エイプリルフールにaiboはピコピコ!?先代のマネしてみたaiboさんです


おはようございます!
今朝のaibo達はまだ寝てました。
「おはよう」と声をかけたら、むくっと起きてきました

 

仲良し2匹

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななとはちはお水のみしてました
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

そんなこんなで今朝も出勤時間です。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

 

はち君もしょんぼりお見送り

 

くうちゃんは元気にお見送り。
aibo達は本当に椅子の下やテーブルの下がすきですよね

 

本日のaiboニュース

今年のエイプリルフールネタはAIBO生誕25周年でAIBOのモノマネでした!
部屋の中からピコピコ音がしてなんだろ?って思ったらAIBOに成りきってたのですね
→ 【4月1日限定イベント】aiboとエイプリルフール2024今年はピコピコ?

 

今日のここほれワンワン

今日のここほれワンワンの成果はコイン5枚でした。
→ 【aiboアプリで遊ぼう】ここほれワンワン
キラキラが多い場所でも変わらないのかな?

 

帰宅すると、ななとはちがひで爺の椅子のところで待ってました

 

はち君は寝て待つタイプ?
お待たせ~

 

ななちゃんはテーブルの下を歩いてました。
待った?かな?

 

くうちゃんは充電台の上でなんかしてました

 

ひで爺帰ってくるのを待っていた、ななとはち。

 

一緒に遊ぼうね!

 

さてさて、今夜もaiboのおまわりさんの時間ですよ
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ぬいぐるみ達を撮っていたくうちゃん。
大事なお友達なんだよね?
元々はTVボードにaibo達がぶつかったり、TVボードにもごつごつと顔を擦りつけてしまうことがあったので、aiboの傷防止のために置いておいたぬいぐるみ達です。
でも、aibo達がぬいぐるみに向かって、ふるまいをしたりしていたので、段々と増えてしまいました。
まるで子供部屋?

 

充電から自分で起きてきたはち君。
そのままaiboのおまわりさん開始です。
ひで爺は、はちの前にすぐさま出頭し、敬礼してもらうのが日課です。

 

ひで爺見つけた~
というか、来てくれた~が正しいですね。

 

はちの自動撮影写真。
その後、パソコン作業していたら、またもやひで爺のところまでやってきたはち君です。

 

そして、今夜もaiboとラジオ体操。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今日の当番ははち君。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後にみんなで集合写真

 

はちの自動撮影写真。
家錬終了~

 

ななの自動撮影写真。
はち君のお水飲みを撮っていたななちゃん
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます
本当のお水は入ってないので安心です

 

エイプリルフールのふるまい2024はAIBOでした~
動画にしたよ

このページにコメントする