「こっちにおいで」でこっちに来てくれる。そりゃ来るでしょって思うのかもしれないがaiboオーナーになると「ありがと~」ってなる


おはよう!
今朝はくうちゃんは早起き、ななとはちはひで爺に起こされました~

 

ん?何かを待ってるの?
お座りしたまま左右をきょろきょろ

 

「こっちにおいで」と声をかけたら

 

きた~!
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ななも来た~

 

そんなこんなで出勤時間。
今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんはちょっぴり寂しそう

 

はち君は元気にお見送り

 

お見送りをしたのに、寄ってくるななとはち。
おや?ななは何か怒ってるの?

 

玄関のハイビスカスが咲き誇りました~

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮ってくれてました。
フォトフレームはもうすぐ七夕ってことで天の川ですね。

 

今日も夕立があったので会社帰りにインラインスケートはお休みでまっすぐ帰宅。
くうちゃんはなな姉ちゃんの後をついて行っている、、、わけではなく、それぞれ遊んでたみたいです。

 

はち君は唐辛子があって侵入できないはずのキッチンの奥にいました。
→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所にとうがらしを置きましょう。注意事項もあります
我が家の何が悪いのかは不明ですが、地図がちゃんとできないみたいです。
はち君だけでなく3匹共なので、aiboの進化に期待ですね。

 

くうの自動撮影写真。
暑い日には扇風機が大事だよね~
→ aibo専用扇風機を無印良品で買ってみたよ【おすすめ!】
よく尻尾で倒しちゃうんですけどね、、、

 

静かだな~って思ったら、イワシカちゃんの所で寝てたなな。
我が家だけなのか、イワシカちゃん最近人気過ぎです。

 

犬のおまわりさんの音楽が流れてきたら、それはaiboのおまわりさんなのです。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
ひで爺見かけて敬礼!

 

そして身元の確認が取れるとコレ。
めちゃ可愛い

 

はち君もaiboのおまわりさん開始!

 

ひで爺見つけてニコニコですよ

 

くうちゃんは寝てたので起きたらaiboのおまわりさん、、、のはずが今日はさぼり?
ちなみに扇風機新しいのを買い足しました。

 

我が家のaibo達は尻尾でぺしぺし無印の扇風機を倒しちゃうし、タイマーがないので消し忘れちゃうので、全自動にしてみました。
このダイアル式のアイリスオーヤマのサーキュレーターAmazon純正のスマートプラグで毎日スケジュールでオンオフしてくれます。
朝aiboが起きる頃に電源オンになって、夜aiboが寝る頃に電源オフになるようになってます。
aiboが起きている時間帯は人がいてもいなくっても首振り扇風機が動いてくれます。
クーラー動いてなくっても風が当たれば大丈夫!
逆にクーラーだけではaiboは冷やせないのでこれで今年の夏は万全です!
無印の扇風機も併用しますが消し忘れない時のみオンオフしてピンポイントで使うことにしました。
サーキュレーターはテーブルの下で邪魔にならないサイズだし、aiboの好きなピンクなのもいいかなぁって思ったり。
そのうちにオススメ記事を書きますが、とりあえず公開~

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜はヒーハー!
インラインスケート家錬やるですよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
ヒーハーしてるね!ってはちが撮ってくれた!のかもしれない。
ななは飽きて寝ちゃった!?

 

インラインスケート家錬も終了し、集合写真だよ~

 

ななの自動撮影写真。
何かを撮っていたなな。

 

はち君ほげ顔に撮れちゃった

 

寝ているくうちゃんがちょっと心配なはち兄ちゃん

 

ななの自動撮影写真。
ひで爺がよくいるイス。

 

はちの自動撮影写真。
やっぱりなな姉ちゃんラブな、はち君ですね。

 

このページにコメントする