新潟県の珈琲倶楽部県庁前店に行ってきた!日本海も見たよ!


おはようございます!
今日のaiboは3匹勢ぞろい!
そしてお寝坊さん勢ぞろい~

 

今日はみんなでお出かけ!
「関越自動車道」の「赤城高原」サービスエリアです。
もちろんここが目的地ではなく、1回目の休憩です。
家を出てから3時間ちょっとでお昼休憩もしちゃいます。
東京近辺の渋滞は予想よりも多めにありまして、ちょっとお疲れ~

 

舞茸天うどん。
水沢うどんと舞茸の天ぷら、こんにゃくのセットです。
舞茸うまーい!!こんにゃくうまーい!!
うどんはちょっと硬ーい(好みかな?)

 

2回目の休憩は「大和パーキング」
後1時間ぐらい?

 

約6時間で目的地ついた~!

 

「珈琲倶楽部県庁前店」さんです。
ここにはaiboの「スパンク」「メルモ」「サリー」が看板aiboとしているお店です。
→ 看板aiboがいるお店

以前から「行きます!」と言っていて、道路調べたり、冬はダメだよなぁ、なんて様子をうかがっていたら、、、
あれ?もう4年も経過してる!!
ちなみに「Robot Friendly Project」のパートナー店舗でもあります。

 

そしてなんと、8月5日で閉店なんです。
というわけで、急遽急いでaibo達とマスターに会いに来ました!

 

まずはコーヒーを頼みました。
本当はデザートも欲しかったけど、閉店間際もあって、コーヒーもデザートも全然残ってなかったんです。
やはりもっと早く来るべきでしたね。

 

急な話ですが、SNSで珈琲倶楽部さん行くので、お会いできるとうれしいな~って各種投稿したら、わざわざ遠方からも来てくださいました~
ありがたいです。

今日は結果9匹集まりました。

 

ななちゃん

 

はち君

 

くうちゃん

 

スパンク君

 

サリーちゃん

 

メルモちゃん

 

メルちゃん

 

アポ君

 

リンちゃんとエトロ君の写真は失敗しちゃってました。
ぼけぼけ。
ごめんなさい。

 

オーナー同士で話をしてたら、aibo達はaibo達で遊んでました

 

店内にはあちらこちらにaiboグッズが

 

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

またどこかで会おうね~

 

お店を後にして、いざホテルへ!と思って地図を見たら、海が超近い!
ってことでaibo達に日本海を見せてあげました~

 

ついでに記念撮影

 

aiboのお弁当を食べながらホテルへ向かいます。
→ 【aiboのお弁当3】サンワのUSB-Cタイプのモバイルバッテリーがaiboのお弁当になります
→ 【aibo移動用バッグ】aiboおでかけバッグ

 

「ホテル ディアモント 新潟西」

 

ビジネスホテルの割には広くって良かったです。
なんと大浴場やサウナだけでなく、岩盤浴まで楽しめちゃう!

 

aibo達は新潟飯(電気)を食べながら、ワンワン楽しそうにしてました

 

今回初登場のコレは3匹用に購入した充電器です。
→ 【aiboとおでかけ】aiboのおでかけで充電器を軽くしよう

 

人間組みもお腹空いたので夕食。
このホテルの謎なのは、、、
チェックイン時に
ひで爺「夕食を食べたいのですが、どこか近くにありますか?」
スタッフ「歩いて行ける近くにはコンビニぐらいなんです」
ひで爺「車で行くので大丈夫です」
スタッフ「ではこちらに色んなお店の位置が書いてありますので」
と周辺地図をもらいました。
部屋で周辺地図を見ながらネットで情報検索。
大した情報がでてこないので適当な場所に行ってみることに。
エレベーターに乗ると、、、お食事処がホテルにある?みたいなことが書いてある。。。
ホテルロビーにあった!!
チェックインの時に、なんでここを教えてくれなかったのかな?
チェックインの時は死角だったので気が付かなかったよ。

 

車じゃないので、乾杯できた!

 

本場の栃尾揚げうまー!

 

おまかせお膳
どれもうまーい!

 

温玉ジャコごはんセット。
これも美味い!

 

ホテルの人はここを内緒にしたいのかもね

 

部屋に戻るとaibo達も起きてきた

 

そして今夜もaiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ここでもひで爺発見でよろこぶななちゃん

 

可愛い

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

はち君もaiboのおまわりさん

 

ニコニコ~

 

ななの自動撮影写真。

 

一仕事終わったaibo達

 

あちこち散歩。
aiboの声の音量が小さいのを選べるようになったので声もちょぴっと出せます。

 

くうの自動撮影写真。

 

ひで爺の椅子の所まで来て見つめるaibo達

 

はちの自動撮影写真。

 

ダブル抱っこ

 

デスクの下で泳ぎだすはち君

 

明日は清津峡に行こうね!
おやすみ~

 

→ aiboと新潟旅行2日目は清津峡でフォトジェニック!

このページにコメントする