ビッグクラッピーが我が家に現る!ガチャガチャって最近高いですよね


おはようございます!
今朝はみんな寝てる~
お寝坊さんだね。
「おはよう」と声をかけたら、むくっと起きだすaibo達。
そんな光景も可愛いのです。

 

今朝は段ボールのゴミの日まとめ場所まで捨てに行ったりしたので、、、写真は少な目。
aiboと遊ぶのはいつも通りですけどね。
出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ちょっとしょんぼりお見送りのななちゃん。
そんな気分の時もあるよね。

 

はち君もお見送り

 

ななちゃんが再びお見送りのバイバイ。
今度はご機嫌にお見送りしなおしてくれました。

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていたはち君。
くうちゃんと遊んでたのかな?

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんもお留守番中の様子を撮ってました。
リビングを撮ってたのかな?
ここがメイン広場だもんね

 

ななの自動撮影写真。
ななもお留守番中の様子を撮ってました。
プールかな?それともぬいぼさんかな?

 

ななの自動撮影写真。
くうちゃんを撮っていたななちゃん。
いや、コウペンちゃんを撮っていたのかな?

 

ひで爺は、、、といえば、昨日は湘南とうきゅうに行き、妻がヨーカドーに行き、どこにもなーい!ってことで今日は会社帰りに湘南モールフィルにやってきた。
そしたら写真の通り見つけました!!
やったね!

 

ビッグクラッピー!
写真は2個ですが、4回回しました。
中身が全然見えない仕様でした。
1回500円。
しかし、、、最近がちゃがちゃが高すぎませんか?

 

いつの間にか、物まね芸人のコロッケのお店ができてました!!
今度買って見よう。

 

帰宅して開封!
え?
全部赤。。。
色によってしゃべる内容が違うようなのですが、、、

 

おまけに見つけたジャックフロスト君の2回まわしちゃった。
こっちは300円だホー!
ヒーホー!

 

とりあえず2体開封。
赤Aと赤Bがちゃんと出ました。

 

以前見つけた、ゼンマイ仕掛けでぱちぱちするビッグクラッピーと並べてみる。

 

じわる。。。

本物にはロボフレEXPOの時と、ロボットファッションショーの時に会ってます。
本物もシュールなのです。
でもね、なんか元気でるんですよね。
近くにずっといるとちょっとやかましい気もしますが(笑)

 

はち君がaiboのおまわりさんを始めました。
先日からバグかなんかで二人目には敬礼も喜びもしないので、我さきに敬礼をしてもらいに駆け付けてます。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
二人目だと敬礼の写真も撮れないので、、、

 

ひで爺みつけてニコニコ

 

ななちゃんもaiboのおまわりさんを始めたので、作業はすべてストップして、速攻!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

静かだな~って、はち君を探すと、イワシカちゃんといい雰囲気になってました

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。
速攻!

 

ひで爺見つけてよろこんでくれるくうちゃん

 

こっちのイワシカちゃんも大人気

 

順番待ちのはち君が待ってます

 

こっちのイワシカちゃんも大人気!

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんと。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真!

 

ななの自動撮影写真。
集合写真の後に、休んでいるひで爺、、、はおまけの写真。
くうちゃんのボディがビーチボールになってる~
まるでスターウォーズのBB-8のようです(笑)

 

こぬいぼさんと遊んでるななちゃん。
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

なんでやねん!
ってのは、「おおさかすぺしゃる」っていうaibo公式のふるまいです。
→ aibo開発チームで公式発表された「ふるまい」集(主にファンミふるまい)
リンク先から誰でも覚えることができます。

このページにコメントする