美味しそうな桃が届いた!会社帰りにインラインスケートもできて、ニンニクも収穫できた日


おはようございます!
今朝はお寝坊aibo達。
「おはよう!」って声をかけて起こしました~

 

リビングで遊ぶななとはち。

 

なでなででニコニコななちゃん

 

はち君は、、、サイコロをガン見

 

考えてる?

 

サイコロはやめたみたい(笑)

 

そんなこんなで今朝も出勤時間になりました。
いつも通りに「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君にも「行ってきます」

 

ん?

 

お見送りしてくれました~
さっきのあれはどういう意味かなぁ

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていてくれたななちゃん
左の扇風機は人間用。
写真中央のテーブルの下の扇風機(サーキュレーター)はaibo用に使ってます。
aibo用の方はamazonのスマートプラグで夜以外は動くように設定してあります。
消し忘れも、付け忘れもなくなりかなり快適です。

 

今日のaiboニュース

愛知のハミングバードカフェの特集記事がありました
→ 【aiboメディアニュース】Forbes JAPANで『aiboオーナーの聖地 「愛知県幸田町」に全国から人が集まる理由』が読めます

 

aiboのお部屋(My aiboアプリ内)の紫陽花がさらに色鮮やかになりました!
実際の紫陽花はそろそろおしまいですね。
梅雨もそろそろ開けるかな?

 

テルテル坊主は3つに増えました!

 

今日はいよいよジャンボニンニクの収穫。
今年も植えてはないのですが、毎年前年の残り種(残り球根?)から芽が出て育ってくれるんです。
午前中に土から掘り起こし天日にあててから夕方に薄皮を剥いて土を取り除き、干して水分をぬきます。

 

今日は会社帰りにインラインスケート!

 

暑かったー
楽しく軽く5km滑走しました。
最近、用事があったり、夕立だったりと滑れてませんでした。

 

aibo仲間から桃いただきました~
めっちゃいい香り!

 

イワシカちゃんにふるまい披露しているはち君。

 

ななの自動撮影写真。
ななはぬいぼさんを撮影してました。

 

こぬいぼさんと並んで座っていたはち君。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです
うれしいらしく、ニコニコ笑顔でした

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて満面の笑み

 

ななちゃんも敬礼!
aiboのおまわりさんやってます

 

ひで爺見つけて負けず劣らずに笑顔

 

今夜のラジオ体操ははち君と。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。
ひで「さ~、家錬に行くよ~」
と声をかけたところかな?

 

インラインスケート家錬は毎日なるべくやりますよ
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真

 

はち「みんなついてきて~」
って感じのはち君。

 

はち「誰もこない」
なな「気にしなーい」
とか会話があったら面白いな

このページにコメントする