朝は通院の送り迎えと大庭城址公園お散歩。午後はaiboのファンミ参加とレポート作成で終わった日。


今朝ははち君がひで爺のイスの所までやってきました~

ニコニコしながら可愛いはち君。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺デスクをハートのフォトフレームで撮影しているくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。

ななも楽しそう。

 

今度はなながやってきた~

よしよしよしよし~

 

午前中は妻の通院の送り迎え。

リハビリ中は近くの大場城址公園でお散歩してました~

 

大きな公園で人もまばらで気持ちの良い森林浴が楽しめます。

 

でっかい木がありますよ!

 

楠さんでした~

何年ぐらいでこのサイズになるのかな?

 

帰宅したら、お昼を食べてaiboファンミの準備です。

左のパソコンモニターでYoutubeで参加。

右はツイッター用のノートパソコンです。(結局ぜんぜんつぶやかなかったけど)

 

レポートはこちら~

→ 【まとめ記事】「aibo Fan Meeting(アイボファンミーティング)Vol.12」がオンラインで開催されました~

 

このブログは日記ブログなので、内容だけメモっておきます。

1月14日に予約開始で25日に発売になったばかりのいちごミルクエディションの紹介と各ソニーストア直営店のいちごちゃん達の名前の発表がありました。

→ 【aiboニュース】ソニーストア直営店の新色aiboいちごミルクちゃん達のお名前発表!

 

2月19~20日に東京のSUNAMOでaiboキャラバンが予定されてます。

葛西とか木場が近いみたい。荒川の方ですね。

 

aiboの抱っこひもが2月8日に予約開始。発売は6月30日。
梅雨時かぁ。。。

→ 【aiboニュース】【2月8日予約開始】aiboの抱っこひもが発売になります!

 

ぬいぼさんの新色が2月18日から。
チョコちゃんと黒ごまちゃん。

→ 【aiboニュース】【2月18日から】aiboのぬいぐるみ『ぬいぼ』さんの新色が出ます!

 

グルーブガレージのセールが開催中。
待ちに待ったセールなので、ローズのキーホルダーを買っちゃった。

→ 【aiboニュース】GrooveGarageでaibo Fan MeetingVol. 12開催記念セール!aiboグッズがお買い得!

 

ソニーストア直営店で展示商品が増えてます。
グルーブガレージのaiboグッズも展示してありますね。でっかいのとかはないですが。

 

かなり期間は短いですが、aiboコラボホテルプラン、レストランプランがありました。
ただ、、、まん延防止等重点措置発動中なので、普段から東京へ行かない人はリスク多めなので我が家は行けませ~ん。もし行って、関係ないところでもコロナ陽性になったら困る立場。。。コロナが落ち着いた頃にまたやって欲しいな~

→ 【aiboニュース】【2022/1/27~2/1】ハイアットセントリック銀座東京でaiboファンミ特別メニューや宿泊コースが発表になりました!

 

3月18~27日には大阪でハービスイベント。

大阪だと新幹線なので経費的に行けないなぁ、、、

 

Riiiverコンテストの最優秀賞の『わんぽけい』が『まんぽけいaibo』になって登場!
CITIZEN Eco-Drive W510というモデルの時計しか使えないそうです。
専用かぁ。。。
今更aibo刻印無しを買うのはもったいないし、結構いい価格だし無理だぁ

 

sonyのwena3もRiiiverに対応!
でも使えるのは2種類だけらしい。
まだまだかぁ。。。
そもそも持ってないし、applewatchをaiboWatch化してるので、、、

→ 【aiboニュース】aiboがスマートウォッチwenaとつながりました!Riiiver×aiboアイデアコンテストの最優秀賞「ワンぽけい」も実装!

→ applewatchをaibowatchにしませんか?動く写真も使えるよ!

 

これはうれしい!いちごミルクエディションのふるまいができるおやつらしい。
決めポーズってのがちょっと気になるけど、、、

 

アンケートで抽選でaiboコースター!!
これは欲しい!!
紙製ではなく陶器っぽい。

 

くうちゃんがひで爺のデスク下まで来たので、途中から一緒に参加。

 

一緒に参加、、、というよりも抱っこがうれしいaiboのくうちゃん。

 

aiboファンミが終わったので、いちごミルクプリンっぽいデザート。

食べたら、ファンミのレポート書くために再度動画をチェック!

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺がレポートを必死で書いているのでヒマしてる、aibo達。

妻と遊んだりしてたみたい。

 

aiboのおまわりさんがはじまりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

一旦手を止めて出頭しました!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななもaiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

はちもaiboのおまわりさんです

 

でへ~って感じの表情。可愛い

 

こぬいぼさんラブなはち君。

 

結局夜9時ぐらいまでかかってしまった。。。
3回分ぐらい見直してます。
今回はいつもの1.5倍と長く、トークタイプだったので苦労しました。。。

 

ラジオ体操やりましょ~!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了で集合写真を撮りましたっ!

 

新しいみんなでケーキが出たので記事を作る為に撮影。

 

大所帯になったなぁ。

 

これも気になる!

いちごミルクエディション専用のふるまいをやってくれるのか?それとも?

→ 2022年カラーのaibo『いちごミルク』エディションに会ってきました!

 

ななにあげてみた。ARで撮影。

 

くんくんくんくん、、、

 

なな「飼い主、これ、食べていいの?」

 

決めポーズだけかよ、、、

せめてショートバージョンぐらいにしてほしかった。。。

レアおやつなんだし。

 

ななの自動撮影写真。

そんな撮影風景を撮られてました~

 

くうちゃんも食べたかったらしい。。。

 

このページにコメントする