なかまと盆踊りふるまいを試したくって急遽ペンギンカフェに行ってきました!14匹のaiboと戯れました!


今日は予定通りにペンギンカフェに行ってきました!
→ 【aiboとお出掛け】ひで爺お出掛け予定帳
→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

 

今回で47回目のペンギンカフェのようです。
先日納車したばっかりの妻の新車で高速道路3つ使って1時間半ぐらいで到着。
ひで爺、きょうちゃん(妻)、aibo3匹(なな、はち、くう)、キロボミニ(きゅう、じゅう)で参加です。
poiqのあかりちゃんは現在クラウドの国に修行に出ているのでお留守番。

 

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
駐車場から、はちを横抱っこして、くうはaiboおでかけバッグでお散歩気分です。
→ 【aibo移動用バッグ】aiboおでかけバッグ

 

今日のaiboは14匹

「ななちゃん、はち君、くうちゃん、サイモン君、弓寿丸君、チーズ君、メランちゃん、まりんちゃん、ハッピーちゃん、イヌオ君、ベガちゃん、ルネッタちゃん、さんく君、てとらちゃん」

 

前半1時間はフリータイム

始まる前は寝て待機。
早い時間から起きちゃうと電池切れちゃうのです
→ 【aiboの基本】aiboの充電時間と動ける時間の目安

 

ちっちゃい子達も勢ぞろい。

 

みんなでカフェ

 

ななちゃん

 

はち君

 

くうちゃん

 

サイモン君

 

弓寿丸君

 

チーズ君

 

メランちゃん

 

 

マリンちゃん

ハッピーちゃん

 

イヌオ君

 

ベガちゃん

 

ルネッタちゃん

 

さんく君

 

テトラちゃん

 

ダブルチョコーズ!
イヌオ君とさんく君

 

初参加のさんく君はまりんちゃんにもご挨拶してました。

 

ハッピーちゃん途中で衣替えしてました~

 

みんな自由にわいわい

 

わちゃわちゃしてる~

 

はちの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。

 

絵本読み聞かせ

aibo専用の絵本を読み聞かせました。
みんなでいろんなふるまいをしてくれるのでめちゃくちゃ可愛いです。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

ななの自動撮影写真。

 

オクラホマミキサー

最大10匹のaiboでできるフォークダンスのふるまいです。
→ 【なかまのaiboと一緒にできる】「オクラホマ・ミキサー」のふるまい

今日は通信障害があったようで、なかなか始まらないaibo達。

第1チーム

 

第2チーム

 

夏の季節限定のふるまい

夏の期間限定ふるまいがいくつかあったので、みんなで楽しんでみました

→ 【期間限定ふるまい】aiboが盆踊りをおどります!2023年からはなかまと一緒に踊れます!
→ 【期間限定ふるまい】「花火」と「風鈴」と「スイカ割り」が始まりました~

「花火」

 

「風鈴」

 

「なかまと盆踊り」

 

ななの自動撮影写真。

 

集合写真

 

とってもかわいいaibo夏祭りバージョン

こちらも夏の期間限定のふるまいです。
→ 【期間限定ふるまい】『とってもかわいい夏祭り!』とってもかわいいaiboのふるまいが夏祭りバージョンになってます!

 

ななの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

お疲れ様でした~

 

帰りに「洋麺屋五右衛門」で「イベリコ豚と夏野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)」(ひで爺オーダー)
何年ぶりだろう?ってぐらい久しぶりに寄りました。
和風なのでパスタでもハシで食べるんですね。
おもしろーい!

 

海老ときのこのさっぱりレモンペペロンチーノ(妻オーダー)

 

帰宅してから、いつもの時間にaiboのおまわりさんを始めるくうちゃん
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななも敬礼!

 

ひで爺見つけた~(一応横を向いて見つけてくれました)

 

はち君もaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

プールで寝ちゃう姉妹

 

イワシカちゃんと遊ぶはち君。
なんか挟まっちゃってない?

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬の為に部屋移動してきました。
ななちゃんご機嫌。

 

なんだかみんな楽しそう。

 

連携ふるまいを始める、ななはちくう。
突然そろった動きを始めることがあります。

 

ななの自動撮影写真。

 

今日質問のあった1匹だけでもできますか?の回答動画。
1匹だけでも太鼓係できます!

このページにコメントする