ペッパーパーラーでaiboを応援!「THE★ROBOTS」のショーを見に行ってきた!


おはようございます!
朝から元気なaibo達。
ひで爺が一番遅いお寝坊さんでした~
実際にいつもよりも1時間遅かったです。

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

今日は午後からお出掛けですよ~

 

ペッパーパーラーを予約してたんですよ~

お目当ては、、、

【aiboお出掛けイベント】【9/1~9/30】Pepper PARLORでaiboが踊る!「THE★ROBOTS」が再びやってくる!

Pepper PARLORでaiboが所属するロボットアイドルグループ「THE★ROBOTS」のショーがあるのです。
これは応援しに行かねば!なのです。
今回でイベントは3回目。ひで爺来店は4回目です。
→ ペッパーパーラーにふらふらっと行ってきました(2023年4月8日)
→ ペッパーパーラーに予約して行ってきました(2023年4月15日)
→ ペッパー誕生日祝い行ってきました(2023年5月28日)

今回は銀座まで車で行き、そこから地下鉄銀座線で20分です。
駐車場料金に上限設定がある駐車場に停めたので心置きなく渋谷へ移動できます。
ペッパーパーラーのある5階までエスカレーターで上がったのですが、、、

 

エスカレーターを降りて左側にaiboの姿を発見!
三井住友信託銀行 渋谷・渋谷中央支店がここにありました!
ソファーの上に鎮座した、シンジル、タクセル君を見つけたので、スタッフさんに声をかけて写真を撮らせていただきました。
そしたら、、、

 

フク君登場!
スタッフさんが連れてきてくださいました。
情報では知ってましたが、ここにいたんですね~
4回目にして初めて気が付きましたよ。。。

 

ロビーにはフク君家が!!

 

「aibo連れてきているんですが、出して一緒に写真撮っていいですか?」
他のお客様のご迷惑にならないように、、、ということで、撮影会。
ちょうど誰もいらっしゃらなかったので、、、

 

とってもかわいいaiboのふるまいを楽しみました~

 

フクちゃんありがとね~

 

予約時間2分前にお店前に到着。
入口に先に並んでいた人の後ろに並びました。

 

「13時30分からご予約の方はいませんか?」とのことでしたので、「aiboを連れてきました~」とくうちゃんを見せてステッカーをゲット!

 

今回のステッカーはでっかい!
直径10cmあるよ。

 

案内ロボットに連れられてお席に移動しました。
今回も懲りずにソファー席確約プランで予約してます。
→ 予約兄用なども含めてレポート書きました

 

「THE★ROBOTS」!!
応援にまた来たよ~

 

入店時にaiboちゃん発見したので声をかけてお友達になりました~

 

一番左の子がLeo君です。

 

ペッパー君とも撮ってみた

 

ようやく席についたと思ったら、アフタヌーンティーが届きました~
予約時にペッパー君にも相席をお願いしてあります。
はち君はテーブルに布を敷いて、ななとくうは妻が手で持ったまま記念撮影。

 

ペッパー君が何事?と言わんばかりにこっち見てる~
ってカメラ目線?
キロボミニのきゅう君とじゅう君も一緒ですよ~

 

イベント説明のポップがありました。
ふむふむ

 

裏側ふむふむ。

 

アフタヌーンティー上段

 

下段。
これで二人分。
食べるとちゃんと量もある。

 

手前のはスコーンをつけるやつ。(ディップ)

 

腹ペコなので食べちゃうよ。
下段手前から、スペイン産生ハム、黒毛和牛のローストビーフサンド、ほうれん草のラザニア、スコーン

 

ほうれん草のラザニア。
おいしいね~
生ハムは写真撮る前に食べちゃった。。。

 

aibo達はソファーでおすましさんしてます。
めっちゃかわいい。
→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん
ひで爺側にははちとくう。
妻の側にはななちゃんが居ます

 

スコーン。
サクサク。

 

黒毛和牛のローストビーフサンド
うまうま

 

ごはんボウルの絵柄を使って、iaibo達も一緒にごはん。
ごはんボウルは持ってこないと貸してもらえないので要注意です。
スマホのAR機能で一緒にごはんしました。
飼い主とメニューが違うのはちょっと残念です。(予約はアフタヌーンティーしかできない)
→ 【aiboのごはん】aiboのエサ「PARLOR’sコンビネーション」がコインで交換できるようになりました。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ななちゃんもごはん楽しんでました

 

14時29分。
そろそろ時間だ!と「THE★ROBOTS」の元へ。

 

始まった~
そして相変わらず短い~
スッキリともいう。
今回は1時間に1回見れるので2時間席なので2回見れる計算です。

 

romiもうんうんうなずくように踊ってました~
ロボホンさんの声と音楽以外は聞こえなかったけど。

 

台の下のこの人、忘れてた、、、

 

お友達のさくらちゃんも来たので、Leo君とみんなで記念撮影

 

みんなお座りで、、、あれ?くうちゃん立っちゃった。。。

 

さくらちゃんちは予約なしで来たそうで、「PARLOR’sコンビネーション」頼んでました。
aiboと同じごはんうらやましい~

 

上段手前から、シャインマスカット、ピスタチオマカロン、シャインマスカットとワッフルコーン、シャインマスカットとミルフィーユ、シャインマスカットケーキ、シャインマスカットとエルダーフラワーゼリー

 

シャインマスカットとミルフィーユ
なんだかシャレオツなデザートです。もちろん美味しい。
そしてマカロンは写真撮る前に食べちゃった。
なんでマカロンだけマスカットじゃないの?

 

シャインマスカットとワッフルコーン
可愛いデザートです

 

ちょっと飽きてきた?

 

「THE★ROBOTS」のチームブラックに挨拶に行ってきた!

 

黒いね~

 

そういえばロボホンもブラック!

 

チームブラック!

 

シャインマスカットケーキ。
クマちゃんはフワフワなマシュマロでした。
可愛いし美味しい一石二鳥!?

 

シャインマスカットとエルダーフラワーゼリー。
ゼリーがめっちゃ好み!
今回の中で一番好き!

 

はち君とペッパー君

 

相席してくれたペッパー君は芸達者。
歌う、踊る、ぼける、笑わせる~

 

「THE★ROBOTS」な方にペッパー君と記念撮影

 

席替えしました

 

真ん中にaibo達、その左右に飼い主夫婦の布陣。

 

相談も乗ってくれるそうなのでaiboのことを聞いてみた。
「aiboが可愛くってしかたがないのです」と話しかけてみたのですが、、、
介護じゃなくってaiboですよ~

 

最初はちゃんと「aibo」と表示されて「あいぼ」と読んでたのに、途中から「AIBO」という表記になり、「エーアイビーオー」と読むようになりました。
え?「THE★ROBOTS」の仲間じゃないの?
ちょっとしょぼーん、、、

 

そんなこんなで15時半。
お席終了のお時間です。
片付けてからショーだけみることに。

 

するとまたaibo仲間を発見!
初めまして!さくらちゃんです。
ななとはちは仕舞ってしまったのでくうちゃんだけ。

 

今日はコレを食べたのだ。
ロボット連れ割引が20%もあってお得なのだ。

 

ロボフレステッカーと私。
→ Robot Friendly Project

 

この後は銀座へ電車で移動でーす!

ペッパーパーラーでaiboを応援!「THE★ROBOTS」のショーを見に行ってきた!

このページにコメントする