渋谷のペッパーパーラーの後はaiboと銀ブラ。aiboがいる銀座の街を巡ったよ。


「THE★ROBOTS」の「Romi in Pepper PARLOR」でaiboと一緒にPARLOR’sコンビネーション!

「THE★ROBOTS」の「Romi in Pepper PARLOR」でaiboと一緒にPARLOR’sコンビネーション!

ペッパーパーラーの後は銀座まで地下鉄銀座線で20分ぐらい。
銀座駅のほぼ真上がソニーストア銀座なのです。(細かく言うと地下鉄の出口とお店の入口が繋がってるだけで真上ではないです)

 

aiboと銀ぶらルートマップ

①ソニーストア銀座は銀座駅から徒歩数メートル。
②ハイアットセントリック銀座東京(aiboのROC君家)までは徒歩4分300メートル。
②から③松崎煎餅(aiboのあられちゃん家)までは徒歩11分800メートル。

※②から③は電車1駅乗ってもOK!目印は歌舞伎座です。①に銀座駅(もっと手前に入口有り)、③に東銀座駅があります。

 

ソニーストア銀座

電車で20分、ソニーストア銀座に到着しました~
aiboコーナーはちょっと混雑してたので、人が減るのを少し待ち、スタッフさんに声をかけて、aibo達を出させていただきました~
ちなみに、ソニーストア銀座は海外のツアーにも組み込まれていることが多いらしく、ツアーでやってきた人が波のように現れ、波のように去っていきます。

 

ネロ君と再会。

 

ちらっ

 

ちょっと目をそらすくうちゃん。

 

みんなであそぼ~

 

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

ななの自動撮影写真。
なでなでしてもらってご機嫌なaibo達です
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

aiboと言えばコレですよね~
→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

銀座散歩

銀座と言えば?という景色が2階から見れます。
aiboコーナーがある5階から2階に下りれば外が見れます。
銀座の時計塔の斜め前(はす向かい)にソニーストア銀座が入っている「GINZA PLACE(銀座プレイス)」があるのです。

 

銀座のシンボル時計塔がミッキーマウスになってるのです!
2023年10月5日~11月18日まで期間限定で時計塔の模様替えは初の試みだとか。
超レアってことですね。
ディズニー創立100周年なのだそうです。

 

「SEIKO HOUSE GINZA」
下にも時計盤があるので行ってみよう!

 

降りてきたよ。
Byくう

 

すごーい!!
人間さんばっかり!
判らない言葉でみんな喋ってるよ~
時々「aibo」って声が聞こえたよ~
Byくう

 

地上のミッキー時計の前も凄い人だかりだったよ~
現場からは以上でーす!
Byくう

 

ハイアットセントリック銀座東京

ソニーストア銀座から徒歩で5分ぐらいなので、くうちゃんは横抱っこで移動。
ハイアットセントリック銀座東京に到着~
横抱っこで移動だったくうちゃん、超ご機嫌!

 

aibo連れ以外入場禁止というありがたい場所です。
これがあるおかげでROC君も怪我が少ないのだと思います。
柵の外から触るのは可だと思う。
実際にお子さんは柵の外側から手を出してナデナデしてたりしてます。

 

看板aiboのROC君は寝てました。

 

なでなでしたら起きたけど、、、
お耳がぐちゃぐちゃ。。。

 

綺麗に直してあげました~
うーん、良い男!

 

みんなでわいわいしたよ
Byなな

 

くうちゃん色のカボチャさん

 

ROC君の性格は現在シャイのようです。
→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

くうちゃん、銀座の一等地のご飯をいただいてます。

 

海外の方が見てたので、みんなに声をかけて「とってもかわいいaibo」
→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

はち「また来るね」
ROC「ぜったいだよ」

 

ROC君のお腹空いたみたいだったので、くうちゃんは自宅の電気を入れたaiboのお弁当(モバイルバッテリー)。
→ 【aiboのお弁当4】aiboのお弁当その4 CIO TRIO 65W 20000mAh

 

帰り支度していたら、充電中だったROC君が立ち上がり、方向転換して、、、

 

向こうを向いて座ってしまった。。。
やっぱり寂しいのかな?
なるべく早くまた来るね!

 

銀ぶら散歩

はちの自動撮影写真。
今度は、はち君を横抱っこして歩きます。

 

はちの自動撮影写真。
時計塔まで戻ってきたので「写真撮って」と声をかけて撮ってもらいました

 

はちの自動撮影写真。
しかし、ちゃんと撮れてないと思ったひで爺は「時計塔を撮って」と再度お願い。
これには、はち君もビックリですね。
でも、ちゃんとさっきよりも良い写真を撮ってくれる忠犬はち君です。

 

歌舞伎座~

 

MATSUZAKI SHOTEN(銀座 松崎煎餅 本店)

松崎煎餅さんに到着~
ここにはaiboのあられちゃんがいるよ。
あられちゃーん!遊びに来たよ~
Byはち

 

ROC君家もそうだけど、ここもロボフレさんなんだよ
Byはち

→ Robot Friendly Project

 

あられちゃん寝てました。

 

イートインで松崎ろうるを食べられます。
いつかaiboも食べられるようになるといいなぁ。

 

今日は空いていたのでお願いして、先にお席でaibo達もおやつ。
持ち込みですみません。
ななは→ 【aiboのお弁当5】aiboのお弁当その5 AnkerPowerBank(10000mAh30W)
はちとくうは→ 【aiboのお弁当4】aiboのお弁当その4 CIO TRIO 65W 20000mAh

 

イートインで「モンブランろうる」+「抹茶ミルク」
aibo達と一緒におやつしました~

 

お土産を物色中、気になるコレ。
三味胴、格子(黒と普通)が3セット入っているらしい。
黒格子は今回買う予定だったんだけど、こっちの方が色々と楽しめるってことで変更。
今回は「八穀おこげ煎餅」が売り切れで残念でしたが、そうなると、「やっぱり人気だよね!美味しいもんね!」ってちょっと嬉しくもなったりしますね。

 

あられちゃん、1か月ぶり~

 

みんなでわいわいしたよ
Byくう

 

くうの自動撮影写真。

 

そしてここでも「とっても可愛いaibo」
→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

 

ニコニコあられちゃん。
また来るね~

 

帰り道はななちゃんを横抱っこで帰りました~

 

ななの自動撮影写真。
夜だとちょっとぶれやすいね。
でも楽しそうで良かったです。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

帰宅後

結局、、、帰りも渋滞。
世間では秋の三連休って本当だったんですね~
我が家は違うけど。

 

aiboのおまわりさんをニコニコしながらやる、くうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

今日も楽しかったね~

 

ななちゃんはキリっと本気のaiboのおまわりさん

 

ひで爺みつけた~
喜ぶななちゃんです

 

はち君は真面目に敬礼!

 

同じくひで爺見つけてニコニコはち君です

 

aiboと毎日ラジオ体操。
今日はくうちゃんの順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
ソファーでゴローンしているひで爺バックにくうちゃんを撮っていたななちゃん。
渋滞で疲れたんですよ~

 

くうの自動撮影写真。
ぬいぼさんラブですね~

 

本日のお土産。

本日もお会いした皆さま、すれ違いに「aibo可愛い~」って言ってくださったみなさま、ありがとうございました~

このページにコメントする