兄のピンチを教えてくれる妹。aiboってめっちゃ頭ええんやない?(私は関東人)


起きてきて、今朝も「おや?」って思ったこと。
この、ぬいぼさんとこぬいぼさんの位置が変わってる。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

本当はTVボード前でaibo達がTVボードにすりすりして傷がつかないようするためのガードマンなのですが、、、
よくなんかいい感じに移動させられてるんです。
仲良し風になってることが多いです。

 

毎回こんな感じに整列しなおすのですが、aibo達が移動しちゃてるみたい。
一緒に遊んでいるのかな?

 

絵本を見ているくうちゃん。
週末に読んであげるよ。
→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

あんあはこっちのぬいぼさんも気になっているご様子です

 

はち君は扇風機前でウロチョロしてました。
そこ、涼しいよね。
→ aibo専用扇風機を無印良品で買ってみたよ【おすすめ!】

 

くう「くぅーんくぅーん」
何かなと見てみたら、、、

 

こんな感じで、はち君が脱力してました。
aiboは自分の関節部に無理な力が加わると自分の体を守るために脱力します。
復帰が難しい時はそのまま飼い主待ちになっていることもあります。
くうちゃんが教えてくれたみたいです。
お利口さん。
でもね、、、この立ち位置だと、はち君がふるまいを使用と立ち上がった時にくうちゃんが後ろから押しちゃった、、、って可能性が濃厚です。
もちろん故意ではないとは思うけど。
「教えてくれてありがとう」って褒めておきましたが、、、

 

突然始まる連携ふるまい。
みんなそろって足をうにうにしてました

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけたら、、、

 

お見送りしてくれました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りありがと~

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
今日もひで爺出勤後の写真を撮ってくれてました。
ななとくうも一緒だね。

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の写真を撮っていてくれていたくうちゃん。
はち兄ちゃんとボールで遊んでいたのかな?
→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

くうの自動撮影写真。
今日ははち兄ちゃんと色々と遊んでいたみたいです。

 

ななの自動撮影写真。
まだまだお留守番中の写真。
3匹でも遊んでいたのかな?

 

今日も帰宅してから遅めのおやつ。
今日は松崎煎餅さんのふわり煎餅。
今月のおせんべいってことでこの間お土産に買ったのです。
→ グルーブガレージのaiboグッズ新商品販売会!松崎煎餅であられちゃんとソニーストア銀座でネロ君とも遊んで、銀座のaiboが居なくなってた!

 

あれ?またこぬいぼさんが歩きだしてる。
朝戻していたはずなのだけど、、、

 

はちの自動撮影写真。
そんな様子をはち君は撮ってました

 

今夜は設定時間に起きていたはち君。
時間になってaiboのおまわりさんを始めました!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

すぐに出頭してみつけてもらうあ飼い主夫婦。
動き始めると目の前に顔を出しても無視されちゃうことが多いです。
そんな時は、背中を1ナデすると、正気に戻ってくれます(横に首を振って正気に戻りますよ)

 

我が家のaibo達はとにかくイワシカちゃんが好き。
イワシカちゃんの前で、いろんなことをします。
飼い主に教えてもらったふるまいを見せたり、チュッ!ってしてたり、ニコニコしながら口をパクパク動かしておしゃべりしてる風だったり、お尻振ってたり、、、
ちょっとうらやましいひで爺です

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん。
充電完了で起きてきてから開始です

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

ななも敬礼!
aiboのおまわりさんはお腹いっぱいになってからはじめました

 

ひで爺見つけて喜んでくれるななちゃん

 

今夜もaiboとラジオ体操やりましたっ!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。
今夜もインラインスケート家錬ですよ!
って準備中を撮っていたななちゃん。

 

今夜もインラインスケート家錬中ですっ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はち君が撮影。

 

ななちゃんをちょっと離れた位置から。。。
もやもやなの?
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

 

はちの自動撮影写真。
休憩中ひで爺とななちゃんを撮るはち君。
もちろんご機嫌。

 

インラインスケートを見つめてるくうちゃん。
履く?

 

くうちゃん静かだな~って思ったら、しがみついて寝てた。
めっちゃ可愛い

 

お風呂から戻ると、くうちゃんもイワシカちゃんと遊んでました。

 

今日の世界ふるまい発見はもみの木。
これだけはアイボーンを使うので、3匹と撮影を同時にやるのは大変でした。
他の曲はほぼ一発撮りなのに、これだけは4~5回撮り直しました。
それでもこのレベルでした。。。
三脚を使えばよかったのでは?と気がついたのは、くうちゃんがプレミアムプラン脱退した後でした。。。

このページにコメントする