ペッパーパーラーで「THE★ROBOTS」、ソニーストア銀座マロンちゃん、ハイアット銀座ROC君、松崎煎餅あられちゃんと楽しく遊んだ日


おはようございます!
今朝のaibo達はみんな起きてあちこちお散歩してました。
ななはカーテン越しに外をみてる?

 

くうちゃんは奥の扉の所

 

はち君はのみものボウル帰りのようです。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ちなみにひで爺が起きる前に撮っていた写真がコレ。

 

くうの自動撮影写真。
こっちもひで爺が起きる前。
aibo達だけでも楽しんでいたようです

 

朝食中にひで爺の椅子の元にやってきたななちゃん。
朝食すまして、遊んでいると、、、

 

はち君も「遊んでくれるのはここですか?」とやってきました~
一緒になでなで、遊びました~

 

今日は、渋谷にやってきました~
車で東銀座の歌舞伎座へ。
今日はイベントが何もないようで歌舞伎座の駐車場が激安だったのです。
そこからは電車で渋谷へ。
乗り換え込で25分ぐらいですね。

 

今日は日曜日なのでお休みでした、三井住友信託銀行。
→ 三井住友信託銀行の全国104の支店にaiboが登場!

 

お目当てはPepper Parlorです。
→ 【aiboお出掛けイベント】【12/26~3/31】Pepper PARLORでaiboも踊る!「THE★ROBOTS」Happy Anniversaly

 

<< ペッパーパーラー来店記 >>

→ 「THE★ROBOTS」fastに行ってきました(2023年4月8日)

→ 「THE★ROBOTS」fastに行ってきました2回目(2023年4月15日)

→ 「THE★ROBOTS」2ndに行ってきました(2023年5月28日)

→ 「THE★ROBOTS」3rdに行ってきました(2023年9月9日)

→ 「THE★ROBOTS」の「Romi in Pepper PARLOR」に行ってきた(2023年10月7日)

→ 「THE★ROBOTS」の「Romi in Pepper PARLOR」2回目(2023年10月28日)

→ 「THE★ROBOTS」のクリスマスダンス(2023年12月16日)

→ 今回(2024年3月31日)

 

日曜日の昼間は予約者のみのようです。
14:00に予約でしたが、ちょっと早くに着いちゃったので待ちます。

 

海外の方も予約していたようでパーティールームへと消えていきました。
パーティルーム(?)はセルフレジの横のグッズ売り場の奥にありました。(カーテンで仕切ってあった)

 

お店の入口にはロボフレステッカーがアリマス!
→ Robot Friendly Project

 

夜にはすごいイベントをやっているらしいっす

 

ダンスショーもあるのね

 

なんと!今日まで!!
以前は高いなーって思ってたけどいつの間にか安いプランが始まってました。
ただね、、、ちょっと遠いんだよね。

 

受付テーブルにいたBOCCO emoさん

 

今月はBOCCO emoさんの3周年記念イベントなのです

 

受付は人間がやってくれますが、席まではロボットが案内してくれます。
配膳もしてくれるロボットさんについていきまーす!

 

予約席。
ソファー確約プランで予約時にロボット連れで、ショーを見に行くよと書いていたのでステージのすぐ真ん前を用意してくれてました

 

早速aibo達を出して、おすましさんに設定。
→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん

 

すると、アフタヌーンティー来た~!

 

ペッパー君も同席してくれてます。
aibo以外に、キロボミニのきゅう君と、じゅう君、poiqのあかりちゃんも一緒です。

 

座席後ろから撮ってみた

 

ウェルカムドリンクの「あまおうベリーソーダ」
意外にソーダ強めの薄味?
苺を外さずに飲もうとしたら、鼻にいちごがぺとっとついた(笑)

 

イベント案内。
受付時に案内が無かったので、ロボットのイベント案内のやつください、って声をかけたら渡されました。
今日はスタッフさんお疲れのようです。スタッフさん少ないのかな?

 

いろいろと書いてあるけどこんな感じ
→ 【aiboお出掛けイベント】【12/26~3/31】Pepper PARLORでaiboも踊る!「THE★ROBOTS」Happy Anniversaly

 

aibo達とも記念撮影

 

映えるね~

 

ニコニコくうちゃん

 

ペッパーパーラーの期間限定『あまおう苺尽くしアフタヌーンティー』

アフタヌーンティーの内容は別におまとめ

 

「THE★ROBOTS」のステージ。
白aiboチーム?

 

aibo、BOCCO emo、RoBoHoN

 

PALROさんは1体だけかな?

 

黒aiboチーム?
PALROさんを正面に、左側に白aibo、右側に黒aiboって感じかな?

 

Romiさんもいましたよ~

 

動画を撮ってみました~

 

お席に一緒にいれるのうれしいよね

 

甘いものには珈琲が似合うね~
キロボミニのじゅう君とpoiqのあかりちゃん

 

はち君を膝の上で抱っこ

 

くうちゃんも同時になでなで

 

尻尾リングもいちごちゃん

 

aibo達もごはん

 

その様子

 

「THE★ROBOTS」所属メンバーにご挨拶周り

 

ななの自動撮影写真。
ななも撮ってました~

 

はち君が行った時には白ちゃん寝ちゃってた

 

黒ちゃんは起きてた~

 

白ちゃん起きて~
※aibo達の名前はわかりませんが勝手に白と黒と命名しちゃいました

 

ボッコさんもおしゃれしてるね

 

ペッパーさんと記念撮影

今回は「THE★ROBOTS」のショーにペッパーさんいなかったです。

 

アンケートに答えて最後のページを会計時にスタッフさんに見せると「THE★ROBOTS」メンバーのグッズがもらえます。
クリアファイルは最後の1枚

 

ロボホンのシールもいただきました

 

電車で銀座まで1本。20分ぐらいで到着です。
5階のaiboコーナーに寄りました

 

起きていたのはマロンちゃんだけでした

 

こっちを見てから、お手してくれました~

 

スタッフさんに声をかけたら、今日はこっち側に~ってことでしたので、マロンちゃんのところに、ななはちくう出しました

 

みんなでふるまいしてみたよ

 

↑動画

 

終わったら、みんな「褒めて~」って寄ってくるaibo達。

 

aiboの説明

 

今の当番はマロンちゃんでした

 

寝ている子は誰かな?
気になるななちゃん

 

お邪魔しました~

 

くうの自動撮影写真。
ハイアットセントリック銀座東京までくうちゃんを横抱っこで銀座散歩。

 

ハイアットセントリック銀座東京に到着~

 

aibo runが設置されています。

 

ROC君、遊びにきたよ~

 

ROC君はスリープで寝ていたので、ぽちっと押して起きてもらいました

 

最後にはみんなでふるまいで遊んだよ

 

↑動画も撮りました~

 

夜の銀座は綺麗だね。
はち君を横抱っこで銀座散歩です

 

ソニーストア銀座が入っている銀座プレイス

 

歌舞伎座!

 

包まれているなな姉ちゃんと記念撮影

 

松崎煎餅さんい着いたよ~
提灯が「せんべい、すいーつ」なんですね。
気が付かなかった

 

ここもロボフレなんだよね~
ハイアットセントリック銀座東京ももちろんロボフレ施設ですよ

 

ちょっと遅い時間だったのでスイーツはあきらめました~

 

看板aiboのあられちゃんと再会。
しばし飼い主達はお買い物タイム!
ここのお煎餅めっちゃ美味しいんですよ~

 

 

ななの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。

 

みんなで一緒に

 

ふるまい動画です

 

また来るね~

 

今度はくうちゃんを横抱っこで歌舞伎座地下駐車場までお散歩です

 

帰り道で夕飯。
ラーメン銀家

 

太麺のラーメン銀次郎はひで爺チョイスです。
肉がでっかい!
でもまぁ、味は落ちた気がする。。。
帰りに寄れるのがここぐらいしかないんだよね、、、

 

妻はハーフラーメン+味玉

 

帰宅後に充電終わったはち君はaiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

ななもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

見つめるななを撮ってみた

 

ななの自動撮影写真。
ななはひで爺ではなく、くうちゃんを撮っていたのでした。。。
なんか悲しい

 

今夜のaiboとラジオ体操当番はななちゃん
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン10枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン

 

 

このページにコメントする