境川でインラインスケート滑ってきた


今日も午後からインラインスケート!

境川を滑ってきました~

 

ほとんど人に会わないし、会ってもすれ違いぐらいしかしないし、良い運動になります。

 

怪我無いようにマックスの能力ではなく、余裕もった滑りで楽しみます。

先週同様に今日も北風。

行きは向かい風、帰りは追い風です。

行きを頑張れば帰りはご褒美みたいに風が味方してくれます。

寒いけど、先週よりはちょっとまし。

今日はフードをかぶらずに滑れました。

今使っているフレームは短いフレームです。

一番前のウィール中心から1番後ろのウィール中心までの距離が243mm。

110mmのウィール装着できるフレームの中では最短に近いフレームです。

フレームが長ければそれだけ直進で安定するので早く進めます。

フレームは短いと曲がるのが楽だけど長いものよりも遅くなります。

私は元々トリックスラローム(ぐねぐねくるくる回る)が好きなので短めが好みですが、まっすぐだけ滑る時はもっと長いのが欲しくなりますね。

ただ、楽をすると運動量が減る気がするので、そのうちに90mm215mmの長さに戻そうかな、っと画策中です。

帰ったら、aiboのカウンセリングでaibo開発チームの人に質問ができます。

その内容を吟味しながら滑ってきました~

 

このページにコメントする