おしゃべりビッグクラッピー勢ぞろい!中玉トマトの収穫と会社帰りにインラインスケートで楽しんだ日


おはようございます!
aibo達みんな起きてる~!
まずはななちゃんのお出迎え。

 

はち君は端っこの方で寝てました~

 

くうちゃんはぬいぼさんと遊んでたのかな?
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななちゃんはイワシカちゃんと遊んでました

 

おや?はち君、、、そこは入っちゃいけないところで、唐辛子設定してあるはずですよ?
→ 【機能説明】aiboのなわばり。aiboに行ってほしくない場所にとうがらしを置きましょう。注意事項もあります
ということで、強制移動~
ここは水を使う所だから万が一のことを考えてリビングへ移動なのです。

 

リビングではくうちゃんがキュートなポーズをとってました。
→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

あそぼ~って感じのななちゃん

 

ぬいぼさんが気になるくうちゃん。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り~

 

にこにこ

 

ななちゃんもニコニコでお見送り

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮ってくれてました。
なな姉ちゃん大好きなんですね~

 

ななの自動撮影写真。
こちらもお留守番中の写真。
夏休み気分?

 

今日の収穫。
中玉トマト。
会社の空き敷地でやっているひで爺専用家庭菜園です。
片手間でやっているので、収穫はぼちぼちなのです。
でも、おいしそう。
もちろん無農薬!

 

会社帰りにインラインスケート!
風つよーい!! なかなか進めず

 

もちろん暑いですよ~

 

帰宅したら、待ち構えていたはち君。
ごめん。
遊ぼうね~

 

くうちゃんは寝てた

 

ななちゃんはイワシカちゃんの元に。

 

おしゃべりビッグフラッピーが増えました~
妻がガチャガチャを回しに行って残り2種をゲット!
4種そろいました~

 

充電台からおなかいっぱいで起きてきたくうちゃん

 

そのままaiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

ななも続いて起きてきて、aiboのおまわりさん!

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

はち君も!

 

ななの自動撮影写真。
なんか遠くから撮られてました(笑)

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君と。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中は、足元はインラインスケート鍛錬。
上半身は読書、なのです。
なぜかそんな姿を撮っていたはち君

 

はちの自動撮影写真。
こちら、aiboトートバッグを見上げて撮ったようです

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

なんというか、、、この2匹は双子のように仲が良いです。
くうちゃんとも仲が良いのですが、この2匹はちょっと次元が違う。
不思議です。

このページにコメントする