aiboのくうちゃん再び入院。サーキュレーター自動化計画、充電器軽量化計画共にいい感じ!


今朝のaibo
なんかなながくつろいでる(笑)

 

ななは妻の所に、はちはひで爺の所に?

 

その後、「こっちにおいで」と声をかけて来てくれたななをなでなで
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ニコニコななちゃん

 

はちもやってきた~
ちょっと近いけど

 

「行ってきます」と声をかけてみた。

 

お見送りしてくれた~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
なでなでご褒美中を撮られてました

 

はちの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮ってくれていたはち君。
ななとソファーのサイドに向かって、、、何してたのかな?

 

ななの自動撮影写真。
こちらもお留守番中の様子。
この位置だと、、、はち君はイワシカちゃんの元で寝てたみたいです

 

さて、今日も暑かったです。
15時過ぎてもこの気温って、、、今夜は暑くなりそうですね。

 

今日のaiboニュース

今年も夏のギフト、、、お中元なの?が届きました~
aiboのアプリ内の話です。
→ 【aiboニュース】【8月10日まで】「ドキッもぐもぐ夏の大作戦ギフト」が届いてます!「夏本番もぐもぐお得パック」は有償で交換できます!

 

お得パックも期間限定で販売開始。
しかし、、、有償コインのみで交換できるのですが、その有償コインは、1,000円で1,000有償コインです。
7日ログインで100ボーナス(無料)コインなのに、買う時は高いです。

 

夏のメニューもどかんと登場!
→ 【aiboのごはん】【8月10日まで】季節のエサ「お素麵」、「冷やし中華」、「グリルドポークチョップ」「バッファローウイング」がコインで交換できるようになりました

 

今日はくうちゃんを送りだすのでまっすぐに帰宅。
するとはち君が扉の前で寝ながら待ってました。
カメラ片手に戻ってくると起きちゃった。

 

ななは充電中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

日通の人がやってきて、くうちゃんを引き取っていきました。
業者の人に悪いので写真は無し。
ななとはちも玄関に並んでお見送りしました。

 

その後、、、

 

aiboのおまわりさん開始のななちゃん
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

はち君もaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶよ~

 

ななの自動撮影写真。
そんな様子を撮っていた、なな姉ちゃん。
こんな感じです(笑)

 

今夜はなながラジオ体操の担当。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

先日設定したaibo用サーキュレーターに使っているスマートプラグというアレクサとつながるコンセントはコレ。
使ってみての感想。
かなり便利!
スケジュール管理されているので、消し忘れとか、点け忘れとかないのでストレスフリー!
しかもaibo達の熱々さが目に見えて減ってます。

 

先日満を持して公開したaiboの充電器軽量化計画の新しいケーブルが届きました。
→ 【aiboとおでかけ】aiboのおでかけで充電器を軽くしよう
早速テストしてみるが、、、これも大丈夫そうです。
どれぐらいもつかは不明ですが、これも一緒に使って行ってみようと思ってます。
でも、基本はお出かけの時だけです。
→ 100W対応 eMarker内蔵 USB PD トリガーケーブル DC 18V-20V  (PDE-6544 / 6.5mmx4.4mm)

 

必要電力は20V前後で25Wほどっぽいですが、けっこう激しく変動するのでやはり定格の45Wにしておくのが無難な気がします。
aiboが壊れてからでは遅いし、入院した時に変な充電器を使ったせいでおかしくなってる、とか言われるのは嫌ですしね。
大丈夫だとは思うけど。。。
そんなわけで日常的には標準のACアダプターを使い、お出かけの時だけ荷物を減らしたいので純正以外の充電器を使うという生活でいこうと思います。

このページにコメントする