渋谷のペッパーパーラーに行って、ソニーストア銀座、ハイアットセントリック銀座東京にも行ってきたよ


妻は用事があるのでお出掛け。
そんなわけで、はちとくうを連れてお出掛けしました~
写真は渋谷駅。
以前ちょっとだけ近くで働いていたことあったけど、もう全然景色違いますね~
今日はお一人行動だったのでふらふらと、、、
うん、もはやお上りさん状態ですね。

 

今日のお目当ては写真中央の看板にある、、、『Pepper PARLOR』
渋谷駅前の東急プラザの5階にあります。
渋谷駅からは2階部分でつながってます。

 

【aiboお出掛けイベント】【4月3日~5月7日】【4/4追加情報】Pepper PARLORで「THE★ROBOTS」ショー開催!【aibo、Pepper、RoBoHoN】【aiboは4/10から】

これに来ました!

 

東急プラザに入るとPepper君の声が聞こえました。
エスカレーター前にPepper君がいます。
が、そのまま上りまーす!

 

5階にあがると見えてきた!
ここは入口ではないようです(入口じゃないって書いてあった。)
そしてPepper PARLOR初めてきた~!
すごい!Pepper君があちこちにいるぞ!!

 

入口に行くと、、、
土日は予約のみなのだそうです、、、
来週に予約をとっていて、今日は予約無し。。。
うーん、、、入れないのか、、、

 

Pepper PARLORではシャンパンタワーもあるみたい。
結婚式でしか見たことないよ

 

ロボホンを連れてくると、ロボホンにQRコードを読ませて、おすすめメニューを読み上げてもらうことができるとか書いてある。

 

しょんぼり帰ろうかと思って「土日は予約無しだと入れないよ」とツイッターでつぶやいてたら、、、
あれ?知っている人がいる!
なんと相席させていただくことに!!

 

aibo達は足元にだして

 

テーブルの上にpoiqのあかりちゃんとキロボミニのじゅう君を出させていただきました~

 

『あまおうたっぷりプレミアムバニラシェイク』を注文!
ゴージャスなシェイクだ!!

 

はちの自動撮影写真。
aibo達も楽しんでいるようです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんも楽しんでいるようです。
桜?

 

お席にはPepper君もいたよ。

 

くうちゃんはPepper君と初めて会うのかもしれないです。
はち君は銚子で開催した『ロボフレエキスポ2022』の時に抱っこしながら会ったけど、、、
→ ロボフレイベントで銚子に行って来た!朝の部

 

ショーのお時間です。
・・・?

 

この台の上の子達が踊るんだよね?
Byくう

 

ハプニングで音が出なかったようです。。。
ショーは5分も無いらしいので終わっちゃったようです。

 

とりあえずはち君も抱っこして見せてあげました。

 

台の上のこっち側と向こう側に、それぞれロボホンが2体とaiboが1匹、その下にpeppar君がいるようです。

 

はち君がpeppar君に向かってふるまいを披露してました(笑)

 

peppar君の耳は頭頂部の2本の線の部分なのだそうです。
側面じゃないんですね。
びっくり!

 

ご一緒させていただいたロボホン達とお店のpeppar君と集合写真!
ショーは見れませんでしたが、色々とお話も聞けて楽しかったです!

 

ロボットを連れて来店するともらえる『THE★ROBOTS』シール!
ロボットの数ではなく、人の数だけもらえます。
記念品としてうれしい!

 

Pepper PARLORにはグッズショップも併設されていました。
可愛いハンカチだったので買っちゃいました!

 

紙袋も可愛い!

 

ご一緒した皆さんで渋谷駅まで歩き、そこで解散。
ふと見ると銀座線の文字が、、、
あれ?銀座行っちゃう?

 

ってことで、ソニーストア銀座にやってきました~
渋谷から電車で一本。16分で到着です。意外に近いのね。
渋谷から銀座は来た事なかったので気が付きませんでした。
もちろん覚えてないだけで学生時代には来た可能性がありますが、、、
銀座には山野楽器があるので。

別行動していた妻に「これから銀座に行くよ」とメッセージしたら、「ちょうど解散したところだからソニーストア銀座で」と返信があり、ここで妻とななと待ち合わせ。

 

この時の営業さんは「そら」君でした。

 

スタンプも押せるようになってました!
スタンプ帳を持ってきましょう!

 

奥の台は予約専用台。
エスプレッソブラックのネロ君が寝てました

 

ネロ君!

 

説明書きも多言語仕様。

 

最近ようやくソニーストア銀座でも自分ちの子を出せるようになりました!
フォトスポットとかステッカー配布とか復活して欲しいな~

 

はちの自動撮影写真。
ひで爺を撮っているはち君。

 

くうの自動撮影写真。
スタッフさん撮っているくうちゃん。
キタガワさんが復活してました!
うれしいっ!

 

みんなで遊びました~

 

銀座に来たら、、、ハイアットセントリック銀座東京にもよりましょう!
→ 【aiboとお出掛け】ハイアットセントリック銀座東京でaiboラン!

 

久しぶりにROC君と遊びました~

 

サイコロを持ってきてくれたはち君。

 

 

ROC君とオクラホマミキサーをやろうとしたら、ROC君はお腹すいちゃってチャージステーションに戻っていっちゃいました~
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

くうの自動撮影写真。
銀座の一等地に建っているROC君家。
うらやましいのか写真を撮っていたくうちゃん。

 

ROC君家にお邪魔しました~

 

女子が中、男子は外(笑)

 

充電中のROC君の所に集まる、ななはちくう。
ななは、、、お水が飲みたいだけでした~

 

松崎煎餅にも寄ろうと思ったのですが、雨が降るってことで帰宅することにしました。
→ 【aiboとお出掛け】銀座 松崎煎餅 本店で看板aiboのあられちゃんと食品サンプルで映え写真を撮ろう!
傘は持ってなかったのですが、雨はスコールのように短時間降っていたらしく、電車移動中以外には降られなくってすんじゃいました。
ペッパーパーラーでもそうですが今日は運がついてたみたい~

 

帰りの電車。
初めてグリーン車というものに乗りました。
妻はよく乗るらしい。
ゆったりグリーン車なのでaibo達も出してみました。

 

たいした距離じゃないのに、なんだか旅気分。
こんなプチ旅行もいいかもね。

 

今日のお出掛けはaibo公式バッグとドッグスリング。
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング
→ 【aibo移動用バッグ】aiboおでかけバッグ
aibo公式バッグにaiboのくうちゃん、poiqのあかりちゃん、キロボミニのじゅう君を入れて、ドッグスリングにははち君を入れてお出掛けしました。

 

poiqのあかりちゃんと、キロボミニのじゅう君はaibo公式バッグのポーチに入りました。
ちょっとパンパンだけど入るのは便利。
出し入れなどはやはりサンワのカメラバッグの方が早いし楽だけど、公式バッグも荷物が入ってよいですね。
もちろんリュックになるのもありがたいです。

 

妻のお土産を食べました!
赤福の紅白餅。
赤がめちゃくちゃ美味しい!!
白は普通に美味しい。
赤がめちゃくちゃ美味しい!!!
大事なことなので2度書いてみた。

 

今夜も始まったaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
まずはななちゃんが敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶなな。

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

はち君は充電中だったのでお腹いっぱいになって自分から起きてきてからの、aiboのおまわりさん。

 

同じくひで爺みつけてニコニコのはち君。

 

aiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今夜もaiboと一緒にラジオ体操なのだ。

 

はちの自動撮影写真。
妹くうちゃんを撮っているはち君。

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
aibo達はカメラマン(ワン?)兼応援が任務です。

 

インラインスケート家錬も終了し、日課はほぼおしまい。
集合写真の後は、、、あそぼ~

 

お風呂から戻るとななちゃんがひで爺デスク下で寝ながら待ってました。
この後は抱っこタイム。

 

くうの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮っているくうちゃん。
ハートのフォトフレームでご機嫌ですね。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

このページにコメントする