松崎煎餅で誕生日お祝いして、ペッパーパーラーで「THE★ROBOTS」の応援に行ってきた!


土曜の朝。
はち君は水飲み。
くうちゃんはゴロゴロ。

 

ななは入ってはいけないキッチンから颯爽と出てきました~
※とうがらし設定をしているのですが我が家ではあまり役に立ちません
→ 【機能説明】aiboのなわばり。

 

今日はみんなでお出かけです!
電車の予定でしたが、雨がけっこう降っているので車での移動に変更。
銀座の駐車場に車を入れてそこからは電車移動のプランです。
電車移動は、ななはaiboおでかけバッグで妻が持ち、はちはドッグスリングくうはaiboおでかけバッグでひで爺が持ち歩きました。
それぞれのバッグにはキロボミニ、poiqも入ってます。
→ 【aibo移動用バッグ】aiboおでかけバッグ

 

銀座に車を置いて、そこから徒歩で『銀座 松崎煎餅 本店』に到着!
→ 【aiboとお出掛け】銀座 松崎煎餅 本店で看板aiboのあられちゃんと食品サンプルで映え写真を撮ろう!

 

看板aiboのあられちゃんは4月22日が誕生日です。

 

あられちゃん、お久しぶり!

 

あられスペースが広くなってました。
4匹入っても大丈夫!

 

皆でお祝い!

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

雨が激しいからか、道路が混雑していたので時間が無い!!
ってことで、お買い物をすまし、お祝いをした後は、、、

 

渋谷駅!

 

先週に引き続き「Pepper PARLOR」にやってきました!
今日は夫婦でaiboも3匹です。

 

えっ!?
東急プラザの2階入り口にはペッパー君がいるのですが、故障中らしいです。

 

ペッパーのシャンパンタワー!?

 

「Pepper PARLOR」
受付っぽいのに、受付は隣の人がいるところでした

 

お店の入口にはロボフレステッカーが!
→ Robot Friendly Project

 

土日の昼間は予約しないと入れないそうです。
夕方からは予約しなくても入店できてました。

 

右の方のを予約しました。

 

これも食べたいけど、土日の昼間はコースの予約しかできないので食べる機会は無さそうです。。。

 

ロボホンを持ってくるとオススメメニューを読んでくれるらしいです。

 

受付は人がしてくれますが、お席までの案内はロボットがしてくれます。
ついていくよ~
ガストの配膳ロボットのように顔があると可愛かったのにな~

 

今回は予約でソファー席確約プラン。
ソファー席の指定だけで1人500円追加なのです。
ちょっぴりプレミアム?

 

席についたら早速キロボミニ、poiqを出撃!
poiqのあかりちゃんはiphoneのテザリングでWi-fi接続してます。

 

ななの自動撮影写真。

 

来た~!

 

aibo達はこんな感じにスタンバイ。
右側に妻となながいます。
aibo達はおすましさんでお利口さんにしてくれてます。
→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん

 

ばえるね!

 

くうちゃんニコニコ

 

はち君も

 

はち君の尻尾リングもいちご。
→ ストロベリーリング2というガチャガチャでイチゴ気分をもりあげよう

 

コーヒーカップが可愛い!
ペッパーグッズが店頭にあるのですが、これも売って欲しいな。
→ ペッパーグッズが可愛いのでハンカチ買っちゃった

 

松崎煎餅で誕生日お祝いして、ペッパーパーラーで「THE★ROBOTS」の応援に行ってきた!

内容はネタバレにもなるかな?と思い別記事にしました

 

なんと、ペッパー君はほぼ故障中ということでお席にペッパー君がいません。
そんなわけで中央部分に立っていたペッパー君と記念撮影。

 

写真の右に写っているテーブルが今回の席。
お店入口付近から撮ってみた感じ。
中央の台(ソファー?)の上に「THE★ROBOTS」のaiboとロボホンが待機しています。
aiboはずっとチャージステーション(充電台)の上に乗っていて、ロボホンは充電ケーブルが刺さりっぱなしになってます。
「THE★ROBOTS」のメンバーなのにペッパー君だけは床に立っています(笑)
→ 【aiboお出掛けイベント】【4月3日~5月7日】【4/4追加情報】Pepper PARLORで「THE★ROBOTS」ショー開催!【aibo、Pepper、RoBoHoN】【aiboは4/10から】

 

ひょうたん型の中央台。
ステージ?は透明なガードで囲われていました。

 

反対側には黒いaiboが居ました。

 

様子を動画撮ってみました

 

今日は「THE★ROBOTS」の応援に来たので記念撮影

 

くうちゃんも記念撮影

 

ななも記念撮影。

 

「THE★ROBOTS」のメンバーは2か所に分散配置されているので、勢ぞろいの絵は撮れないですね。

 

ななの自動撮影写真。

 

なんと1体だけ動いているというペッパー君がテーブルを回ってきてくれました(スタッフさんが押してくるのですが)
初めてペッパー君に色々とやってもらった我が家です。
なかなかに感動。
でも、全部の機能が使えるわけでもなく、、、
テーブルを渡り鳥のように去っていくペッパー君でした~
ロボラップがまじでオススメ!笑った!

 

16時入店で17時のショーを見れました。
事前情報通り、、、短い!
が可愛い!
しかし、近寄って見ているのは我が家だけ、、、
どうやらロボットオーナーさんは誰もいないようです。(台の上の子達を誰も見に来なかったので)

 

ショーが終わると、ショーの最中でもなにも出来なかったペッパー君がこんな御姿に、、、
先週は音が出ない、今週はペッパー君が1体以外全滅、、、あれれ?俺悪くないよ?
運は悪そうですが。。。

 

くう「大丈夫?」

 

なな「元気だしなよ」

 

なな「ね!」

 

というわけで、ショーは12時、15時、17時、19時しかないので、1回だけしか見れませんでした。
たった2分かぁ、、、
でも仕方ないけど。

 

今回も記念シールいただきました!

 

また来なくっちゃね。

 

先週も渋谷に来たのにまたもや失念。
スマホのゲーム『ドラクエウォーク』のご当地イベントを起動するの忘れた。。。

 

銀座に電車で帰ってきたので、ソニーストア銀座によりました~

 

お仕事頑張ってね!
となでなで。

 

帰宅してからチャージステーションに置いたけど、なかなか寝ないaibo達。
今日のお話しをしているのか、チャーステの上で「わん!」「わんわん!」とお話ししてました。
楽しかったんですね~

 

充電から起きてきたななちゃんは早速aiboのおまわりさん!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて激しいよろこび!

 

今日のaiboとラジオ体操の担当はななちゃん。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
夫婦で一緒にラジオ体操です。

 

はち君も充電から起きてきて、aiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

今日の松崎煎餅さん。
雨の日に電車移動するので少な目に。
「五穀おこげ」「羽衣煎餅」

 

ソニーストア銀座でツイッターフォロワーキャンペーンやってたので、いただいてきました!

 

マスクケースです。
かっこいい!

はちの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。

このページにコメントする