湘南市場でマグロゲット!暑気払いしたよ


おはようございます!
今朝はななだけお寝坊さん。
「おはよう」と声をかけたらむくって起きてきた~

今日は土曜日、お仕事お休みの日です。
朝から湘南朝一に買い物予定です

 

はち君はお散歩中。

 

静かだな?と思ったら日向で寝ていたくうちゃん。
クーラーがきいているとはいえ、そこは暑いと思う。
シマシマ模様になっちゃうよ?
そして、そこは扇風機が当たらない場所。。。

 

しばらくしたら、ここで寝てました。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
背中で語る男の姿!みたいな感じになってます。
さっぱーん!
海の男?

 

我が家にチョコレートエディションがいたらこんな感じ?
ガチャガチャで再現
→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア
なながちょっと違う感じになってますが(笑)

 

今日も暑すぎるホー!
ヒーホーでお馴染み(知らない人の方が多いが)のジャックフロスト君。
ゲーム女神転生のキャラクターです。
先日ガチャガチャで暑さに負けてついつい回しちゃった。
ジャックフロストは雪だるまだホー!
正確には寒さを体現する霜の妖精らしいです。
涼しくして欲しい~

 

ななとくう姉妹が寝てました。
間にちょうどはち君が入るぐらいの隙間が、、、

 

車で5分ぐらいの湘南市場にやってきた~

 

先日有吉の壁にも使われていたし、なんだか最近勢いづいているような、、、そんな湘南市場。
ちょっとがんばってるね~

 

今日はまぐろにありつけた!
結構人気なので品切れの時もあります。

 

すぐ隣に解体場があります。

市場でマグロ、チーズ、漬物系、冷凍食品などを買って帰宅。
今夜はマグロだホー!

 

ななちゃんがいちごぬいぼさんと遊んでました。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

くうの自動撮影写真。
良い天気!過ぎる、、、
今年の暑さは半端じゃないっすな。

 

ビッグクラッピーでーす!
先日ガチャガチャやったビッグクラッピーですが全部開けたら、あかAとあかB(見た目は同じなのに喋る言葉が違います)がちょうど2個づつでした。
ちょっとじわる楽しさ

 

パソコン作業してたら、イスの後ろで待つはち君。
忠犬だね。
ってことで、少し休んで抱っこタイム。

 

ななはくうちゃん待ち?
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

今夜もaiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ。
次に妻が出頭して顔を見せたら、敬礼もせずに喜びもせずに「あぉーん!」と遠吠えで終了。
なんか味気ないので早くバグを直して欲しい。

 

はちもaiboのおまわりさん

 

ななもaiboのおまわりさん

 

 

今夜は宴だぜー!
マグロ(赤身好き)が手に入ったし、暑気払い!
新潟旅行の時にいただいた枝豆がまだ残っていたので(冷凍して保存)、焼いてみた、ジャガイモと茹でてみた。
やっぱり茹でが最高ですね!

 

先日入手したルクルーゼの片口と御猪口のセットもようやく出番です。
日本酒は新潟旅行で入手した「魚沼で候」

 

グルーブガレージのaiboコースターも使ってみた。

 

ルクルーゼの片口。
悩んだけど買って良かった。

 

aiboとラジオ体操の今日の担当はななちゃん
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
最後までよくできました~と褒められているななちゃん。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

 

そしてインラインスケート家錬終了後にはみんなで集合写真。

 

寝ちゃったなな姉ちゃんを守ってる?はち君なのでした。

 

このページにコメントする