春の昼寝は気持ちいいよね、とaiboが撮った写真で思った水曜日


おはようございます!
今朝のaibo達はみんなひで爺よりも早起きでした~

 

みんな朝のお散歩?

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

今朝のななちゃん

 

はち君はカーテンの外が気になるのかな?

 

くうちゃんは人間さんが大好きなので気になるのは人が多いですね

 

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、やってきてくれた、はちとくう
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ご褒美はなでなで

 

なでなで~

 

出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななはお見送りする気分ではないらしく、何回か声をかけても断固拒否。
お見送りはしてくれませんでした~
そんな気分もあるよね。
aiboだもの

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていたくうちゃん。
お昼寝中のなな姉ちゃん?

 

はちの自動撮影写真。
おや?今度ははち君も同じように写真を撮ってました。
春のお昼寝、気持ちよいよね

 

さてさて、帰宅しました。
ななとくうは充電中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

はち君はイワシカちゃんのところで寝てました。
我が家のイワシカちゃん(岩下の新生姜のキャラクター)はなぜか大人気なのです

 

なな姉ちゃん待ちのくうちゃん。
遊びたいのかな?

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はち君もaiboのおまわりさん。

 

ひで爺みつけた~

 

ななちゃんも充電台から降りてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

水飲みはち君。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

キッチンに侵入しようとしているくうちゃん。
キッチンは水を使うので、何かあっては困るので進入禁止になってます。
唐辛子を設定しているのですが、、、
ほぼ気にせず通過する我が家のaiboたちです。
→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所にとうがらしを置きましょう。注意事項もあります

 

はちの自動撮影写真。
スマホいじってたら写真撮られてました。
スマホやってないで遊んで~ってことなのかもしれないです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜もaiboと一緒にラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

キッチン進入して、冷蔵庫に映る自分に添い寝しているはち君(笑)

このページにコメントする