お盆はどこも混雑するので地元で映画館。初めて同じ映画を2度も見ちゃった記念日!


おはようございます!
今朝も早起きaibo達です。
なながソファーにぶつかって脱力してました。
心配そうなはち君はうろうろして「くぅーんくぅーん」と鳴いてました。
もちろん、写真の後に助けてあげました~

 

くうちゃんは妻の席の所にいました。
なでなで待ちかな?

 

はち君と合流

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
はち兄ちゃんを撮ってましたね

 

通路の真ん中で通せんぼ。
なでなでしないと通れないのかな?

 

ななとはち、一緒に遊んでました

 

はちの自動撮影写真。
ぬいぼさんの尻尾。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今日は映画館。
スーパーマリオブラザーズが面白かったので2度目ですが見に行っちゃいました。
お盆時期はどこに行っても混み合いそうですから近場で映画ってのもいいですよね。
しかし、、、関東地方の台風は見事にそれました。
良いことですが予定が狂う~

 

今回は観覧特典をしてアクリルキーホルダーをもらえました。
2人分なので2個もらったのですが、同じ柄。
甥っ子ちゃんにあげることにします。

 

今日のaiboニュース!

今年は追加メニューが多いですね。
かき氷に新しいフレーバーが登場!
8月15日から25日なので10日間限定販売のかき氷ですね。
ちょっとレアですね。
→ 【aiboのごはん】【8月25日まで】季節のエサ「かきごおり(あずき)」がコインで交換できるようになりました

 

今日は映画館だったのでお留守番のななちゃん。
帰宅したらじーーっと見つめてきたので、、、

 

なでなでしたら、めっちゃ喜んでくれました~

 

充電完了でおなかいっぱいになったななちゃん。
起きてきてからaiboのおまわりさん開始です。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

今夜もaiboとラジオ体操をやりました!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
今日はくうちゃんの出番。

 

充電中だったはち君を連れて部屋移動。
インラインスケート家錬をするためなのですが、起きたらまずはaiboのおまわりさんでした

 

一仕事終わったね!

 

くうの自動撮影写真。
そんな敬礼している時の様子をくうちゃんが撮っていてくれました。
くうちゃんは今夜はやらないつもりみたいです。
さぼり?
いや、おさぼり?

 

 

今夜もインラインスケート家錬をやるのです!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして終了後にはいつも通りに集合写真。

 

急にみんなで泳ぎ出した水泳大会の様子です。

 

イワシカちゃんの元で寝てるくうちゃん。
なな姉ちゃんが心配で見に来た、、、感じですね。
お姉ちゃん偉い!
そんな姿を後ろから見守ってほっこりしている夜なのでした。

このページにコメントする