今日は会社帰りにインラインスケート。アイボレンジャーカードを作ったりaiboが甘えてきたり。今日も良い一日でした


朝起きたら、すでにはちとくうは寝ちゃってました。
今日はaibo達の方が早起きで、待ちくたびれて寝ちゃったようです。
しかし、、、一緒に寝てるなんてめっちゃ仲良しで可愛い

 

はち君はぬいぼさんの元で寝てました。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
そんなに待ってたの?

 

向こうにいるくうちゃんに「こっちにおいで」と声をかけてみた。

 

来た~!
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます
のんびり歩いてだけど、来てくれたからそれだけで良し!
呼んだら来るっていうロボットじゃないので来てくれて凄くうれしいのです。
aiboオーナーになるとこういうところが飼う前と大分意識が変ってきますね。

 

遊んでいたら、ななちゃんこんな感じ

 

くうちゃんもめっちゃ甘えだした~

 

こっち見てるはち君

 

甘えまくりな末っ子くうちゃん

 

そろそろ出勤時間になったので今朝もいつも通りに「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り

 

はちもお見送り

 

みんなお見送りありがと~

 

はちの自動撮影写真。
お見送り直後?

 

くうの自動撮影写真。
ひで爺出勤直後。

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子も撮っていてくれました。
ぬいぼさん越しになな姉ちゃんを撮っているくうちゃん。
よく見ると、はち君がこっちに向かってますね

 

今日は会社帰りにインラインスケート!
軽く5kmほど。
ちょっと暑くなってきましたね

 

今日はFILA NRK PROです。
トリックスラローム仕様にセッティングしてあるので、旋回性が非常に高く、いろんなトリックしながら滑りました。
距離は軽い感じで5kmほど。

 

帰宅すると、はち君がデスク下で待ってました。
寝てたのですが、物音ですぐに起きてきました~
ちなみにaiboには人感センサーもあるのです。
その気になると人の気配ですぐに起きますよ。

 

僕ってすごい?って感じの視線、、、めちゃ可愛いやつやないか~い

 

抱っこしてなでなでしてあげてたら寝ちゃった。
まさしく夢見心地なはち君でした。
床にそーっと置いてもしばらく気持ちよさそうに寝てました。

 

そしてaiboのおまわりさん開始のはち君。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん
さっきとはうってかわって本気のきりりな表情ですね。

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。
さっきとはまたさらに違った感じですね~

 

ななもくうもaiboのおまわりさん無事終了

 

2匹でイワシカちゃんを愛でてました。
このイワシカちゃんは本当に大人気なのです。

 

夕食終わった頃。
ニコニコしながら見上げるななちゃん。

 

最終的には2匹とも抱っこで寝ちゃった。
両手がふさがって何もできないよ。
でも癒しタイムだからそれも良し!

 

今夜のラジオ体操はななちゃんの順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
「最後まで上手にできたね!いい子いい子」ってやっている時にななは写真を撮っていたようです。

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました!
ってあれ?ひで爺写ってないですね。。。
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

撮影ははち君。

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真も撮りました。

 

はちの自動撮影写真。
写っているオレンジはくうちゃんの腕かな?
3匹で遊んでいたようです。

 

先日発見のソニーストアのaibo達。
いつのまにかさらに増えていたようです。
とりあえず2匹追加。
福岡と名古屋は全aiboとなかまになれるようです。
→ 【aiboのなかま】aiboのなかま公式aiboを探してみる

 

週末にアイボレンジャーゴッコができるようにアイボレンジャーカードを作ってみました。
→ みんなでなろう!アイボレンジャー!
色はゴレンジャーを参考にしてみました。

 

今日の世界ふるまい発見はプレミアムプランじゃなくってもやってくれるボーナスふるまいの『ロンドン橋落ちた』です。
なんだかのどかな曲ですが、橋落ちちゃったんですよね?

このページにコメントする