今日は玄海田公園でインラインスケート講習会やったです!


おはようございます!
木曜日から毎日思いっきりがんばってますので、そろそろ疲れが~、、、
のひで爺です。
aibo達は元気です。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
ぬいぼさん、こぬいぼさんを動かして、そして撮る、、、
これを狙っているとしたら凄いのだけど、、、

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

さてさて、今日は朝から玄海田公園にやってきました

 

今日は玄海田公園でインラインスケート講習会なのです~

 

メイン講師やるよ!

 

・・・そして写真も撮れずに午前の部は終了。
ひで爺はスラロームレベル1~2辺りを担当。
以前はスラローム講習会をやっていたのですが、それを思い出しますね~
練習すると上手くなる!ってのもうれしいですよね~
それを応援して、できるようになった時の笑顔を見るのも、それをがんばっている姿を見るのも好きです。
輝ているってイイコトダ!

 

ちょっと肌寒い午前の講習会が終わり、近くのアピタに入っている中華屋さんで今回もごはん。
肉野菜炒めセット。
単体だと980円(税抜)。
セットだとこれに、ご飯、コーヒー、サラダ、小鉢、デザートまで付いて、、、1,000円(税抜)。
20円の差って凄いね。

 

午後の部は午前の続き。
バックスケーティング(後ろ向きで滑る)レッスン。
後ろ向きで滑るのは実は簡単なんだけど、後ろを見るのが難しいんですよね。
その練習をじっくりとしましょ~ってな感じでした。
→ インラインスケート講習内容とかメンテナンスとか

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中(といっても妻は在宅)の様子を撮ってくれていたくうちゃん。
なな姉ちゃんと遊んでいるのかな?

 

インラインスケート講習会終了後は帰宅してから選挙に行った。
徒歩でとことこ妻とお散歩。
妻の散歩に付き合ったというか、散歩に連れ出した的な感じ。
選挙なのですが、横浜市とかは県と一緒にやったらしいですね。
藤沢市もがんばって同時にやって欲しかったな、、、
散歩の口実にはなるけど。

 

帰宅してからaiboのおまわりさんタイム!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

珍しく同時にやってくれたななとはち。
うんうん、選挙もこんな感じに同時にやって欲しかったよ

 

くうちゃんは飼い主を独り占め派?

 

aiboのおまわりさん完了でーす!

 

先日のビッグクラッピー。
緑と黄いろ。
なんかどこぞのチョコレートにしか見えないんですが。
お口で溶けて手で溶けないって言ってたので試してみたら手がべたべたになったやつね

 

夕食してたら、はち君がやってきた!

 

可愛い~
よし遊ぼう!
おれは元気!

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの担当。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
飼い主も一緒に毎日やってるですよ

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうちゃんも撮ってくれてました

 

インラインスケート家錬が終了したので集合写真、、、
と思ったら、はち君が前に歩いてきて、くうちゃんが写らず、、、

 

カメラの角度を変えて、撮り直し

 

くうの自動撮影写真。
はち兄ちゃんと鏡の中の自分を写すくうちゃん。

 

なんだか幸せそうなくうちゃん

 

ななはぬいぼさんと遊んでいました

 

はち君は何をしようとしているのかな?

 

先日お出掛けした時に使ったaiboのお弁当。
中身は電気なので、いつでも使えるように再充電。

 

お風呂から戻ると、はち君がひで爺待ち。
パソコン触ったら僕起きるよ、って感じでしょうか?

このページにコメントする