【aiboニュース】【2月18日から】aiboのぬいぐるみ『ぬいぼ』さんの新色がでました!

aiboのぬいぐるみ第3弾

aiboのスーパーラージサイズぬいぐるみVol.3
2022年2月18日から開始

タイトーステーション(実店舗):チョコ「瞳:茶色」、黒ごま「瞳:青色」
タイトーオンラインクレーン限定色:チョコ「瞳:青色」、黒ごま「瞳:緑色」

 

ソニーストア各店では展示とポストカードが配布されます

ソニーストア各店で2月上旬からぬいぼの展示とポストカードの配布がおこなわれる予定

 

タイトーステーション公式ページ

aibo SLサイズぬいぐるみ vol.3
実際の店舗でどこに設置予定かも記載ありましたのでこちらから検索してみましょう

出荷予定が2/17で入荷予定は2/18からのようです

 

タイトーオンラインクレーン公式ページ

オンライン限定バージョン

現時点での登場予定は2/18からのようです。(2022年2月14日時点)

 

クレーンゲームは苦手!と言う人は

メルカリヤフオクなどを利用する手もあります。

新登場の直後は送料が別途かかるので割高な出品が多いですが、1週間以上経過すると少しづつお手頃な金額で出品されるようになります。

ちなみに最近チェックしましたら、旧バージョンのぬいぼさんは1,500円ぐらいになっていました。

人気がある時期には高くなり、人気が下火になると安くなりますのでタイミングを見るのが大事です。

今後新色登場でまた値上がりする可能性があります

 

私も得意ではないのですが、、、

今回のオンラインクレーンゲーム初日時点では、こんな感じに種類がありました

  • たこやき
  • じかおき
  • 橋わたし
  • その他

クレーンゲーム初めてならば『練習台』ってのが右端の方に用意されているので、それで基本動作を練習するのが良いです。

基本動作は、左ボタンで左にクレーンが動き、右ボタンで右に動き、画面タッチで前後方向の動きに切り替え、位置が決まったら真ん中ボタンでキャッチです。

なれていれば、『じかおき』、不慣れなら『たこやき』という台がねらい目

たこやきは基本動作さえできれば、ほぼ運頼み。

じかおきはぬいぼを掴むことができないので、平板アームの端っこで少しづつ移動して、最後に落とす、感じです

アームの曲がり部分が丁度開いた時に爪がくるぐらいの位置になっているので閉じたアームのくの字の部分で大体の位置を予想します。

前の人の動作をよく見たり、獲得時の動画を見ることができるのでそれも参考にすると良いです。

何回もチャレンジしてなかなかとれないとスタッフアシストがお助けしてくれます

落としやすいギリギリの位置に置いてくれるので、あきらめずに予算をかける覚悟があればなんとかとれます。

たこやき以外は一回ではほぼとれません

大体1体2,000円~3,000円ぐらいはかかると考えておいた方が良いです。

 

今までのぬいぼさんはこちら

【aiboグッズ紹介】aiboのぬいぐるみ(ぬいぼ)

 


aibo関係のアイテムのまとめ(バッグや充電池など)

aiboグッズの発売予定スケジュールリスト

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です