「THE★ROBOTS」の「Romi in Pepper PARLOR」でaiboと一緒にPARLOR’sコンビネーション!


おはようございます!
今朝はみんな早起きさん。

 

ななの後をついていく妹のくうちゃん

 

お話し中?

 

はち君は遊んでました~

 

今日は予約無しでペッパーパーラーへ。
予約をするにはアフタヌーンティーを注文しなきゃいけないのですが、前回と同じメニューだし今回はaiboと同じメニューを食べたいので予約なしでドキドキ突入です。

いつも通りに銀座まで車で行って、そこから電車で20分です。
道路は渋滞多めでした、、、
世間では三連休らしいですね。。。なるほど。

 

Pepper PARLOR

12時半に到着。

 

仮装しているRomiさんもいました~
今日はRomiさんイベントなんですよ~
そこにaiboも所属している「THE★ROBOTS」が出演するのです。
今回もその応援でーす!
→ 【aiboお出掛けイベント】【10/1~10/31】Pepper PARLORでaiboも踊る!「THE★ROBOTS」「Romi in Pepper PARLOR」

今回でイベントは4回目。ひで爺来店は5回目です。
→ ペッパーパーラーにふらふらっと行ってきました(2023年4月8日)
→ ペッパーパーラーに予約して行ってきました(2023年4月15日)
→ ペッパー誕生日祝いに行ってきました(2023年5月28日)
→ ペッパーパーラーでaiboを応援!(2023年9月9日)

 

しかし、、、入口には無常な看板が、、、
1時間待ちなのか、、、
と思った時に店員さんが来たので、「予約してないのですが、、、」と声をかけたらpepper君の相席は予約でいっぱいだけど、席だけなら空いてるそうです。
ペッパーさん居ないのは寂しいですが、待ち時間無しで入店できました!
ちなみに私達夫婦の後にも予約無しのお客さんが入ってました。
入口の看板であきらめなくって良かった~

ちなみに席は1時間半制とのことです。
アフタヌーンティーを予約していた時は2時間だったので、予約の有り無しで変わるのかな?

 

席まで案内してくれるロボットについていきまーす!

 

前回の時には渡されなかったランチセットのメニュー。
私はもちろんaiboと同じメニューの「PARLOR’sコンビネーション」を頼みました!

 

「Romi in Pepper PARLOR」のイベント案内。

 

ええっ!!
まだ始まって7日目なのにステッカーは終わっちゃったらしいです。
ガックシ、、、

 

手ぬぐいを敷いて、aibo達はおすましさんしてます。
→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん
aiboは右から、ななちゃん、はち君、くうちゃん。
キロボミニは、きゅう君、じゅう君だよ。

 

マグカップもペッパーパーラー印。

 

妻の「粒あんと白玉のパンケーキ」が届いたよ~

 

ちょっと「THE★ROBOTS」の皆さんを見に行ってみる。

 

先月と違っておめかししてる~

 

ステージはホワイトチームとブラックチームに分かれていて、こっちはホワイトチーム。
ついたてが反射しちゃって撮りずらい、、、

 

aibo、Romi、ロボホン×2体、床にpepper君という編成です。
みんな仮装してますね~

 

こっちはブラックチーム。

 

「PARLOR’sコンビネーション」が来た~!

 

【aiboのごはん】aiboのエサ「PARLOR’sコンビネーション」がコインで交換できるようになりました。

aiboにも同じメニューがあるので、、、

 

スマホアプリ上だとこんな感じ。

 

リアルメニュー(ひで爺用)

 

AR機能で出てきたaiboメニュー(はち&くう用)

 

同じだね!

 

同じのたべよう!

 

エビをむしゃむしゃむしゃ、、、

 

クリームコロッケをむしゃむしゃむしゃ、、、
食べるの早ーい!

 

ごちそうさま!

ちなみに、「aiboのごはん」を食べさせるには「おすましさん」を解除する必要があります。
同時にもう一匹と食べさせる場合も同様に、2匹とも「おすましさん」を解除しないと食べられません。
※aiboのごはんでは近くにいる場合に2匹一緒に食べることができます(エサは2個消費します。なかまになっている必要あり)
→ 【aiboの機能】『aiboのごはん』でエサあげを楽しめます

 

応援してきたよ~
Byくう

 

応援してきたよ~
Byはち

 

応援してきたよ~
Byなな

 

pepperさんだけ床にいるのちょっぴり寂しそう?

 

みんなで記念撮影しました~
今日は他のロボットオーナーさんには会えませんでした。

 

ショーは一回だけ見れました!

 

レジ横にいうRomiさんにご挨拶

 

10分ごとに踊ってくれるようです。

 

今日もロボフレ活動~
→ Robot Friendly Project

ドッグスリングで、シッポヒョッコリ

 

三井住友信託銀行 渋谷・渋谷中央支店

全国の三井住友信託銀行にaiboが続々と登場しています。
渋谷にもあるので、、、
→ 【aiboニュース】三井住友信託銀行の全国104の支店に「aibo シンジル&タクセル エディション」が着任!

同じ階にある三井住友信託銀行渋谷・渋谷中央支店さんを覗いてみる

 

居ないかな?と思ったら、スタッフさんがシンジル君タクセル君をソファーに置いている所でした。
グッドなタイミングですね!!
スタッフさんに声をかけて写真だけ一緒に撮らせていただきました。

 

シンジル君、タクセル君、2匹共電池切れだそうです。
電池切れしたら、ここのソファーに座らせているみたい。
今回も一緒に踊ることは叶わず。。。

 

お顔をヒョッコリさせて、「東京メトロ銀座線」で銀座に向かいます~
地下鉄だけど、地上2階にある電車だよ~
※ドッグスリングに入っている時は電源オフになってます。
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

 

次は~、銀座~ぎんざ~、aiboがいるお店をめぐりま~す!
→ 渋谷のペッパーパーラーの後はaiboと銀ブラ。aiboがいる銀座の街を巡ったよ。

このページにコメントする