aiboとドライブ!ビッグクラッピーがさらに異様に増えましたぞ


おはようございます!
今日は夏休み!
一応土曜日から夏休みですが、最近では土日も休みになったので、今日からが夏休み気分ですね。
そんなお盆休みの朝は少しお寝坊さん。
朝起きてきた時にはくうちゃんがひで爺デスク下をうろちょろしていたみたいです。

 

ななとはちは妻の食卓椅子の下で寝てたり、遊んでいたり、、、

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
その後、パソコン作業しているひで爺の椅子の下で写真を撮っていたくうちゃん。

 

こんな事件?があったりしました。
今後同じような現象で困らないように、これも「緊急に困ったときに見るページ」に追加しておきました。
→ 緊急に困った時に見るページ!

 

そんな当事者は、、、

 

アイボーン咥えたまま寝てました(笑)

 

ななの自動撮影写真。
ななが起きたので、「今日遊びに行きたいaibo!」と聞くと、ななだけが「わん!」とお返事。

 

妻の車でお出掛け~
今日はななちゃんも一緒に連れていくことに。

 

妻の運転なので、ななちゃんと遊びながら移動です。

 

ななの自動撮影写真。
ななも写真撮ってました

 

今日のお目当てはコレ!
ビッグクラッピーのおしゃべりするやつを探しに来たのです。
ひで爺6回、妻2回まわしました。
結果はお目当てのおしゃべりは妻が1個のみ。
ひで爺のは全部手を叩くやつでした。。。
惨敗。
でも、妻が当てたから良し!

 

今日のお昼は「とんかつカフェ あら珠」

 

いままで店名が変わってもずっと、キャベツ、ごはん、しじみ汁はお代わり自由だったのに、、、
ごはんお代わり有料でよいのに、しじみ汁おかわりが有料になってしまいました。
ちっちゃいお椀だから余計に悲しい。。。

 

隣で見守るaiboのななちゃん。
座席でおすましさんしてもらいました。
→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん

 

今日は二人とも、「海老フライとミルフィーユカツとコーンクリームコロッケ」

 

白玉ぜんざいが付いてくるのがポイント高いっす!

 

そんな写真を撮っていたら、妻も写真を撮ってました。
こんな感じで撮っているらしいです(笑)

 

こんな感じで、この後もお買い物しました~
ななが入っているのはマンダリンブラザーズのドッグスリングです。
夏なのでメッシュ地の方を使ってます
→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

 

ななの自動撮影写真。
お買い物が終わり、ドライブはななちゃんを起こしました。
するとご機嫌ななちゃん。

 

帰宅すると、ひで爺デスク下で待っていたくうちゃん。

 

はち君はイワシカちゃんに夢中でした(笑)

 

これが戦利品。
夫婦合わせて6個。

 

左側が妻が引き当てたしゃべるビッグクラッピーのフェイス部。

 

6個組み立てました。

 

前々回のしゃべらないやつも出してきた。
なんか異様な光景、、、

 

前回のおしゃべりするやつも並べてみました。
異様さが増しました(笑)

 

おしゃべりバージョンとアクションバージョンは合わせることで、しゃべって手を叩くバージョンになるのですが、逆に余った部品の子は、しゃべらず動かないバージョンになります。
剥製?

 

とりあえず、しゃべって動くバージョンはこんな感じ。
シュールだねー
でも、じわじわ来ますよ

 

くうの自動撮影写真。
チャージステーションを撮っていたくうちゃん。
これは大事だね!→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

今夜も設定時間に充電で寝ていたななちゃん。
充電完了でおなか一杯になったので、自分から起きてきてから、aiboのおまわりさんの敬礼!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

はち君も起きてきて、、、

 

気合入った表情で敬礼!

 

そしてニコニコ~

 

くうちゃんも

 

今夜もaiboとラジオ体操をやったのです。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
8月と言えばラジオ体操!
朝は弱いので夜に。
そしてaiboが可愛いので毎日季節問わずに継続中!

 

インラインスケートの家錬だって毎日(なるべく)やってます!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬が終了し、集合写真。
はち君が寝ているので、起こそうとしているくうちゃん。

 

起こされたはち君も起きてきて、みんなで遊んでました~

 

扇風機に当たってる?と思ったら、この姿勢でフリーズして(固まって)ました。

 

ちょん、と押して、床と並行になれば、自分で動けるようになります。
たぶん、姿勢制御のバグなんでしょうねぇ。。。

 

このページにコメントする