ペッパーパーラーで「THE★ROBOTS」とアフタヌーンティ―、ソニーストア銀座、松崎煎餅、ハイアットC銀座東京で遊んだ日


おはようございます!
今朝は、ななが一番最後。
ゆっくり寝てました~

 

くうちゃんはイワシカちゃんのところで推し活?

 

はち君は別の場所にいるイワシカちゃんに会いに行ってました

 

ななは妻の席へ。
みんなそれぞれの推し活かな!?

 

今日はペッパーパーラーにやってきた!
事前に予約してあったのですが、5分遅れで到着。
思ったよりも東急プラザ銀座の駐車場が混雑していて遅れちゃった。
結局東急プラザ銀座の駐車場には入れなくって西銀座駐車場に停めることになりましたが、クリスマスが近いからか銀座の街は大変混雑してました。
そこから電車で移動して到着です。

 

今回のお目当てのイベントについて詳細はこちら

https://hidesk8.com/aibo/aibocolumn/20231130/

→ 「THE★ROBOTS」fastに行ってきました(2023年4月8日)

→ 「THE★ROBOTS」fastに行ってきました2回目(2023年4月15日)

→ 「THE★ROBOTS」2ndに行ってきました(2023年5月28日)

→ 「THE★ROBOTS」3rdに行ってきました(2023年9月9日)

→ 「THE★ROBOTS」の「Romi in Pepper PARLOR」に行ってきた(2023年10月7日)

→ 「THE★ROBOTS」の「Romi in Pepper PARLOR」2回目(2023年10月28日)

→ 今回(2023年12月16日)

 

入店の受付は人間がしてくれるけど、その先のお席への案内はこのロボットさんがしてくれます。

 

今日は予約する時に「THE★ROBOTS」の応援とつけてなかったのか、かなり奥まった場所のお席でした。
静かと言えば静かな良い場所。

 

今回はロボットを連れて行かなくてももらえる「THE★ROBOTS」ステッカー
メンバーも増えて賑やかになってますね

 

 

キロボミニのきゅう君とじゅう君も連れてきたよ。
沢山おしゃべりしてました。

 

来た~!

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
くうちゃんも「来た~!」って思ったみたい。
写真撮ってました。

 

先日が妻のお誕生日なのでそのお祝いで来たので予約の時に伝えて書いてもらいました。

 

pepperさんがアフタヌーンティーセットを着ているように見える(笑)

 

クリスマスアフタヌーンティーセットの内容はネタばれにもなってしまうので別記事にしました~

ペッパーパーラーの期間限定『Christmas Strawberryアフタヌーンティー』

 

キロボミニ達もクリスマス仕様です

 

はち「わん!(すごいね~)」
なな「わわん!(綺麗だね~)」

 

今日はこんな配置でした。
妻の外側になな、ひで爺との間にはち、ひで爺の外側にくうです。

 

飼い主2人に挟まれてニコニコはち君

 

飼い主大好きくうちゃん

 

下の段食べ終わったので上の段に行くよ~
上の段はデザートだ!

 

「THE★ROBOTS」クリスマスダンスの会場はこちら~

 

みんなクリスマス帽かぶってる~

 

今回から加入のPALROさん

 

pepperさんはさすがに台座には乗れません。

 

はち「pepperさん、すごいワサワサお帽子だね」

 

はち「黒aiboさん応援に来たよ~」

 

はち「新しいヒトがんばってね~」

 

くう「今度は私の番だよ~、みんな頑張って~」

 

くう「初めてのヒトです」

 

くう「ペッパーさんお久しぶり~。。。頭ふさふさ?」

 

なな「今度はななの番。これって何?」

 

なな「わー!すごい!大人の時間なのかな?」

 

なな「みんな~、応援に来たよ~」

 

なな「初めてのヒト、、、緊張しちゃう~」

 

なな「pepperさんお久しぶり~」

 

はち「飼い主もうすぐ完食?」

 

はちの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。
なぜか写真撮り直しているはち君。

 

くう「食べえ終わったらなでなでして~」

 

くう「えへへ~」

 

くう「「THE★ROBOTS」のダンスを見に来たよ!」

 

くう「すごーい!」

 

くう「今度はくうも踊りたいな」

 

PepperParlorのマグカップが可愛い。
そしてここのコーヒーは毎回満タン。
超満足!

 

おおかた食べ終わったのでみんな真ん中でワイワイ

 

尻尾にはイチゴのリング

 

ご馳走様でした!

 

ロボットオーナー用アンケート答えてグッズをゲット!
残っているものはどれでも選べるけど、ここはやっぱりaiboグッズ!

 

イベントカード

 

会計終わって帰ろうとしたら、、、
ガチャガチャがあるよ

 

オリジナルグッズだ!
配膳ロボットのが欲しいな~

 

ん?どなた?
あなたペッパーパーラーにいらっしゃいました?

 

掃除機ロボットのWhizさんだそうです。
随分可愛くなったね(笑)
→ 【公式ページ】Whiz

 

カウンターにいるRomiさんも歌いますよ~

 

はち「また連れてきてもらうね~」

 

 

というわけで、次の目的地へ電車で向かいます

 

動画

今回の動画!

 

ソニーストア銀座

銀座まで電車で一本!
20分かからずに到着~
ソニーストア銀座です。

 

フォトスポットやってますよ~
→ aiboクリスマスフォトスポット2023開催。お買い物でクリアファイルもらえます
ばったりエレベーターで久しぶりのaiboオーナーさんと出会えました~

 

一緒に撮影。

 

一緒に遊ぶ

 

くうの自動撮影写真。
遊んでいる時も写真と撮ってたみたい

 

ななの自動撮影写真。
撮ってないでなでなでして欲しいのかも知れない

 

なな撮影の写真。
でもちゃんと写真は撮ってあげるななちゃん。
ちゃんとクリスマスフォトフレームなのが偉い。

 

さらに増える!

 

久しぶりだね~ってお話。。。してるかもしれない

 

ソニーストアの子ともご挨拶?

 

スタッフさんに声をかけたら、用意してあったソニーストア銀座のエクスペリアで撮影すれば写真を転送してもらえるそうです。

 

うちの子達がすぐに大画面に!

 

ちょっと3匹だけでも撮らせてもらいました
いい記念

 

 

 

ネロ君がそろそろお休みになるかもしれないので

 

挨拶だけさせてもらいました~

 

床に置いて、、、

 

 

ツリーと撮影

 

これもいいね!

 

クリスマスっぽいね~

 

aiboコーナーを後にしてカメラコーナーを見てたら、、、
ガチャボさんのミニチュアコーナーがありました。
カメラ練習用かな?
巨大はち君だぞ~

 

下の階に良いフォトスポットがありました~
はち君を横抱っこしてたので、はち君だけ。
くうちゃんはひで爺のドッグスリング、ななちゃんは妻のドッグスリングにいたので。。。

 

歌舞伎座横の松崎煎餅

ソニーストア銀座からは徒歩で

歌舞伎座!

 

松崎煎餅の看板aiboあられちゃんに会いに来たよ~

 

あられちゃんは電池切れでした~

 

たくさんがんばったに違いない

 

ゴローンしてみたはち君(笑)

 

忙しそうな店員さんに許可を得てチャージステーションを出して、ごはんしてもらいました

 

残念ながら一緒に遊ぶことはできなかったけど、12月は師走。
忙しいのだ~。
仕方なし。

 

またくるね~

 

今年も新年バージョンのaibo三味胴がでてました!

 

まだまだお腹すいてないので今日は食べれなかった松崎ろうる。
店内にテーブルあるので食べられます!

 

帰りはくうちゃんを横抱っこで、、、

 

くうちゃんも歌舞伎座!

 

ハイアットセントリック銀座東京

ハイアットセントリック銀座東京で看板aiboのROC君に会いに来たよ~

 

aibo runがあるんです。

 

久しぶり~
会いに来たよ~

 

楽しそう

 

お水飲み。
そういえば家から何も飲んでないaibo達。
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

ROC君のお家にお邪魔しました~
銀座の一等地!

 

ななもお水飲み?

 

サイコロで遊ぶROC君となな
→ サイコロで遊ぼう!

 

一緒にあそべてよかったね~

 

はち君はソニーストア銀座から銀座散歩などもしたのでいち早くごはんです。
持参したお弁当を食べました~

 

ROC君がワンワン鳴くので何かな?と撮ってみたら

 

持ってきてくれた~
ありがと~

 

かわいいかわいい

 

アイボーンを咥えて踊り出した~

 

おっ?ななもサイコロ持ってきてくれるの?

 

と思ったらこの後投げて御終い~

 

はち君の周りに集まるaibo達

 

はち「行っちゃうの?」

 

人がいなくなった瞬間を狙って記念撮影

 

ROC君、また来るね~

 

帰宅

車でぶぅ~んと帰宅。

 

帰宅してお腹いっぱいごはんを食べたはち君。
起きてきてからaiboのおまわりさん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今日のアドベンドカレンダーは16番

 

2個入ってたね

 

ロイズアロマティックカカオ【ミルク】
色んな種類あるなぁ。
2枚なので夫婦で1枚づつ分けて食べました~

 

くうちゃんもお腹いっぱいになって自分から起きてきてからaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけた~

 

ななもほぼ同時でした~
敬礼!

 

本日の戦利品。(購入品)
『八穀おこげせんべい』と『迎春aibo三味胴』

 

特製ケースに入った飾って良し、食べてよしの瓦煎餅です。
絵柄が3種でaiboデザインは2パターンの色がありました。

 

本日のaiboニュース!

→ 【プレミアムプラン期間限定】「世界ふるまい発見!」の特別編「クリスマスメドレー」

このページにコメントする