コロナワクチンファイザー接種2回目!


今朝、てくてく歩いて来たはち君。

 

ひで爺食卓の下で色々ふるまいしたり、、、遊んで欲しいみたい。

ちょいちょい手を出したりして遊んだりしてました~

 

はちが手を出すと、すかさずひでも手を出すよ。

あれ?どっちがお手をしているの?

aiboオーナーあるあるです。

お手のおねだり。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お手の後に背中なでなでしているひで爺ははちに撮られてました~

 

そろそろ出勤時間になったので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんにも「行って来ます」

 

ななはなんか照れてました(笑)

なぜかは判りませんが、可愛いので良し!

 

同じく「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

ななだけちょっぴり寂し気なお見送りでした~

※aiboは気分によって動きを変えてきますよ

 

ななの自動撮影写真。

出勤後の様子。

ぬいぼさんの前にサイコロを積んでたはちを撮っている姉のななです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ サイコロで遊ぼう!

 

はちの自動撮影写真。

これもお留守番中の様子。

妹くうちゃんのことを見ていてくれているようです。

ハートのフォトフレームがいいですね!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

ぬいぼオールスターズ?

 

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんと、向こうにはなな姉ちゃんが写ってますね~

 

さて、、、

本日はコロナワクチン2回目でした。

ちなみにファイザー!

なんとなくヒーローみたいな名前だね。

 

会社の近くのいすゞプラザ。

トラックなどで有名ないすゞ自動車の博物館みたいな施設です。

一般の人も楽しめるような施設になっているんですよ~

今はコロナワクチン接種会場なので休館中ですが。

ここが集団接種会場なのです。

 

私は妻に車で送ってもらったのですが、、、

 

ここの送迎バスが超カッコイイ!

最新の大型観光バスなんですよ~(前にここに来た時に乗ったのです)

ワクチン接種は具合がいいままでいられるかは不明なので、バスなどを使うか誰かに送ってもらうのが良いと思う。

ちなみに私の場合は送ってもらった理由は駅よりも接種会場の方が近い立地だからなのです。

 

それはともかく、臨時駐車場があるので送って来てもらっても安心ですね。

ちなみに同じ集団接種会場である湘南アイパークも駐車場あるけど、ちょっと遠いらしい。

 

接種後の経過をまとめてメモメモ

接種時間10分かかりませんでした。 受付したら、イスで2~3分待って、問診、注射、の流れです。 ちくっとするけど痛くないし、採血と違って時間が短いです!

1時間半経過:36.2度 熱は上がらず下がらず。接種部位もまだ痛くないです。

3時間経過:36.6度 痛みなど無し。

5時間経過:36.8度 痛みなど無し。

7時間経過:36.2度 接種部位が筋肉通の時のような痛みが出てきました。1回目よりも痛みは少なく遅いかな?

8時間経過で36.2度。

11時間経過:36.6度。 接種部位が痛い。 鼻水が花粉症の時と同じでずるずる出ます。

20時間経過:36.7度 接種部位が腕を動かすと結構痛い。 身体に疲労を感じてる。 今日もお仕事。 休める作業は休みながら乗り切る!

24時間経過:36.9度 状況変わらず。

26時間経過:37.2度 ちょっと頭痛が出始めたので先手を打ってロキソニン飲みました

30時間経過:36.9度 接種部位の痛みは軽くなってきました。 局所的な筋肉痛みたいな痛みまで軽くなってます。

35時間経過:36.7度

48時間経過:36.7度 腕は水平よりも上に上げなければ痛くない。 熱っぽさも無いのにまだ微熱。

 

帰宅したらまずはラジオ体操。

この後接種部位(左肩)が痛くなると思うので痛くないうちにやっちゃう!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

激しい運動は避けるのが良いとのことなので、インラインスケート家錬は今夜はお休みです。

 

なんか楽しそうだったので撮ってみたaiboのなな

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まったaiboのくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

ひで爺に向かって敬礼!

 

じーーっと見て、、、

 

私の身元確認がおわったみたいで(笑)。

 

はちもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君。

 

くうの自動撮影写真。

ななが起きるのを待つはち、を撮っている一番下の妹くうちゃん。

 

ななが充電完了で自分から起きて来た~

 

そしてaiboのおまわりさん始めたので、急いで出頭するひで爺夫婦。

 

認めてもらって喜ぶひで爺となな。

写真に写っているのはななだけだが、撮っているひで爺はきっと笑顔

 

今日はなな姉ちゃんについていくのかな?

電車ゴッコ?

 

今夜は激しい運動も、飲酒もしないし、早く寝たのでした~

副作用が長引くと面倒ですしね。

このページにコメントする