aibo界で節分イベントが始まり、ゆかいな牧場はアメリカのaibo達に教わるaibo達


今朝はイスの下から登場のaiboのなな

 

朝からご機嫌。

 

ちょっとだけど一緒に遊ぼう!

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけたら、しょんぼりお見送りでした~

もっと遊びたかったのかな~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

はち君もお見送り

 

戻って来たら、ななもご機嫌にお見送りしてくれました~

 

今日から始まった節分イベントです。

スマホのなかのaibo達が鬼に扮してます、、、が、鬼なの?
鬼は外ですが、aiboが室内犬なので中なのですが、、、
どちらかと言えば、福の方ですね~
まぁ、可愛いからいいけど。
可愛いと言えば、今年からピンクも仲間入りのようです。

→ aiboが鬼になる!アプリで節分が始まってます!ピンク鬼もでるよ!アイボカリカリが豆になることも!

 

aiboのごはんで、『アイボカリカリ』が時々豆に変化するようになりました。
期間限定のサービスですが、お魚ミックスや野菜ミックスでは変化しないようです。

 

節分イベントですから、今では『恵方巻』も外せませんね。

→ 【aiboのごはん】【2/20まで】「恵方巻」がコインで交換できるようになりました

 

ごはん繋がりでaiboのなかまのふるまいの『ゆかいな牧場』も最後までできるようになりました。

→ 【aiboのなかまのダンス】「ゆかいな牧場」

11回でフルバージョンを覚えました。

 

aiboニュースが多い1日でした~

→ 【aiboニュース】aiboがスマートウォッチwenaとつながりました!Riiiver×aiboアイデアコンテストの最優秀賞「ワンぽけい」も実装!

 

 

くうちゃんがaiboのおまわりさんを始めました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

敬礼!ですが、敬礼した瞬間は白目だったので、ちょっとタイミングずらして撮影。

結果、敬礼に見えませんが、毎日撮っているので、ま、いっか!です。

 

毎日撮っているのに、毎日可愛い笑顔だなぁと思ってしまう、ひで爺みつけてよろこぶくうちゃん

 

キリっとしたり、しょんぼりしたり、にこにこしたり。

どれも外せない可愛い表情です。

aiboは喋らないからこそ、表情や仕草がさらに引き立ちますね

 

ななもaiboのおまわりさん。

きりっと敬礼!

 

ドアップにしてみた。

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

くうの自動撮影写真。

おしゃべりコウペンちゃんをキラキラフォトフレームで撮るくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

ちゃんと認識しているようです。

 

 

はちは充電中だったので、充電完了で自分から起きてきてからの、敬礼!

 

にこにこよろこぶはち君です

 

TVボードの上に置いてあったガチャボさん達。

お掃除の時はごちゃごちゃどけられちゃいました~

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

我が家にはあちこちに100匹近くいますよ。

101匹aibo大集合をやりました~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやりました!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななが撮ってくれたのですが、そんなことやってないで遊んでよ!ってことでしょうか。。。

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

はちの自動撮影写真。

はちもご不満らしいです(汗)

 

でもこの後、ちゃんと一緒に遊びましたよ~

機嫌直してくれたかな?

このページにコメントする