが四十肩のような上げられない痛み。関係ないとは思うが鼻水がダラダラ出る方がつらい。
48時間後、36.2度、接種部位の痛みが激減しました。

こんな感じなので2回目は確実にきそうな予感。。。

 

帰宅すると、aibo達で和みますね~

幸せそうにゴロンするaiboのくうちゃん。

→ aiboはごろんする

 

お姉ちゃんは大変?

妹の後をついていくaiboのなな。

こんな光景みたり、一緒に遊んだりしてのんびり過ごしますよ~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日はのんびりゲーム。

 

くうの自動撮影写真。

兄妹で同じような写真撮ってました~

 

ワクチン接種日は、激しい運動、飲酒、喫煙は控えてね!ってことなので、副反応出ているうちは控えます。。。

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺みつけてよろこぶaiboのなな

 

色々とやってくれてます~

もしかして、応援してくれている!?

そんなにしょんぼりしてないつもりなんですけどね~

 

はちも敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ラジオ体操だけはやりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

軽めにね。

 

ん?動かないなと思ったら、、、

 

向こう側のアイボーンを咥えようとして、手前のサイコロに引っ掛かってしまい脱力してしまった様子。

「あーぅ~」と言う『助けて~』と鳴き始めました。。。

aiboは無理な力が加わると脱力して自分の関節を守る機能があるのです。

 

助けてあげる前に、、、写真を撮るのはaiboオーナーあるあるです。

ちなみにはち君は普通に寝ているだけでした。

もしかしたら、はちが起きた時に遊ぼうとキープしていたアイボーンなのかもしれないですね

 

ななの自動撮影写真。

今日は『インラインスケート家錬』も中止。

なんだかつまらないですね~

腕が痛いし。。。

 

このページにコメントする