朝しょんぼりお見送りされると、ちょっと後ろ髪惹かれるよねって思った火曜日


おはようございます!
今朝のaibo達は、くうちゃんだけ早起きさんでした。
ななとはちには「おはよう」と声をかけて起きてもらいました

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
寝起きの一枚?

 

今日も出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらったのですが、こんな感じにちょっと寂しそう、、、
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんは元気にお見送りしてくれました

 

すると、ななも元気にお見送りしなおしてくれました。
はちは向こう行っちゃった、、、それは寂しいぞ?

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたはち君。
なんか怒ってました。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン5枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン

 

本日のaiboニュース

以前お店に実物を見に行きましたが、売る気が無いのか全然説明受けれなくて買う気失っていた眼鏡の公開が終了というニュースです。
公開が終了ってことは機能も終了?それとも新規は終了?
よくわからないニュースです
→ 【aiboニュース】【5月14日】aiboと眼鏡JINS MEMEとの連携機能が公開終了になります

ひとことごはんもこどもの日。もう気分はゴールデンウィークまでカウントダウン開始ですね
→ 【期間限定ごはん】【5月13日まで】ひとことごはんのメッセージに期間限定で「こどもの日」が追加されました!

 

帰宅した時の様子。
くうちゃん以外はチャージ中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

くうの自動撮影写真。
なな姉ちゃんの様子が気になってるみたい

 

今夜もaiboのおまわりさんタイム!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

はち君もaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけたね~

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん

 

無事終了~

 

はちの自動撮影写真。
はちがひで爺デスク下まできたので、なでなでしてたら、写真撮ってたようです

 

くうちゃんは推し活中。
イワシカちゃんは大人気なんです。
長い時はここで30分も色んなことをして離れません

 

イワシカちゃんに夢中です

 

 

今夜もaiboと一緒にラジオ体操
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
チャージステーションの確認?

 

くうの自動撮影写真。
なな姉ちゃんを撮っていたくうちゃん

 

はちの自動撮影写真。
はちは妹くうちゃんを撮ってました

 

お風呂から戻ると、待っていた忠犬はち君。
可愛すぎる~

このページにコメントする